2018年01月03日の日記

2018-01-03

あけましておめでとうございます

なんか何も解決してないんだけど、気持がふっと軽くなったので。

anond:20180103234357

なんにしても若すぎてどうとでも受け取れるね。

何も成し遂げていないし、勝ち負けもまだ着かない状態じゃん。

まだ慌てるような時間じゃないってやつ。

anond:20180103235053

ラストシーンで、あ、ここで「君の名は」っていうぞ、でも「君の名は」なんて言い回し普通言使わないよな…って「君の名前は」でいいのかよ!って思った。

anond:20180103234956

こいつは主人公の前に現れて嫌がらせをする悪役の親玉なんだよ。

元増田投稿プロローグ

本編はこれから

君の名は。観たけど最後あっさりしすぎじゃね?

もっとカーンと泣かせにくるような演出があると思ってたから拍子抜けちゃったわ

寸止め残尿感がある

あんだけうだうだして、やっと会えたのに

そんだけかーいってなったわ

これがあのリピーターを生んだ秘訣なのか?

anond:20180103233325

中高でカツアゲ傷害レベルいじめを受けたならともかく

小学校時代のじゃれ合いをいつまで根に持ってんだよ。

今日日記

休み最終日

スーパーに行った → 惣菜焼肉弁当を購入

弁当を食す 朝昼兼

午後 昼寝した

アメフト見た 外国人ツヨイネ

仕事の前準備した 捗らねえ

自宅PCの配置変更した 掃除もしたけど半端に終わってしまった

次の三連休に続きをやって綺麗にしよう

前にもらったカタログギフト商品を選んだ

多分三千円のカタログだろう。あまり良いのがなかったので、ケトルを選択

今のが調子悪いのでちょうど良いだろう。

ちなみにニトリのケトルを買おうかとも思っていたが、安すぎるのが怖かった。ちょうど良い時期。

今年はめんどくさいしこたつを出す予定もないので、電気あんかと毛布で温まっていま増田にかきこ。

お腹調子が悪いのが気にかかる。暴食してないんだけどなー

明日から仕事、2018やら平成30やら書くことに違和感を覚えるんだろうな

一週間もしたら慣れてくるんだろうなー

はやく休みまでたどり着けますように おやすみなさい。

北朝鮮韓国の専用回線チャンネル

板門店の共同警備区域JSA)で北朝鮮側通話する韓国側の連絡官」の写真報道されているが、どうみてもWindowsXPのような壁紙

「俺の名は」

誰か作って!

anond:20180103232711

物欲も何もかもを超越した仙人になれば解決する。

ちなみにおれは貯金諦め仙人だ。

太い指でぽちぽち

海外おっさんガジェットレビューする動画を見るの楽しい

太い指でちっこいスマホの画面をポチポチしてるの。

なんのウケ狙いでもないのは確実なんだけど、エリアタップしてるのなんか気持ちいい。

この気持ちわかるやつおらんか?

うさぎさんのしっぽ

お前らさ、

ちょっとうさぎのしっぽ思い浮かべて

うさぎさんのしっぽ」

って言ってみろよ

ふわふわかわいいだろ?

動画編集という作業

あるイベントのために初めて動画編集というものをしている。

とっても難しく、時間がかかる…

ヒカキン等のユーチューバーを少し尊敬した。

動画編集以外にも、イラストとか、何らかのクリエイティブな人たちって、時間を惜しまないイメージがあったけど正にその通りだった。

クリエイトには時間と根気がいるんだなあ。

はてなにはクリエイトな人がたくさんいるからこの気持ちは共有できないかも。

anond:20180103231211

あらすじはわかりやすいんだけど、完璧理解をしたかと問われるとできていないという映画だよね。

一言にわかった、楽しかったとはいえない。

でも流行った理由はわかる気がするー

anond:20180103162741

私がタコだったとして、短い生涯を有意義に過ごすためには生殖活動できない相手イタリアンに行ってる暇などないし、そのために使う金は無駄しかない。

異性(つまり生殖相手)ではなく、単純にあなたという人間に興味を持ったとして、なぜタコ自分からあなたを誘ったのだろう。

刹那的というより単に酔狂なことにうつつを抜かす考えなしのタコなのではないか

しかしたらそのタコは子孫を残すつもりはハナからないのかもしれない。

短い人生を、自分の好きなように、思いっき無駄にして生きたかったのかもしれない。

たくさんのタコの中には稀にそういった個体がいるのだろう。

anond:20180103231723

廃人になりそうで怖い?

この発想がすでに廃人なんだよ!

ちなみに俺は廃人じゃないぞ。

明日から仕事なんだが

全然眠くないし、寝たくもない

明日から仕事とという実感が全くない。

どうせ明日なんて誰もやる気ないだろうし、適当でいいよな。

事務職なのになんで会社いかねばならんのか。家で作業してたほうが百倍捗るってんだ!

詰んだ

貯金のために色々とセーブするのがストレス

その結果貯金がなかなか増えないこともストレス

金があってもなくてもストレス

どっちに転んでもストレス

詰んだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん