2020年12月10日の日記

2020-12-10

◯◯神話

私はそのコミュニティの中で最年少だった。

なぜ私がそのコミュニティに入ったのか、正確なところは覚えていない。

しか最年長のAと、なんとなく憧れていたBに、参加してくれないか、と声をかけられたのが始まりだったような気がする。

自分落ちこぼれだと思っていたので、優秀なAとBに声をかけてもらえて素直に嬉しかった。

そのコミュニティでは、AとBが私をいじって、いつもニコニコしているCと美人なDがそれを嗜めるというのがお決まりパターン

いじられ役というのはとても楽で、共通目標もあったということもあり、居心地がいいコミュニティだった。

私がそのコミュニティに属してから半年後に訪れた、とある年末

メンバー全員で、C宅で忘年会をやることになった。

C宅は、その父が所有する高級マンション

確か兄弟と二人で住んでいると言っていた気がする。

部屋から夜景が見えて、みんなで「この部屋エロすぎだろ!」と盛り上がった。

たんまり酒を飲んで、文字通り歌い踊り、その年というより、約1年半後に控えた共通目標を忘れるため、盛大に騒いだ。

メンバーのうち、私、A、Eがその家に泊まらせてもらうことになった。

それぞれ部屋を割り当てられて、私は一人でリビングソファで寝させてもらうことにした。

酔いも手伝ってすぐに寝入ったところ、履いていたズボンを誰かに脱がされたことに気づいた。

何が何だかからず、うっすら目を開けて見るとCが私にまたがっていた。

体が固まった。声が出なかった。

なんで私なのかわからなかった。

眠れないまま朝になった。

Cはいつもどおりニコニコして「朝だよー起きてー」と私を起こしにきた。

怖かった。

C宅を出て、AとEとブランチがてら牛丼屋に行った。

全く食欲がなく、牛丼一口しか食べられなかった。

飲み過ぎか〜?と心配された。

昨晩あったことを相談しようかと思った。

でも、いつもいじられている私がそういう対象になること、いつも温厚なCがそういうことをすること、どっちも信じてもらえないと思った。

結局何も言えず解散した。

何事もなかったかのように年が明けた。

コミュニティも何事もなかったかのように継続した。

生理が遅れた。

あの一月半本当に怖かった。

妊娠していないことがわかって安堵した私はようやく友だちに相談できた。

号泣した。

の子も一緒に泣いてくれた。

然るべきところに相談に行こうと言ってくれた。

でも怖くていけなかった。何が怖かったのかわからないけど。

コミュニティを抜けた方がいい、と、後押ししてくれた。

ひたすら怯える私を心配して、友だちが、Bに、私とCがトラブルになっていると話してくれて、無事にコミュニティを抜けることができた。

それから2年が経ち、性被害についての研修を受ける機会があった。

それまであの夜のことなんてすっかり忘れていたのに、急に思い出して涙が止まらなくなって、部屋を飛び出し、トイレに駆け込んだ。

自分自分にびっくりした。

講師先生心配して追いかけてきてくれた。

フラッシュバックだと教えてくれた。

心に傷が残っていること、そしてその傷が癒えていないことに初めて気づいた。

その後、私は就職し、夢だった独立も果たした。

そして、先日、知らない番号から電話が来た。

Cだった。

仕事の依頼だった。

血の気が引いた。体が固まった。動悸が激しくなった。

私が、私の体からすーっと離れていった。

私の体は、親しい旧友と楽しく会話していた。

それから悪夢ばかり見ている。

眠れるだけマシなのかもしれない。

指でこじ開けられる感触、声が出せない、ねじまれる痛み、体が動かない、口に広がる味、怖い、込み上げる吐き気、なんでかわいくもない魅力的な体でもない私なの?

あれからもう長い年月が経っているのに、全部鮮明に思い出せる。

女一人で泊まらなければよかったのに。

やめてと一言言えばよかったのに。

口に含んだまま、服が乱れたまま、家を抜け出して、交番に駆け込めばよかったのに。

牛丼屋で相談すればよかったのに。

いや。私は悪くない。そう思いたい。

今日はぐっすり眠りたい。

anond:20201210234112

自分もそう思う。

実体験じゃなくて、文献でもインタビューでも、調べて知って作品密度を上げるのがいわゆる「取材」なんじゃないか

anond:20201210234647

行為なんて人の組み合わせの数だけ形があるんだから、致命的にパーツそのものが違うということがない限りはこれは経験がない奴が書いたんだ!って思い込むのは、近視眼的すぎる

それはその通りだと思う。

そう考えると「これ書いたやつは経験が無いに違いない」って感想は生やさしい気がしてきた。

しかに浅はかな暴言ではある。

暴言に近い感想から目を眩まされているけど、つまり「作者の表現力、描写力のためにストーリーに集中できなかった箇所がある」ってことだ。

anond:20201210204640

その主張の論拠にサンデル先生を持ってくるのが間違いってことじゃないか

anond:20201210233258

別に付き合うわけでもないのに職場の男とだなんて毎日顔あわすのに面倒くさいことこの上ないじゃん…

anond:20201210231219

横だけどほらよ

https://www.jstage.jst.go.jp/article/eds1951/38/0/38_0_76/_pdf

https://toyokeizai.net/articles/amp/14177?display=b&amp_event=read-body

人のことバカにしてる暇があったらお前も調べろよ

旧帝なのに使えないって言われない?

まあ旧帝も大したことないけどな

https://anond.hatelabo.jp/20201210234347

なんでアイドル好きなんだろう

大学の友人がドルオタで、勧められて見たら普通にどハマりしてしまったのが3年前。

グループは1年周期で変わりつつ今3グループ目を推してる。かわいい!かっこいい!サイコー!!

でもアイドルオタクって叩かれる訳じゃないですか。で、叩いてる人の言い分を聞くとまあ理解が出来る訳ですよ。

「金づるになってるだけ」

必死に貢いだ金で推しデート代払ってる」

「付き合えるわけないのにリアコとかw」

「1人の人間プライベートを奪ってる」

だのだの……。

こちらとしてもCD積んだりコンサート行ったりは自己満足です!っていう体でオタクやらせてもらってるけど、それでも熱愛でたら「今が大事な時期なのに」「匂わせはダメだよね」みたいに「まあ熱愛自体はいいんだけどね??でもさぁ……」的な、いやお前絶対熱愛に怒ってんだろっていう感想ちゃうじゃん。

見苦しいね〜こんなことやりたくないよ……。幸いまだ私の推してるグループメンバー達にそういう噂はないけど、熱愛や結婚あったら確実に荒れてしまう。

でも好きな人(推し)である以上幸せであって欲しい気持ちも本当なんだよ。美味しいもの食べて楽しいことやってよく寝て仕事も沢山あって……という幸せの中に恋人作って結婚してっていうのも理性上あるんだけど、実際はだいぶしんどい

勿論私が付き合えるとか結婚出来るとか思ってる訳でもない。これはマジで勘違いしないで欲しいところ。オタクと繋がるアイドルは完全アウトです。でも付き合えないって思ってるのに結婚するなの方が酷い気もする。好きです!!だけど貴方恋愛しないで下さい!!!って事だもんね。そんなんアイドル側としては仕事で疑似恋愛提供してんのにオタクから言われたくないわな。

あーーーーアイドルには結婚して幸せな家庭を築いて欲しい反面、一生誰のものにもならずにステージの上でキラキラ歌って踊ってて欲しい〜〜〜

アイドル産業ってアイドル側にはアイドルとしての経歴以外には何も残らない虚しい事なのかもな。

でもごめんな、それでも好きなのでアイドルとしてのアイドル応援します。

ままならねぇ〜〜〜

ごんぎつねに感動出来なかった人は

社会不適合者なんやろか

小学校国語でやる

ごんぎつね

涙流してる同級生もいたような記憶あるけど

なんか変な話じゃなかった?

違和感の正体を掴みたくてネット見てた

色々書いてあるの読んだ

ごんぎつねきじゃない人も結構いるっぽい

小学校の授業の時は

私だけ置いてけぼりな気がして苦しかった

なんか変ってことしかからなかったけど

最終的には納得したふりをして感想を書いた

ごんがかわいそうなのはわかる

兵十の行動がバッドエンドを招いたのもわかる

でもどっちが悪いとかいう話じゃなくない?

ただ単に起こりそうなことが起こっただけ

夕方ニュースみたいな

教科間違えてない?

しいて言うと

これ国語とか道徳じゃなくて

社会じゃないの?

ごんは動物なの?

それとも人間に近い精神を持つ何かなの?

小学校の頃は前者だと思ってたか

兵十がごんの気持ちがわからないのも

ごんが兵十の気持ちがわからないのも

当たり前すぎて議論余地なしと

思っていたのだけど

こういうのに解釈付け加えられる人が

立派な大人になれるんだろうなとは思ってた

あの頃もうちょっとゴネればよかったのかも

ちょっと後悔している

あと

まだ教科書ごんぎつねが載ってるのだとしたら

の子と違う意見でも大丈夫だよって一言声かけ

全国の小学校先生方お願いしま

それだけで歪まずに済む子もいますから

たぶん

言及がなくてびっくりした ログインしてなかった

anond:20201210215813

そうだよね

特に中学レベル数学とか理科がわからなくて呆然としてる子は沢山いる

学習の機会を与えよう」とブクマカは言うけれど

の子たちだって多くはそれなりに勉強しているんだよ

でも教科書の内容を十分理解できないし反復練習してもテストは50点前後

発達障害学習障害の子も含まれてるんだよね

天は人の上で人を造らず

正常位も騎乗位もダメということ。側位か対面座位にしなさい。

anond:20201210234941

ガラケーユーザーPCも持ってないキッズ)は全角wを連打しづらいので半角の単芝をよく使うとかで嫌われたんじゃなかったっけ

はてなラボ人間性センター

クソ過ぎない?

世界で最も高い山はエベレストですが、世界で二番目に高い山は?」って問題に、

「ゴドウィンオースチン」って答えたら不正解になった。正解は何なんだよ。

anond:20201210233943

Culmination 望海風斗

CD-boxエコじゃないか自分配信買ったりエアチェックしたりして使ってやったぜー

新人公演ジャケットプログラム表紙にしてとても満足(細長さそのまま)

CD-box買うよりもまあ高いな

劇場版と全ツ版とかもきっちり対応して

間違えて買ったりしたし

ウィンクさようならさよなら問題とかさ

あとひとつなんかあった気がするけど忘れてしまった gato bonitoか

錬金術師は結局3つ買ったり

---

下級生のころはふつうにまあ上手いね、程度の生徒だったことがよくわかる。切り替わったのはベルばら新公から(研7?)。どれだけのことを考えてどれだけ試して練習したんだろう。望海氏の歌は、才能じゃなく努力の賜物ってことがほんとうによくわかる。頭がさがる!

anond:20201210234915

かにそうだな

絵の場合画力問題もあった

人間の関節はこの角度には曲がらないって知ってるのに、書いちゃう時があるし…

右手左手まちがったりな…

からって、「作者は人間じゃないから分からないのだ」とは思わないものなぁ

35歳、英語勉強を始める

仕事エンジニアから英語抵抗はないけどgoogle翻訳に頼ることが多いレベル

なんかふと英語話せたらいいなと思って勉強始める

TOEICとか受けたことないからどんなものかなと思って

公式模試買ってやってみたら全くできなくてビビる

多分200点くらいだと思う、要は確実にできたって言えるものほとんどない

色々ググったらぜったい音読っていう中学英語をひたすら書いて音読すればいいってのを見る

2ヶ月で12章を5周するってやつを1日1時間やってこの前達成した

で、さっき公式模試やったらめっちゃ聞き取れるし意味もなんかわかる

採点したら多分600点くらいかな?

久しぶりに紙とペン持ってひたすら勉強したけど達成感っていうか、なんかいいよね

おっさん英語できたからって何がいいわけでもないけど良かった

コロナ落ち着いたらTOEIC受験したくてウズウズしてる

anond:20201210234526

ごっちゃにするというか経験したことしか書けないという認識はどうかなーって思うから勉強すればってだけだし普通にセックス経験マウント取るほうが痛いでしょwwww童貞卒業したてのガキかよwwww思わず草生やしちゃった

anond:20201210234633

横だけど旧帝くらいでイキってて草

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん