2020-12-10

35歳、英語勉強を始める

仕事エンジニアから英語抵抗はないけどgoogle翻訳に頼ることが多いレベル

なんかふと英語話せたらいいなと思って勉強始める

TOEICとか受けたことないからどんなものかなと思って

公式模試買ってやってみたら全くできなくてビビる

多分200点くらいだと思う、要は確実にできたって言えるものほとんどない

色々ググったらぜったい音読っていう中学英語をひたすら書いて音読すればいいってのを見る

2ヶ月で12章を5周するってやつを1日1時間やってこの前達成した

で、さっき公式模試やったらめっちゃ聞き取れるし意味もなんかわかる

採点したら多分600点くらいかな?

久しぶりに紙とペン持ってひたすら勉強したけど達成感っていうか、なんかいいよね

おっさん英語できたからって何がいいわけでもないけど良かった

コロナ落ち着いたらTOEIC受験したくてウズウズしてる

  • こういう増田すき。 自分もやってみようと思える。 毎日働きながら1時間勉強したのは尊敬する。 TOEICでいい点を取ってみたかったってことの他に、モチベーション維持に何かあった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん