2020-12-10

なんでアイドル好きなんだろう

大学の友人がドルオタで、勧められて見たら普通にどハマりしてしまったのが3年前。

グループは1年周期で変わりつつ今3グループ目を推してる。かわいい!かっこいい!サイコー!!

でもアイドルオタクって叩かれる訳じゃないですか。で、叩いてる人の言い分を聞くとまあ理解が出来る訳ですよ。

「金づるになってるだけ」

必死に貢いだ金で推しデート代払ってる」

「付き合えるわけないのにリアコとかw」

「1人の人間プライベートを奪ってる」

だのだの……。

こちらとしてもCD積んだりコンサート行ったりは自己満足です!っていう体でオタクやらせてもらってるけど、それでも熱愛でたら「今が大事な時期なのに」「匂わせはダメだよね」みたいに「まあ熱愛自体はいいんだけどね??でもさぁ……」的な、いやお前絶対熱愛に怒ってんだろっていう感想ちゃうじゃん。

見苦しいね〜こんなことやりたくないよ……。幸いまだ私の推してるグループメンバー達にそういう噂はないけど、熱愛や結婚あったら確実に荒れてしまう。

でも好きな人(推し)である以上幸せであって欲しい気持ちも本当なんだよ。美味しいもの食べて楽しいことやってよく寝て仕事も沢山あって……という幸せの中に恋人作って結婚してっていうのも理性上あるんだけど、実際はだいぶしんどい

勿論私が付き合えるとか結婚出来るとか思ってる訳でもない。これはマジで勘違いしないで欲しいところ。オタクと繋がるアイドルは完全アウトです。でも付き合えないって思ってるのに結婚するなの方が酷い気もする。好きです!!だけど貴方恋愛しないで下さい!!!って事だもんね。そんなんアイドル側としては仕事で疑似恋愛提供してんのにオタクから言われたくないわな。

あーーーーアイドルには結婚して幸せな家庭を築いて欲しい反面、一生誰のものにもならずにステージの上でキラキラ歌って踊ってて欲しい〜〜〜

アイドル産業ってアイドル側にはアイドルとしての経歴以外には何も残らない虚しい事なのかもな。

でもごめんな、それでも好きなのでアイドルとしてのアイドル応援します。

ままならねぇ〜〜〜

  • 非オタクの意見に惑わされてキョロってんじゃねえよ アイドルが見せてくれるキラキラ、そういうパフォーマンスに、世界観に敬意を抱くから金を払ってるんだろうがよ そういう価値観...

    • かっこいい たしかに知らない人には分からないだけで、自分が価値を感じてる事にお金を投じて応援してるだけだもんね ありがとう!!自信ついた!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん