2016年07月21日の日記

2016-07-21

[]7月21日

○朝食:なし

○昼食:唐揚げ丼、タルタルチキン南蛮おにぎり

○夕食:フリーズドライ野菜たっぷりみそ汁コロッケ納豆ご飯、野菜ジュース

調子

むきゅー!

朝方の三時ごろに滅茶苦茶怖い夢を見て飛び起きた。

それからちょっと怖くて、落ち着かなかった。

はいえ、休むための連絡を入れるのもシンドイ感じだった。

なので、仕事貯金があるからいかな! って感じで、仕事には行ったけど半分ぐらいは何もしてなかった。

あれだ、ちょっと最近仕事を頑張りすぎた感があるので、ブレーキを踏んでおこう。

明日行けば、土日はお休みなので、ゆっくりしよう。

あなたがいれば

つらくはないわ〜

ああこの東京さばく〜

http://anond.hatelabo.jp/20160721140033

男も帰ってきてそうそパンイチになるじゃん

それと同じじゃね?

東京のど真ん中で育った感想

原宿駅から徒歩5分の所に22歳まで住んでいた。

地方東京の話が盛り上がってるみたいなので、東京のど真ん中で育つとどういう感性になるかというのを語ってみる。

流行に憧れなくなる

ファッションカルチャーなど流行に興味がなくなる。

人と比べて恥ずかしいとか、田舎者っぽいとか関係なくなるので、興味ない事にほぼ金を使わなくなる。

雑誌とかでやってる特集とかが、学校ヤンキーとかがやってる格好だったりするので、怖ってかキモって思ってた。

趣味コスト集中的になる

趣味は、余分な移動コストとかかけずに手に入れられるから、どんどんマニアックになる。

自分は当時重度のカードゲームオタクだったから、秋葉原渋谷池袋新宿と1日で巡ってショップハシゴとか毎週のようにしてた。

そしてそれは、オタク趣味だけじゃなく、ありとあらゆる趣味で似たようなことが言える気がする。

マニアな人脈が育つ

とにかく日本中の変なやつが大体東京に集まってくるので、マニアスペースとかでできる友達結構すごいことになる。

日本チャンピオンとか、メーカーの人とか普通に仲良くなる。

当時、一緒に遊んでた同級生大学卒業後そのまま人脈活かしてそちらのメーカー就職してたくらい。

・多重的コミュニティ

人付き合い下手でも、学校以外、家庭以外のコミュニティゴロゴロあるから詰みにくい。

ネットオフ会でもなんでも少し動けば、新しい場所が手に入る。

東京が変な人が生きやすいのは、気の合わない人と無理にいなくても許されるからだと思う。

・実は家賃以外のお金はあまり使わない

いろんなバリエーションファーストフード店ゴロゴロあるので、あんまり飽きない。

うまくやりくりすれば外食でも安く済ませられる。

生鮮は都内高いとか思うかもしれないけど、

中国産とか気にしなければハナマサとか安い八百屋とか安いものはいくらでもある。

高いものも安いものもなんでもあるのが東京

地方の人たちの東京コンプレックスちょっと異常

1回、中規模の地方都市に転勤になったことがあったが、なんだか異常に東京に対抗意識を燃やす地方都市の人たちの話がものすごく嫌だった。

「住むなら東京よりここだろう」とか

東京なんて人の生活する場所じゃない」みたいな事を本当にしつこく何度もされた。

「そうですねー」なんて愛想笑いして過ごしたが、まあロクに行ったことも、生活した事も、生まれ育った事もないやつが、

なんで人の故郷ディスりまくるのか意味不明だった。

まあ結論からすると、東京楽でいいっすよ。ほんと。

スパム

コンパクト増田存在を教えて、お前めっちゃ無駄なことしてんな!って煽ってあげたい

http://anond.hatelabo.jp/20160721153003

散々セクロスしまくって、別れる直前に

結婚前にこういうのをするのは、将来結婚する人に申し訳いかあなたとはもうしない」

って言ってた元カノがいたなあ・・・

俺に対しては別れる準備のための方便から別にいいけど、

もし真面目に言ってるなら将来結婚する男は可哀想だな、

って思ったわ。

ららら言えるかな♪ 君は言えるかな♪

















デジモン名前〜♪

http://anond.hatelabo.jp/20160721232913

うそう。

下の人間は人間ができてないからそういうところがダメ

から就職学歴差別をして、そういう人間排除するのが合理的なんだよね。

自縄自縛

上に立ってる側としては、既得権益作ってくれてありがとう、という感謝しかない。

人におごるときはおごられる人より高いものを頼んでほしい

10歳ぐらい上の会社の人と昼飯。

俺が先につけ麺餃子頼んで、その人はラーメンだけ。

おごるって言われても、ありがたさより申し訳なさのほうが大きい。

その人は軽自動車で家のローンもあって、大きい子供もいて生活も大変そうなのはわかるんだけど、

おごるとき自分でもチャーシューメンと餃子ぐらい頼んでからにしてほしい。

ふぁっ熊とかいう奴ぶん殴りたい

ぶん殴りたい。

調子のんなよクズが。

http://anond.hatelabo.jp/20160721220213

田舎に帰ったら大卒ってだけで敵視されるの感じるわ

同じくらいの学歴の人が多い環境にいるとそういうのがなくて楽

先生、もう私がんばれない

受験。実感の無かったこの言葉現実味を帯びる高校3年、夏。

ついに先生の口から数学センターで足を引っ張らないくらいを目指して」という言葉が出た。

散々数学は捨てるな逃げるなと言われとりあえず頑張るだけ頑張った。頑張る意味を考えた事もあった。先生が頑張りを褒めてくれた事もあった。

でも、大学は頑張ったから行ける場所ではない。

効率よく、切り捨て、知識を拾って、集中して、疲れをとらなければ、受験は乗り越えられない。

効率と頑張りは傍から見たら似ているけれど、真逆だ。効率は頑張れば上がるものでも無いし、頑張らなくても効率が良ければ受かる。

私が今まで褒められて来たのはただの頑張りで、それだけじゃ大学には受からない。

頑張った過程大事とか、いつかためになるよ、とか言われなくてもわかってるしそれも事実だろうけど、私が目指してるのは徳の高い人間でも聖人君子でも深みのある人間でも立派な大人でもない、ただの大学生

私の頑張り、返して。2年から数学を捨ててた友達を横目に、数学に1番時間を割いてた今までの定期テスト模試、全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部無駄

からじゃもう遅い!あきらめて!ってあと1年、いや半年早く言って欲しかった。私が頑張らなくても良いって言って欲しかった。数学できなくても行ける大学なんて沢山あるのに、私はなりたい事もないのに、何を頑張ってきたんだろう。

私の2年間は一体、何だったんだろう。数学もっと手を抜けば、あの時79だった英語の評定も1点くらいは上がって5を貰えてただろうな。

親も先生も、私がどの大学に行こうと彼らの生活は直接は何の変化も無いって考えたら誰も信用できない。

馬鹿みたいに、ていうか馬鹿だったけど、数学頑張った自分ももう信じれない。

何を指針にあとの半年を乗り越えようか。

受験成功するような高3が、増田なんてしなさそうだし、インターネットはしばらくお休みかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160721220213

社会に出てから気付いたけど

学歴差別って上から下にじゃないんだよな

こいつみたいに「俺は高卒だけど」「大卒の癖に」みたいな下から上へのが圧倒的に多い

学歴を気にしまくってるのって圧倒的に高卒とFラン

まあ高卒全然学歴気にしてない人も居たけどその人はすげー人間出来てたなあらゆる面で

[]まおゆう魔王勇者 感想

以前から気になっていた「まおゆう」を見た。駄肉と取り外し可能な角しか知らなかったけど、結構考えさせられるアニメだった。

たぶん、監督原作で下敷きになっている背景を知らないで作っているのではないかと思った。シーンがぶつ切りでどうなっているのか分からなかったし、特に戦闘シーンはどんな舞台がどこに向かっているのか全然からポカーンだった。

物語の下敷きになっているのは歴史なんだろうけど、経済の部分だけよく分からなかった。奴隷の成長は人権の萌芽を描いているんだろうし、その過程世俗教会の2重権力描写してるしとても面白い素材ではあるけどそれを生かしきれてないという印象。

登場人物役割職業別にうまく分かれていてわかりやすかったので、この点は良かった。商人軍人役人農民政治家そして魔王学者思想家という立場か。魔王だけはチート技術未来技術バンバン導入してるので学者というのはちょっと違う?

特に商人見方でも敵でもない、儲かることが正義という精神体現する非常に面白いキャラだった。儲けるためには敵とも手を結ぶ、戦争商機と見る悪人か、それとも経済交流相互依存を通じて戦争を遠ざける平和使者

この物語を通じてなにが言いたいのだろうか? 魔王が「あの丘の向こう側が見たいんだ」といったことが、「技術文化の発展によって戦争のない世界を目指す」という意味なら、それには望みがない。技術の発展はむしろ大量殺戮可能にした。経済発展貧富の差を作り出し社会の混乱を生み出した。人間欲望が限りないことを考えれば、戦争は食えないからするというのは単純すぎるといえないだろうか。

なぜか最終話火縄銃が登場して、はなしの展開を描く気がないでしょと感じざるおえない。史実では火器歴史を動かす重要役割を演じているので面白いネタを前にして最終回とは、非常に惜しい。2期がないのはわかっているが、このアニメ面白さに気づいてくれる人が多く現れることを望む。

次の民進党代表蓮舫さんか辻元さんか山尾志桜里さんが良いと思う

異論はあるか?

コミュニティ住民仲間意識を持ち出すとそのコミュニティ劣化しだす

人口比率の高い人間たちが作った俺ルールがまかり通り、女子校の腐ったようなドロドロした環境となり臭くて外部から人が来れなくなる。

淫行の定義問題

淫行という言葉を使うに足る行為かどうかということを問題視しすぎて、これくらいの性的ハラスメント問題ないみたいなこと言ってる感じになってたりするのが興味深い

同居人の帰りを待つ時間

彼は仕事が忙しい人なので、帰りが遅くなるのはしょっちゅう

そんな彼の帰りを待つ時間は、長いけれどもどこか楽しい

あー早く帰ってこないかなー

ガンマの人がガチエロ漫画家になってる

はあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん