2024-07-13

外食苦痛

社会で生きてるから付き合って出ていくんだけど本当に嫌だ

特に焼き肉ラーメン

誘われる頻度がイタリアン等に比べても高い

二つとも嫌いな方の料理に入るが世間ではこれらを嫌いな人なんているの?って雰囲気なのできりだしづらい

前者は特に金払って嫌いなカロリー高いもので太って臭くなりに行くだけの場所

飲まないのに酔っぱらいの世話をしながら脈絡のない話に付き合って長時間ただ疲れに行くだけ

換気扇の音がうるさいか店員さんはサラダ冷麺の真上で大声で喋って唾液の飛沫が降りかかるのがマジで見える最悪

老舗だからといってタバコ吸える店に連れてかれるのも嫌だし高級店で個室で禁煙で快適でも油断してたら生肉やそれ火通ってなくない?みたいなジビエ料理を客からも店からも大いに勧められて食べさせられそうになるし中間の店では子供連ればかりでけたたましいしドリンクバーが苦手だ

どこでも場違いなのは私の方なのでいたたまれしんどい

みんなマスクをしてたときはまだマシだったけど、今もう本当にストレスしかない

一人でおいしい定食屋とかコーヒーがおいしいすいてる時間帯のカフェに行くのは気楽だし食べるものの量や種類の調整もできるから楽なんだけど、カフェとかもうおしゃれなとこほどノーマスクになってきたしマジ家しか快適なところがない

家のごはんが楽すぎる

家で静かにメシ食いたいんだ、それだけなんだよ……

頼むから私を誘わないでくれ

(とはなかなか言いづらい……)

  • 断われないとか子供じゃあるまいし

  • ワイは今日ラーメン屋のあとに松屋はしごしたやで。

  • 焼肉はカルビを回避してればそんなにカロリー高くないよ ホルモン、レバー、ヒレを中心にすると良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん