行き過ぎたポリコレ問題に代表されるように、市民運動が活動家の自己満足に暴走しがちなのは
運動を続けるうちにゲーミフィケーション化していくからだ
サヨクもあるいはネトウヨも、彼らは自分が主人公のゲームを楽しんでいるだけに過ぎない
今こそ、勇気を出してゲーミフィケーションは人間にとって麻薬のようなクソ概念と糾弾する勇気が必要
関係ないけど、ネトウヨ活動を風刺的にゲーム化したフリーゲーム「守れ、尖閣!!」は超名作なのでみんなプレイすべき
初回プレイはあれこれ楽しく遊んでたら政治家ルート入りに失敗して、高齢ワープアネトウヨと化するあまりにエグいシミュレートに鳥肌が立ったのでマジオススメ!
市民活動は自然とゲーミフィケーションする、というのはわかるけど。それってゲーミフィケーションに反対したら止まるのか? ゲーミフィケーションが悪なら、それはもう人間は悪と...
元増田では勢い任せの文章になってしまったけど 長い歴史の中で人間は本能的な略奪・暴行・支配を繰り返し、ほとぼりが冷めてはこれらの行為を反省して少しずつ抗い続けてきたわけ...