2016年01月03日の日記

2016-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20160103235527

そうなんだよ

まわりからみたら家出ていきゃいいのにと思うのに、本人がいいと思ってるんだよね

ほんと「なんでだよ」って思うけど 自分もどうすりゃいいかっておもいながら苦しいです

ブサメンすぎて、メンヘラ女に走ったらヤバイ

チビデブハゲの真性キモオタブサメンすぎて、女から相手されない。

なので、メンヘラ女ならいけるんじゃないかと思った。

で、援助交際(当然18こえてる相手となので合法)を何回かやって、ちょうどいいメンヘラアタックしてた。

3人といい感じになって。金払ってだけどデートとかもした。もちろん援助交際だけどさ。

ただ、まあまあいい感じでラインとかはしてたんだよ。ラブラブ的な。いわゆるパパって奴だね。

  

が。

あるときデートしている最中にそのメンヘラの本当のパパの話になった。

っていうか俺がそういう話に持ち込んだんだけどさ。ホストはそのコの父親のキャラを真似ておけばOKみたいなの聞いてたから。

それで。話聞いてみると、おかしい。

そりゃさ。ゴスロリバンギャのメンへラ父ちゃんの話、クズでもおかしくないと思ったんだけど。

どーもヤーさんっぽいんだよね。

建築業界、暴行の話、お父さんに皆嫉妬してるから意地悪してる。

話かたは、お花畑風だったけど。

もう想像つく仕事って、ヤーさんしかないわ。

  

これ本当に危なかった。

俺に将来養ってもらう人生設計とかそのコが話していて。

飽きたら適当に連絡切るつもりだったんだけど。

恋愛なんてしたことなかったから、実家挨拶とかしてみようかなくらいな軽い気持ちだった。

今思うと恐ろしい。

そのまま養子とか、鉄砲玉にされて懲役とか。

人生終わってたかもしれなかったわ。

  

危ないわ。

俺、もう彼女できなくていいわ一生。

一生独り身でもいいわ。

  

なるほどな。底辺女に行く奴が少ない理由分かったわ。危ないんだわ。

普通の女に相手されないってのは、そこで人生恋愛活動終了ですわな。

  

ペアーズとかでもメンヘラ狙って彼女探ししてたけど。そっちも手を引くわ。

危ないわ。よく考えたら、ドキュン友達連れてきて俺を集団リンチとかでもあった話だもんな。

アラサーなのに考えが足りなかったわ。

アラサーでも10代ならメンヘラ洗脳してセックスできるんだぜとか調子に乗ってたけど。

そんなもんより安全だわ。

  

あ~。来世では、普通女の子に相手してもらえる容姿に生まれたいなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20160103230300

給与というのは「労働力」の買い取り価格であって、「営業利益」の分け前は株主など会社出資者のものだよ。何を言ってるんだ。

から会社の業績が伸びた結果期待できるのは、会社の規模が大きくなること(より多い業績をあげられるようにするための投資)であって、たとえば従業員数が増えるとかそういうことでしかな\い。会社が儲かったからといって社員給与を上げる経営者がいたとしたら、そいつはただの馬鹿だ。経営責任を追及されるぞ。

社員給与を上げるとしたら、それは「現在給与では会社の求める能力をもった有能な社員が集まらない(あるいは優秀な社員同業他社に逃げ出す)」とかそういう場合だ。だからいくら会社が儲かっていようと、失業者が多く簡単に優秀な人材が手に入る状況では、給与を上げる必然性が生じない。安い給料いくらでも人が雇える。笑いが止まらないだろ。なんで給料を上げる必要がある?

それが、この10数年の状況だろ。少しは会社の仕組みを勉強しろ

http://anond.hatelabo.jp/20160103235126

そもそも妹がものすごい自尊心が低くて、手を差し伸べようとしても「私はこれでいい」と思ってるから変わらない。

自分存在意義が感じられてない状態

から自殺未遂を繰り返している。

両親は自分達の価値観を無理矢理押し付けた結果だってことに全く気付いてない。

負のスパイラル

ただ、金だけはあるから何とかやってってる。

私も兄も上京しているので、妹の自立は支援できない。

http://anond.hatelabo.jp/20160103233856

すっごいわかる

自分も同じ感じだけどやっぱり妹が変わらないとなんともしてやれないよね 見てるのは苦しいけど

http://anond.hatelabo.jp/20150214110500

飛田の本読んだら、ホスト狂いが多いみたいだから

微妙に違うところがあるんだな。

喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうから

必死で飲み込もうとしたら口の中でぐちゃぐちゃになって、口中火傷したじぇねーか

どうしてくれんだ

http://anond.hatelabo.jp/20160103231059

判官びいきというのは、江戸時代からある(から忠臣蔵が人気歌舞伎にもなった)わけで、確かに日本人は昔から勧善懲悪」劇よりも、むしろ「善人が弱者玉砕」する話が好きだ。

だが、これは「絶対的な神」をもたない民族において大衆が、勧善懲悪社会の安定を同時に保つために一番有効な「好み」だったと考えるのが適切だ。

まり体制上位者における「悪」が露見したときに、「絶対的かつ超越的な存在」さえあれば現行の王が打倒されても価値観の転倒が発生することを危惧しなくていいわけだが(むしろ、新しい王は古い王と違って、より正しく神の御心を地上で実現してくれるだろうが)、日本では残念ながらそれが期待できない。ゆえに大衆は、自己を仮託するために「弱い・だが正しい」存在希求するものの、それが下剋上することには本能的に不安を覚えるので、結果かれらが敗北する(そしてその敗北は悲劇的な、すなわち玉砕であるほどよい。なぜならそのほうが、その敗北が大衆自身の望んだ結末なのだということをよりよく隠蔽してくれるから)という結末のドラマを求めることになる。


という仮説を1分で考えたのだが、どうだろう?

親の意識が変わらないと子どもは変わらない

うちの親は相当おかしかった。

子どもは親の言うことを聞くのが当たり前、親にとって都合のいい存在、言いなりになる操り人形だと思っていて、休日はいつも親の趣味に付き合わされた。

貴重な時間が、好きでもないゴルフスキーでつぶされた。

拒否権が全くなかったし、誰に助けを求めればいいのかわからなかったので、ひたすら耐えた。

そのせいで、自分に自信が持てず、人とうまく接することができなかった。

極度の非常識コミュ障だったので、中学時代はもちろんいじめられた。

父親は、子ども自分の思い通りにならないととにかく怒り狂った。

怒鳴る、叩く、物を捨てる、存在全否定する。

やりたい放題だった。

それで、大学卒業を機に私と兄は縁を切った。

11歳下の妹はひきこもりになった。

それでも親は、自分達が正しいと思っている。

悪いのは全て妹。

せっかく進学校に行ったのに中退してしまって、もう5年も家から出ていない。

親が自分たちの行いを悔い改めない限り、妹は救われない。

私は母親に何度も「お前は何事も長続きしないダメな子」「親から逃げてばっかりの弱虫」と言われたが、逃げなかった妹は潰されてるじゃないか。

なぜ未だに私にみかん年賀状を送ってくるんだろう。

出来の悪い子と離れられて嬉しいんじゃないのか。

今日は妹の21歳の誕生日

このまま自立もしないで、親の介護要員として生きていくんだと思う。

可哀相だけど、何もしてやれない。

ごめん。

http://anond.hatelabo.jp/20160103233301

それを聞いてどうする気だ

怪しい奴だ

サークルなり部活なりまわって、名簿見せてもらってこいよ

犯罪に使うんじゃないぞ

http://anond.hatelabo.jp/20160103232703

大学卒業証書なり証明なりを見せてもらえばてっとりばやいが、難しいだろう

あなた大学を出ていますか?」

と聞くのが無難だが…

それでも無理なら相手のパンツを脱がせ

大学名の焼き印がケツにしてあるはずだ

鳥のように

アイドルにハマって、特定推しメンのために何十万円もつぎ込む人いるよね

でも卒業かいってどっか消え去るじゃん。どうするの?しかも付き合えたりできない。

好きだ好きだ好きだ好きだ

好きすぎてつらい…。

付き合いたい。

好きだと伝えたい。

せめて君にとって一番の友達になりたい。

どうすればなれるのかな。

僕がゲイじゃなかったらすぐに言えるのに。

一緒に遊びに行ったりはするけど、

もっと仲良くなるにはどんなことして遊んだらいいのかわからない。

28歳の男と仲良くなるにはどうすれいいのかな。

誰か助けて。

ホモゲイ)の人って独特の匂いがしない?

今まで何人かホモの人と話したが、皆同じ匂いがする。ぶっちゃけ臭いタバコ匂いに少し似てる。

これって何が原因なんだ?食べてる物ではないだろうし、ホモの人に人気の香水とかそういうものがあるのか?

そして衝撃的だったんだが、最近久々に会った友人がその「ホモの人特有匂い」がするようになっていたことだ。

そいつは今まで彼女普通にいたこともあるし、彼がホモになったのかどうかはわからない。

でも、後天的にその匂いがするようになったってことは何かしらの原因があるってことだろう。

ホモに詳しい人。だれか、教えてください

http://anond.hatelabo.jp/20160103231329

いい1年なんて無理だから

増田粘着してブクマしまくって、増田の主になったらどうだ

現実世界ではとても得られないほどの莫大な承認欲求が得られるぞ

http://anond.hatelabo.jp/20160103224338

からやりたいことがあるなんて立派じゃないか。やらせてやりなよ。

人生どう転ぶかなんてわからないよ。そうやって頑張る過程で、もっとやりたいことを見つけるかもしれない。どう転ぶにせよ、自分で決めてやりたいことをやったなら、本人にとっちゃ満足だろう。親が自分価値観判断することじゃない。

ネットスラングサラサラ言ってしまう新進気鋭の社会学者。その師匠も「ヤリチン方便に騙されるほど男を見る目が無い、女としてどうしようもない」のに、日本フェミ親玉師弟そろってどうしようもない / “社会学者古市憲寿

古市憲寿にしても、上野千鶴子にしてもそうだけど…そういうのを担がないといけないほど日本学者でも、若者でも、フェミズムでも人材不足なのか?(※当然そんなことないと思いながら言ってる)

なんで、あんなのばっかり浮き出てくるんだろうね…。取り上げるんだろうね。


こんなん喚いてたらそりゃ自分メルマガ出すときにさんざんしっぺ返し食らうはずだわ。同情する気失せるなあこの人

古市氏が差別発言タレントにたしなめられた件

学歴が高くても他人気持ちがわからないクズより、学歴が低くても常識がある人間の方がずっとマシ」という、

反知性主義実例のようなケースが年始から展開されてしまったわけだが、これを古市氏が自覚的に演じてるならかなりクレバーだ。

もともとそういう意図キャスティングされてるんだろうけど、その役割を引き受けてでもメディアで生き残りたいんだろうか。

高学歴クズ」と「低学歴常識人」という構図自体低学歴視聴者ウケる要素なのだとしたら、

古市氏はこれからもずっと「高学歴クズ」としてテレビで重宝され続けるんだろうなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20160103230818

株だな、株

とっておきの方法を教えてやる

どっかの投資家の言ったことだが

「株で1億ドル得るにはどうすればいいですか?」

と聞かれて

「かんたんなことだ。まず2億ドル集めなさい」

と答えたそうだ

お前の場合年収2000万だから、毎年4000万集めろ

Sa Yo Na Ra

いつか全て分かち合える 迷路のような毎日の中

いいよねKEIKO あのころをグッと思い出す

坊ちゃんドラマ

漱石小説ってマドンナお嬢さん存在感なさすぎ。

この21世紀社会学を経た地平においてはそんな認識は許されない。

からと言ってこのオチはねーだろ!

今年こそいい1年にするために

何をしたら良いのかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん