2024-04-26

夏が来たと感じる瞬間にわふん

夏が来たと感じる瞬間はたくさんあるわふん

例えば

猫が夜、近づいて寝てくれなくなって日陰でばかり寝ていることに気づいたとき

例えば

風呂から上がる時に「もう少しだけ入ってようかな…」とならなくなったとき

それを今から上げていこうかなと思うわふん

学校のお便りにプール開きしましたとあった時

スーパーから雪見だいふくが消えてた時

雨粒に触れてみたらぬるく感じた時

街を歩くと半袖の人

ばかり見かけるようになった時

花粉症の薬を「今年も余っちゃったどうしよ」って処分に困ったとき

バルコニーでお昼寝をいつまでもしたくはないな

と感じたとき

カレンダー写真が緑いっぱいだった時

上げればきりがないわふん

別に夏が好きというわけでも無いけど、こんな瞬間ばかり好きになってしまっている

今年はどんな出会いがあるのだろうわふん

しっぽふって待っているのだった

  • 冬終わって泣いてる増田と真逆の犬だ https://anond.hatelabo.jp/20240331005247 どっちも猫飼ってて笑う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん