2014年02月21日の日記

2014-02-21

マンションベランダでの燻製は勘弁して

燻製作りが趣味で、ときどきキャンプ場とかで燻製している。

燻製って楽しいよね。ベーコンとか適当に作っても市販のとは天と地ほどの差があるものができる。

でも、燻製するにしてもTPOを考えて欲しい。

最近うちのマンションのどこかで燻製をやっているみたい。

それも晴れた土曜日の昼間とかから。それもちょっと燻す程度じゃなくて、数時間スモークしてやがる。。。

燻製楽しいし美味しいよ。でもさすがに集合住宅でやるのはやめようよ。

洗濯したての俺のワイシャツを燻してスモークするのは勘弁してください。

追記)

意外とマンション燻製とかする人もいるんですね。。。

http://kunsei-smoke.com/knowledge/kemuri.html

煙対策っていうけど、さすがに無理やろーと思いますよ。すなおに、キャンプ場とかでやってくださいな。

http://anond.hatelabo.jp/20140220212822

家ではとっても朗らかでひょうきんもので通っていた俺が、一歩外に出て

知らない人に会うととたんに硬直し、のどが変質して声がうまく出なくなり、

すぐに耳まで真っ赤になってまともに話すことができなくなった。

なぜこうなるのだろうとずっと悩んでいたが小2ぐらいでそれは人見知りというのだと知った。

から自分は生まれつき人見知りという形質を持っていたのだと思う

大学ぐらいから努力してだいぶ克服したけど、人付き合いが不得意であることは自覚してるので

他の得意なことを生かせる仕事に就いたよ

子供を作って分かったけど、人見知りするタイプかどうかは6ヶ月ぐらいでわかる

しない子は全然しないよ

http://anond.hatelabo.jp/20140221141148

それきっかけって軽く書いてるけど、失業失恋って若者というか人間にとって軽いもんじゃないよ

しない理由を言う奴はだいたい

出来なくて悔しいから遠吠えしてるだけ

負け犬の遠吠え

http://anond.hatelabo.jp/20140221231512

PS2およびPS3が初期の形状から小型化した機種を発売するまで何年かかってるか、もう忘れたのか?

結婚をしない理由

配偶者次第でATMになるから

これがすごく危険ってことを無視しないと成り立たない

http://anond.hatelabo.jp/20140221211057

ツイッターは「自殺をほのめかしているユーザーを報告」ができる

メンヘラ神」などという名前自傷写真をたくさんアップして挙げ句の果てに自殺してしまったという悲しい事件があった。誰から見ても、本人には明らかに死ぬ気のない、薄い自傷だらけで、まさに承認欲求の塊のような方だった。そしてその亡くなった方の本名報道されていないのに、それにうんざりした彼氏が魔が差してしてしまったLINE自殺教唆として逮捕され、実名報道された。

http://mainichi.jp/select/news/20140221k0000e040239000c.html

亡くなってしまったことについてはご愁傷さまとしか言いようがないのだが、実は周り(フォロワー)にも問題があるかもしれない。

まり知られていないのだが、ツイッターには「自殺をほのめかしているユーザーを報告」という機能がある。

https://support.twitter.com/forms/general?subtopic=self_harm

ここから彼女を報告していたら何か変わっただろうか。

まら

議論のための議論が多い。

男のここがムカつく

腕力が強くて脚がはやい

これといって鍛えていなくても、腕力が強くて脚がはやい。

帰宅部もやしのような男でも、運動部だった私より腕力が強くて脚がはやい。

それが単純にムカつく。

弱ると怒りだす

落ち込んだり疲れたり弱っているときに、こういう理由で困っています弱っていますと説明できない。

別の理由をこじつけたりして支離滅裂に怒り出す。

落ち着け。弱っている自分を冷静に認めて、冷静に観察しろ

バカな男が居ると「バカな奴だ」、バカな女が居ると「これだから女は」って言う

これだから男論理的じゃない。

コミュ力が無いことを堅実さと優秀さの証だと思ってる

「堅実で優秀だからコミュ障」ってことは無いから

堅実で優秀なコミュ充も、怠惰無能コミュ障存在するし、そこは全く関係ないから

頭が良いと例外なく不幸になると思ってる

「俺が不幸なのは頭が良いからだ」と思ってるようだけどそんなことはないから

頭が良くても、その頭の使い道を間違えてなければ幸せから

不幸なのは頭が良いからじゃない。なんか欠けてる能力や知識があるから不幸なだけ。

(「私が不幸なのは繊細で純粋から」って思いこんでる女も居るけど、同じ。なんか欠けてる能力や知識があるから不幸なだけ。)

個人的な不幸を現代社会とか日本の政治の話にする

仕事が上手く行かなかったり、彼女が出来なかったり、なんか孤独で不幸な感じがするのを、政治への愚痴にすりかえる

なんで話の規模感を無駄に広げるの?なんで目の前の課題をろくに見ようともせず放置して日本の政治ドヤ顔で語るの?優先順位おかしくない?

目の前の課題がくだらなすぎて手をつける気にならない奴は、もし政治家になれても何一つ解決できないだろうな。

読書の本当の弊害がわかった

http://anond.hatelabo.jp/20140221132243

元増田釣りのつもりで書いたのだろうが、俺はかつての自分のことを言われたようで痛々かった。

ただ、最近元増田のように「自分に自惚れて、周りが許せなくなる」とは思わなくなった。

しろ自分失望して、周りが素晴らしいと思うようになった。

いくら知識が身についても、プレゼン力が身についても、俺が他人に披露しているのは本からの借り物にすぎない。

それも本を読むことだけに必死になって本の中にある論理的関係を把握しないまま中途半端に用語や言い回しを覚えてしまうので、

気づけば自分の考えのなにもかもが論理関係がまったくない、エビデンスの剥がれ落ちた上澄みのパッチワークしか思えなくなる。

それでもある程度、会話とプレゼンの練習をすると他人は俺のことを頭のいいやつだと扱ってくれる。

勿論お世辞もあるのでそういうところは差し引いても、俺は自分の頭のなかがパッチワークだとわかっているので過大評価だとどうしても感じる。

そうしているうちに気づくのは、他人は俺のことを評価しているんじゃなくて、俺の背後におぼろげながら見える本の内容を評価しているんだということ。

結局俺が読書して身につけたのは活字を右から左へ流すパイプ管になるスキルなんだなと思うようになる。

それよりかは自分生活の中で得た知識でなんとか考えようとする他人のいかに偉大なことか。

俺はかつて読んだ本を引用せずには考えを進めることはもうできないんだ。

今、俺はこんなパイプ管になるのを止めるにはどうすればいいかを考えている。

おそらく、本を読むのをやめたって悩みは解決しない。

なぜなら、俺がかつて本から受け取った様々な衝撃は、もう俺の自我に埋め込まれてしまっているから、回復するものではないからだ。

もうひとつ理由がある。それはあの人達と別れたくないからだ。

本を書いてまで必死自分の考えを赤の他人に伝えようとした偉大な人々――作家たちと何らかの繋がりを持ちたいと思うからだ。

時間空間人種身分を超えて偉大な人々に出会えることが読書の最大の意義ではなかろうか。

俺はその偉大さに出会いながら、どうやって俺もそんな人間になれるのだろうかと思う。

そう、ここまで書いてみてはじめて気がついたよ。

読書の本当の弊害ってのは、

人生の残り時間を本を書くために使いたくなるってことなんだよ。

今、新年度に向けてウェブ更新作業をやってる。

更新頻度が少ない割に、忘れてしまうと困る内容もあるので、

細かく作りこむよりPDF貼っといてそれを更新しとくようにしましょうか、

って話になった訳だけど、

このサイト最初に作った時、画面見ながら「ここ1mmほど右に寄せて」

とか言ってたじゃないかデザイナーさんよぉ。

そんな貴方も、この更新作業が終わったら退職ですね。

この数年は随分やり難い事もあったけど、

新しいデザイナーさんは伸び伸びとやらせてくれたらいいなぁ。

増田で学ぶNISAってどんな賭場?

よ、ハナキンって言っただけで昭和遺物扱いされて悲哀を感じるナ

色々あってすっぽかされて暇んなったから、NISAの話しとくか。

結局NISAって何なのよ

インフレするから自衛しろってことだな。

まり初心者向けの賭場

まずは株式会社のキホンから(ドヤァ

たとえば仲間内に、トンデもなくカワイイ子が居たとするな。

の子アイドルにして握手会でも開けば相当儲かりそうだ。

でも、レッスンだの仕込みだのイベントだの金が相当かかる。

そこで、有志を募って金を出し合って、この子を売りだそうとする。

結果、すんげえ盛り上がってスターダムにのし上がり、相応の見返りがあったとする。

で、ここで言う可愛い子が「事業」で、カネの出し合いが「出資」で、

盛り上がりが「利益」で、カネ出した割合に応じた見返りが「配当」だ。

ある事業がイケそうだと踏んで、金を出すのが株主ってことだ。

当然金を出してるってこたクチも出したくなるから株主総会なんてのがあるワケだ。

これがすべてのキホンで、あとは実情に応じた応用になる。

次は株式取引のキホン(ドヤァ

ただ、株ってのは売り買いできる。

最初は、「事業」をヤルためにカネ出してくれた有志の集まりだったが、

ま、途中で抜けたくなるヤツも居るし、譲ってくれって言うなら売ってやらんこともない。

なんてので、株式取引ってのが生まれるな。

で、だ。

ヤフオクでも何でもそうなんだが、取引ってのは、上手くやると儲かるわけだ。

例えば、街頭で歌ってる少女サインなんてのは、まあ入手は難しくないわけだ。

でも、代役からチャンスを掴んでスターの座を駆け上った超時空シンデレラなっちまうと、こりゃ相当の高値になるワケだ。

モチロン路上詩人の全てが成功するワケじゃない。

株式会社ってのは相当数があって、かなりの取引がなされてる。売り買いは結構頻繁にできる。

で、「この会社株式は、もしかすると高値になるんじゃねぇの?」と思ったら、買っとけば良いわけだ。

不確実性に賭けて儲けようとする。

まりギャンブルだ。

話変わってインフレの話

インフレターゲット2%とか聞くな。

消費者物価指数の対前年度比のことなんだが……

まあ、インフレ2%ってのは、物価が2%上がる、と思っときゃイイ。

理由は色々だな。

会社ってのは借金して事業拡大してナンボだとか、カネが動きさえすりゃ失業者が減るとか、まあムツカシイ事はエライ人に任せときゃインだよ。

物価が上がりゃ、賃金も上がる。まあ過去実績は未来予言しないが、統計局データみると過去ナントカなってた。

問題はだ。物価が上がると貯めてるカネの価値が下がるってこった。

具体的に行こう。

オマエが100万円貯金してたとするな。今日100円のモノは、1万個買える。

ただ、物価が2%上がると、102円になる。すると9803個しか買えねぇな。

いきなり200個近く買えるモノが減るわけだ。

するとだ、毎年毎年インフレ2%が継続するとだ、

  • 10年後には121円になって、8196個しか買えなくなる。
  • 20年後には148円になって、6711個しか買えなくなる。
  • 40年後には220円になって、4524個しか買えなくなる。

40年間ずーっとインフレ2%が継続するとかこの20物価ほとんど変わってねぇのにお花畑みたいな前提だが、

まあそういう前提に立つとだ、100円ショップは220ショップになって、貯めてるカネは実質目減りする。

売ってる商品の中身が変わってなくても、カネの価値が下がるってのがインフレで、物価上昇ってこった。

過去定期預金金利インフレを常に上回っていたかナントカなってたが、まあ今後はどうだろうな。

あ、飲み屋ハイパーインフレ云々絡んでくるオッサンには、

フラット35限界まで借金して豪邸建ててんだろうな?固定金利借金とかゼロナンだろ?ん?」て返そうな!

続いてちょっと固めな資産防衛の話(マダドヤァ

事業に魅力を感じて出資して、見返りとして配当を貰うってのも株主のあり様だが、

安い時に出資して、周りが高くてもイイからその株売ってくれって言った時に売って差額で儲けるのも、またアリなワケだ。

さらに言えば、株式取引ってのは「価格変動するモノ」の取引でしかないから別にその会社思い入れがなくてもイイ。

腐らねぇし保管も要らねぇし取引相手も大量に居るからヤフオク転売するより何倍も楽なわけだ。

バカみてぇに取引が多いから、借りてきて売った後で買い戻すみたいな、日常生活じゃ考えづらい転売方法もある。

投資投機とはみてぇな、イケメンが語れば素敵って言ってもらえてもオッサンが言ったらウザがられる話題に踏み込まなくても、

結局のところ、不確実に賭けて儲けようと思ってやる行為ってのは、基本的には全てがギャンブルだ。

損しないためのギャンブル

ただ、ギャンブルってのも大損しない為に使うと、意外に便利だったりする。

例えば「俺は今年怪我をするゼ」という方に賭けるギャンブルってのは、結構みんなやってる。

毎月賭け金をベットして、勝てば(怪我すりゃ)払い戻しがあって、負ければ(怪我しなきゃ)親に持ってかれちまう。

親が保険会社ギャンブル、ま、普通呼び名で「傷害保険」だな。

火事になる方に賭けるのが火災保険だし、癌になる方に賭けるのがガン保険だ。

モチロン、コンナのは負けた方が嬉しい訳だ。

守るためのギャンブル

同じように、資産を守るためにやるギャンブルってのもある。

稼いだお給金守るんだったら銀行に預けときゃ良さそうなもんだが、実はコレ目減りする。

さっきちょっと言ったインフレってやつだな。

まあ、昭和の頃みたいに普通預金でも3%とかついてりゃ別にエエがな。インフレ2%より大きいからな。

ただ、金利自由化されたし、銀行しか預け先がないってのは如何にも問題だ。

だもんで、「今貯めてるカネが、インフレに負けて実質目減りしないようにする」ギャンブルってのは、

「損しないためにするギャンブル」だから

まあ、欲に眩んだギャンブルよりは多少はマシなわけだ。

やっとこNISAの説明に

さてとNISAだ。

こりゃ、少額投資非課税制度の事で、日本版ISA略称だな。

ISAってのはイギリスIndividual Savings Account(個人貯蓄口座)の事で、これがお手本になってる。

(読んで字のごとく個人の貯蓄を奨励する口座だが、イギリスのはちっとメンドウだ。カツアイ)

ま、日本場合は、非課税ってあたりがキモで、要は税金が取られねぇ。

日本はな、稼いだカネにゃ税金がかかるんだ。転売例外じゃ無え。

だけどな、政府が「こんな風に自助努力してくんねーかなー」って部分にゃ、優遇してくれるコトが多い。

判りやすいところで言うとだ、財形貯蓄ってのは利息に税金がかかんねぇ。

まー雀の涙にもならん利率の昨今だと意味ないが、例えば金利3%の時代ならマァマァ意味があったんだよ。

簡単に言うとだ、年上限100万でギャンブルに慣れろって制度だ。

少しだけ複雑に説明するNISA

NISAちゃんみたいな絵を石川雅之が書きゃイイんだよ。醸せよ。

あとで政府のインボウガーみたいなのは邪推するけど、制度だけサラッと説明するとだ、

  1. NISA口座って、取引用の口座が1つだけ作れる。
  2. 100万までナニカを購入できる。
  3. 毎年100万枠が貰える。年またぎの合算無し。
  4. ナニカを売っても、100万枠は復活しねぇ。減るだけ。
  5. ナニカから利益が出たら、5年間は非課税。5年後にその年の100万枠で延長アリ。
  6. 非課税利益は、配当(持ってると貰えるやつ)とか、売却益(買値と売値の差額)とか、なんでもアリ。

これだけだな。

ナン落とし穴とか気になるワードだが、要は口座の中だけが非課税で、外出しちゃイカンってこったな。

ま、アタリマエっちゃあアタリマエのハナシだ。そういう口座なんだから

あ、2023年までの10年間だから通算1000万円ぶんーとか言ってるのは聞き流してイイ。

5年間非課税ってことはだ、6年目には非課税枠が消えるわけで、結局5つしか枠はストックできねえな。

ちっと判り難いか。具体的に行こうか。

2019年時点では、以下のようになるな。

  • ハゲ購入時100万の株(97株が一般口座、3株がNISA枠)
  • 売買益4920万、売買損85万。差し引き4835万の儲け。

これに一切税金がかからねぇ。ビバNISA!

んでだ、

  1. 2015年には80万しか買ってねぇが、残20万は別に翌年に繰り越せねえ。
  2. 2016年100万で買ったカニ株を手放してるが、別に枠は復活しねぇから、もう買えねぇ。
  3. 2017年はカニ株を10万で買っただけ、2018年は買ってねぇな。勿体無え。
  4. 2019年100万枠で、2014年に買った時のハゲ株を移行してるが、非課税枠の継続時に時価(払い出し価格)で計算される。

非課税枠の継続については、金融庁PDFが判りやすいかね。

金融庁「NISAの拡充について」[PDF] p7

http://www.fsa.go.jp/policy/shokenzeisei/01.pdf

ま、年始に5年間使えるNISA枠がもらえて、買えるのは最初一年だけ、ってな感じで理解すりゃエエな。

2018年まで使える「2014年NISA枠」は既に配布開始されてる。来年になったら「2015年NISA枠」が配布される。

これが今んトコ、2023年まで配布されるってこったな。

当然このNISAにも理由がある。

要はだ、素人がいきなり2000万とか5000万とか握りしめて鉄火場にやってこられちゃ困るわけだ。

いや、イイんだよ?スッてもおとなしく社会を乱さずヒッソリ暮らしてくれりゃ。

そうはならんだろ。

からガーターガード付きボーリングみたいな、上限100万のお試し賭博場で、ちっと経験積んでくれってコトなわけだ。

退職金の3000万で、○○の株を買った!儲かったら海外旅行に行くつもりだ」

○○には好きな会社名前を入れて良いが、こう言うのやられたら困るわけだ。

国民全員にギャンブル狂になってもらっちゃ困る。

だが、銀行おんぶにだっことか、年金だの公的支援だのに期待されても困る。

から、「儲けるためのギャンブル」じゃなくて「インフレに負けない資産防衛」してもらいたい。

ただ、痛みを伴わない教訓は身につかない。

からまあ、年100万ぐらいの規模で痛い目みながら学んでもらうってのが、目論見になっとるわけだ。

政府広報オンライン:4.投資ギャンブル

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201306/3.html#anc04

いやあ、腐っても政府広報

投資ギャンブルではありません」とか書いてないトコロにシビれるネ。

安全ギャンブルを楽しむ方法を説明しているトコロが、実に誠実だな。

結局どうすりゃいいのよ?

なんでもやってみなきゃ判んねぇとか言ってねぇで、良い年した大人ならある程度のことはやって見る前に判れよ。

良い経験する為の授業料で年100万は高ぇだろ。

つーかな、繰り返しになるがな、

「儲けよう、2倍にしよう3倍にしよう」ってのは、競馬競輪オートレース競艇と全く変わらんわけだ。

そりゃモンキーターンでは青島派だったよ?

でもな、オトウチャンが50万も100万も握りしめてボートレース行っちゃったら困るだろ。

「余裕資金で初めて、損しても授業料だと思いましょう」とか鵜呑みにスンなよ?

馬見るオッサンだって必死に予想して、当たると思って買ってんだ。

まずはインフレから貯金を守る為にどうすりゃ良いか考えて、

次に、自分の考えが外れたときどうなるか考えて、

クドすぎるぐらいにゆっくりじっくり考えろナ

んで、イケると踏んでから買やイイのよ

蛇足的なまとめ

NISAキモはたったの3つ

  1. 100万まで
  2. 口座は1つだけ
  3. 税金が掛からねぇ

ハッキリ言って譲渡益(売買益な)に税金からんとか、どうかしてる優遇措置なんだよ。

コレで、株だのファンドだのを「調べて学んで資産運用自分でやる基礎を身に付けろな」って制度なワケだな。

要は、これからインフレさせる予定だから自助努力でヒトツヨロシクってこった

ま、カネはカネだ。よく考えて張っていこう!

http://anond.hatelabo.jp/20140221154014

まったく本を読んでなかった人ならそれなりの効果はあるだろうが、

それまでに1000冊読んだ人がさらに100冊読んだところで意味はない。

やる気が起きるごっこ遊び

その名も「夏休み最終日ごっこ」。

やり方は簡単。

夏休み最終日だと思うこと。

「うわー!やばいー!宿題が終わらないー!もっと早くからやっておけばよかった。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

あー、もう悩んでても仕方ない。

とりあえず、手近なところから片づけよう」

と、

・(仮想の)後悔の念

・やり始めるきっか

が起こる。

これによって、仕事勉強スポーツ、片づけなど、

やる気が起きないことに対して取り組むことができる。

承認欲求自己肯定感

私は自己肯定感が弱い。

さなさな子供の頃には無邪気にそんなことは気にせず生きていたはずで、いつからこうなったのかは定かではない。

しかしち○こが小さいとか、顔が脂ぎっているとか、手汗や脇汗が酷いとかといった身体的な後天的な悩みや学歴自分でも自覚できる話の浅さ薄さつまらなさ、鳴らない電話物語る交友関係、人としての器の小ささなどが、より弱くしているのは間違いない。


まずは自己肯定感が弱いとどういう症状で苦しむのかお話したい。


自分自身のことがつまらない。

たまには考えたり思い出したりする、あの時はこうだった、ああだったと自分過去を。考えるだけでつまらない。

まらないどころか、そのうち後悔や恥ずかしさばかりになってしまう。

普通の人の「あの時は楽しかったな」が「あんなことしなければ良かった」に変換される感じだろうか、そもそも思い出すのが嫌なことばっかりなのかもしれない。


なので自己開示が苦手である

自己紹介からランチでの他愛もない会話で繰り出される「休みは何してた?」から、果ては業務の報告まで、自分にまつわるエトセトラ自分の口から語るのがとことん苦手である面接での自己PRなんかは地獄である

ただ苦手というだけではない、汗が出る。それも大量に。

からまらないと思っていることをさも価値が有る様に話さなければならない苦しみ、案の定つまらなかったというリアクションを頂いた時の苦しみ、四苦八苦に加えて欲しい苦行である


自己肯定感が強い人が苦手である

その人が面白いとか面白くないとかいい人悪い人関係なしに、「俺が俺が話」とか「俺さんスゲー話」とか「俺さん可愛い話」とか「俺さんイケてる話」を聞くと、あまりの気持ち悪さにいらっとする。

まったくもってこちら側の一方的な都合で申し訳ないと思いつつも、決定的に辛い訳ではないその感情を抱えながら会話を継続するのは結構しんどい

どうしてそんなに自分に自信が持てるのか、自分を肯定できるのか、自分の行いにうっとりできるのか、一度心ゆくまで問い詰めてみたい願望に心を奪われる。

自己肯定感の塊であるリア充の方々には本当に申し訳ない。


自分自身の成功無意識の内に遠ざけているかも知れない。

成功回避欲求とか敗者の脚本と呼ばれているらしい。(http://2chcopipe.com/archives/51559636.html

から振り返ってみると潜在意識が悪い方悪い方へと導いている気がしてならない。

最初は失敗を喜ぶ悪魔が住み着いていると思ったがどうやらそうでもないらしい。

恐らく正しい選択の結果に得られる成功体験に耐えられない精神を守るために、潜在意識制限を掛けているのだろう。云わば幸せの総量規制を忠実に守っているようである



巷間では承認に対する議論が喧々諤々である最近ではスラングの一つとして立派?に機能している。

是非このエントリーにも「承認欲求W」とコメントして欲しい。


かつては私も他者から承認が欲しくて欲しくてたまらなかった。自己肯定感の弱さを他者から承認で埋めたかったのだろう。

まだ若かった頃には今ほどインターネットも普及してなくてSNSなんかまだなかった時代コミュニケーションと言えばガラケーによる通話やメールだった。

そして私もガラケーを持ったものの、着信音が鳴ることは滅多になかった。

当時のガラケーは通話とメールぐらいしか機能がなかったし、i-modeパケット代が恐ろしく高い代物で、そのくせたいした情報は得られなかった。

プリインストールされているゲームもすぐに飽きてしまえば、結局残るのは通話とメールだったが、鳴りもしない物に良くお金を払っていたと思う。いつか鳴る日が来ると信じずにはいられなかったのだろう、本当に残念だ。

しか承認を渇望していた思春期時代が、現代の始終繋がっていることが当たり前の時代と重ならなかったことには少し感謝している。本質的には変わらないだろうと思うけれど、情報伝達の早さと広さを考えると往時より受けるダメージは大きく余計に心を擦り減らしただろうと想像できるから


今のところ昔に望んだような他者から承認はまだ得られていないし、この先も得られることはないだろう。

からと言って落胆して絶望深淵に沈んでいる訳でもない。

それなりに折り合いをつけて、こんなもんだろうと思えるようになったし、今さら電話メールがやたら鳴っても面倒でしょうがないし、捌けるスキルも無い。

誰しも若い頃に適量以上の酒を無理に飲んで酔い潰れた経験があるだろう。そんな経験をするうちに自分の適量が分かり、それ以上を欲しなくなる。

今頂けている、ほとんどゼロに近いような承認の量が私には適量なのだろう。それ以上を欲することもなければ鳴らない電話を見ても当たり前の風景に何も感じなくなった。


それでも他者から承認が欲しくてたまらないならば「承認に足るほど努力できる何か」を見つけ努力することを考えた方がいい。

何もない人には誰も承認してくれないし、例え承認されたとしてもただ空虚なだけで、あなたが望む形の承認ではないだろう。

あなたが望む形の承認を得るには、承認を得たい相手と同じレベルになる必要がある。


努力が実り多くの人から承認されるようになった暁には、きっと求めていない承認に頭を悩ませることになるだろう。

しかしその悩みを乗り越えて、是非とも承認する側に回ってあげて欲しい。他者承認する資格があるのは他者から承認を得ている人だけだから

そして世界中の被承認需要供給を遥かに上回っているのだから


もし努力が実らなかったとしても安心して欲しい。

この世は人の心を圧し折るには充分すぎるほど不平等不条理で不合理で、持っている人は与えられてさらに豊かになり、持っていない人は持っている物まで取り上げられる仕組みになっている。

夢や努力が報われるなんてごく一握りの人間以外の大多数には幻想に過ぎないのだから

そしてあなたは今、生きてこの駄文を読むことができている。

醜態晒し、媚び諂い、痴態を撒き散らし、地面を蠢き、それでも今日を戦い生き延びた、そのことに乾杯

河野談話、当時の事務方責任者が、裏付け調査はしなかったと発言した。

本来であれば、これは野党にとっては格好の攻撃材料のはずなんだけど、みんな何やってんだろうね。

最近まなめ非公式多重RTを使っていない

いつ転向したの?

http://anond.hatelabo.jp/20140221211805

ストレート国立大院卒

大企業入社

仕事つまんないので速攻辞める

20代結婚・子無し

月〜金で働いて土日は勉強とかする

仕事楽しい

MSX3が今発表されたら

ソフトギガロムでも提供されるんだろうなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20140221131008

払い戻し可能な電子マネーを使えばいいだけな気がするんだが、それじゃ駄目なのか?

現金を使わない理由

政府次第で紙切れになるから

これがすごく危険ってことを無視しないと成り立たない

http://anond.hatelabo.jp/20140221205503

学業を活かしたかったらそういう会社を受けろよ。

受ける会社を間違ってんだよおめーは。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん