2013年06月13日の日記

2013-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20130613235018

新生児DNA鑑定を義務化すれば誠実な父親が増えるということか。。

http://anond.hatelabo.jp/20130613232400

うむ、まごうことなき被害妄想。もう1回転職すれば、としか…。

単に1日24時間の配分先があなたと他の社員では違う。それだけの話。

センシンコクでは本当の(笑)キャリアウーマンベビーシッターを雇うそうですね。

このような愚痴を書いているということは当然そんなお金はないと思いますが、

その程度の稼ぎだということは元々気にするようなキャリアではないということです。


したり顔で意見してくる独身社員がいたとしても、結局その独身社員も長い長い労働時間とそれに伴う

安い時間単価、そして忠誠心(臆病な中小企業経営者はこれを一番重視しまから)に対して給料

もらっているだけであって、なにひとつ大した能力を持ち合わせていないということです。

この日本という国では、時給1000円ちょっとバイトでも自分仕事に変なプライドを持っていたりしますが、

そもそもそれが間違いの元なわけです。プライドを持ったところで市場の評価は時給1000円なんですから

自覚している通り社畜同士で競争して経営者を喜ばせているだけです。

仕事なんて生活費を稼ぐためのものと割り切って家族との時間幸せ見出してはどうですか。

http://anond.hatelabo.jp/20130613223846

愛国戦隊大日本も知らないで大人になった男子は云々

最近マジレスしてる奴見たから一応言っとくけどこれは少し前に話題になった頭の悪いツイッターユーザーツイート元ネタから

したくてもできない、って事実に注目し続けて一年とか信じらんない。

だって心折れるっつーの。

定時で帰れることを活かして生活を充実させることに専念したらいいじゃない。

見るべきところが違うんだよ。できるところを見続ける。

から残業なんてなかったんや。

妻の中の優先順位

の子>>上の子>>>>妻自身>>妻の両親>>妻の姉妹>>>>ママ友>>>

>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>>>>自分(夫)

http://anond.hatelabo.jp/20130613232400

高等教育を受けた人が就く頭脳労働では大体そういう感じになるので、

先進国では軒並み少子化が進んでいるわけです。みんな無理ゲーだって気づくから産まないわけ。

柏木由紀とやりまくりたい

柏木由紀を自宅に呼んでAVを作りたいと思っています

いくらで出来ますか?

受付はAKBですか?関東連合ですか?電通ですか?博報堂ですか?

http://anond.hatelabo.jp/20130613223846

東映スパイダーマは一通り見ました。あとは、僕は存じません。

https://twitter.com/tm2501/status/345169557914275840

ニコニコ動画アップロードされてる範囲内のものしか知らない

わかろうともしない

それですらうろ覚えアンド知ったかぶりの男の人って・・・

http://anond.hatelabo.jp/20130613232429

気持ちはわかりますが、残念ながら現実不倫カップル幸せになることもあります

もちろん逆もそれ以上にありますが、倫理的に間違ってるからバチが当たるなんてのは嘘っぱち。

色恋沙汰に限らず世の中泥棒してうまく逃げたもん勝ち!

http://anond.hatelabo.jp/20130613231934

わかる。

ある程度やりつくして、あっもういいかなってなっちゃってる、今。

たぶん自分で事業とか起こして適当にやりすごせられたら、

もうちょっと長生きはしそうな気がする。

でなければ路上でのたれ死ぬ

http://anond.hatelabo.jp/20130613212031

「私はお姫様なの!宝石が似合うの!」

「でもお金ないの!だから勝手に人の宝石を身につけるしかないよね。だってお姫様もの!」

不倫て、↑コレとどう違うのかね。

他人のもの勝手にいい気分になってる(まだつかまってないだけの、自覚のない)泥棒女。

そして、勝手宝石持ち出して『お姫様』に身に付けさせてる不良警備員男。守るべき他人の財産を欲に目がくらみ私事使用。

そんな二人が幸せに? …なんて、あるわけない(w


そのまま桃色頭で突っ走って、行き着く先は自分の破滅か他人の破滅、またはその両方。

全てが破綻した時、泣こうがわめこうが男をなじろうが、何も変わらずあなたの手元には何も残らない。

だってあなたを欺してるのは、不倫男ではなくて、自分自身。

その高すぎる自己評価が、あなたの不幸の大元なんだから

35歳から人生がこわい

今年で32歳。

35歳から人生が全く考えられない。

人生が35歳の時点で途切れている感覚がする。

陸続きじゃない感覚がする。

頭の中で『あと三年…あと三年…』という言葉がぐるぐる巡る。

何故自分は35歳に固執するのか。

もしその歳になったらどうなるのか。

あと三年。

http://anond.hatelabo.jp/20130613231623

「障害児への考え方」なんつーシャレになんねーネタをダシにしてノロケてるんだとしたら、なおさら死ねって感じだな。

http://anond.hatelabo.jp/20130613223628

継続する方法もなんとなく分かってなおさらそう思うわー。

問題は、始めるのがすんごいハードル高いものがあったりするんだよね。

情報の発信なんて誰でもやってるのになー。

なんか商売の種につなげようと思って、ブログとか、メルマガとか始めてみたい。

最初の一歩がすんげーめんどくさいよね。

朝食率上げたいなら、駅ホーム自販機おにぎりランチパック売った方がマシ

慶応上山氏が書いた「ぼくのかんがえた、さいきょうのおにぎり」が皆にコテンパンにやられている。

代表的批判は24時間コンビニ店長に任せておくが、

要は「最大効率を目指すコンビニで、上山おにぎりお荷物」ということに尽きる。

しかし、役所視点農水省視点じゃなく厚労省視点)で見れば、国民食生活が乱れて、

結果的に医療費が増大してしまう事態は、好ましくない。

なので、純粋に「朝食摂取率を1%でもアップさせる方策は、何があるか?」という点について、

思考実験をしてみたい。

間違っても「農水省めざましごはんキャンペーン」のような、

「単に健康啓蒙すれば、朝食率がアップする」というお目出度い役人目線思考

女性手帳目線思考)でなく、「実際に効果ありそうな方法」を記す。

上山氏は「コンビニおにぎりを改良すれば、朝食率がアップする」と安易に考えているが、

本当にそうだろうか?

自分に置き換えて考えてみたら、たとえコンビニおにぎりが充実しても、以下の理由で

コンビニには立ち寄らない気がする。

(1)そもそも、通勤動線から、「少し外れる」

   外れる、といっても、数十歩だけ寄り道すればいいだけの話だが、

   今の「動線最短に慣れきった、首都圏通勤民」は、

   「朝の忙しい時間帯に、動線を崩される、寄り道を余儀なくされる」こと自体を嫌がる

(2)コンビニレジで待たされる

   朝はそれなりにコンビニが売れる時間帯なので、レジで前に客が1~2人居たりする。

   それで数十秒待たされること自体が、ストレスになる。

ということで、「コンビニの食事を充実させれば、朝食率が上がる」という上山仮説は、

どうにも信憑性に乏しい。

ではどうすればいいか

私見だが、首都圏通勤光景では、ここ10年で益々SUICA経済圏がパワーアップしている。

おにぎりランチパックを、SUICA経済圏に埋め込んでしまえば、案外ストレスフリー

首都圏民は朝食を食べるのではないか

具体的には、駅ホームにある最新型飲料自販機、あの中でランチパックおにぎりを販売するのである

JRが導入している最新自販機は、販売物をデジタルサイネージで表示させていて、

時間帯によって機動的に販売物を変えている。

朝は「朝専用コーヒー」を多く入れて、デジタルサイネージでも朝コーヒーを目立たせて売っている。

昼や夕方では、飲料チェンジしていて、夜だと栄養ドリンクとか売ったりする。

ならば、朝の時間帯に、自販機ディスプレイする商品(30程度はあるのだろうか)の中で、

いくつかの商品を

ランチパックたまご」「ランチパックツナ

おにぎり・うめ」「おにぎりサケ」「おにぎりツナマヨ」にチェンジして、売っていいのでは?

サイズは、従来売っている缶コーヒーペットボトルと共通にする。

コンビニおにぎりが「三角形」「丸」が標準だが、自販機で売るために、「円筒おにぎり」をJR東日本が開発する。

で、ソーセージパッケージするような格好で、おにぎりパッケージする。

最近ソーセージパッケージは、剥きやすくて実に食べやすい。あれをおにぎりに応用すれば、

「歩きながらおにぎりを食べる」ことも可能になる。

首都圏民の8割はSuica所有者らしいから、決済はSuicaで。

こうすれば、コンビニみたく並ばされることもなく、スムーズおにぎりを買える。

女性なら1~2個を、男性なら2~3個を買う。1個150円程度が妥当だろう。

ホーム自販機おにぎりランチパック)販売機に応用する、最大のメリット

「人々の動線上に存在している」、それに尽きる。

首都圏民で、電車通勤している人が多数派で、その人たちの動線上に存在しているのがホーム自販機

無理にコンビニを拡充しなくても、ホーム自販機に「朝食」を売らせるのが、一番ストレスフリーだと思う。

で、ソーセージ型包装を導入すれば、「電車を待っている間に、ホーム上で食べられる」。

(食べるのにちょっと時間掛かるなら、1本電車を見送ればいい)

電車の混み具合次第では、「電車の中で食べる」こともできる。

自販機の前で飲料を飲むのにはあまり抵抗を感じないが、コンビニ前で飲料を飲むのは、少し抵抗がある。

なんか、自販機前という「場」は、「飲食が許されている」雰囲気が漂ってるが、

ならば、それを「朝食の場」としても、使わせてもらう。

コンビニ前にランチパック食べるよりは、「違和感がない」のでは?

あと、自販機ランチパックおにぎりを販売することは、「緑茶コーヒー飲料の同時消費も促される」から

JRとしては、相当に売上が上がると思われる。

ということで、鉄道会社の方、このアイデアどうでしょう

身内や友人が自殺した経験を持つ人の話が聞きたい

身内や友人が自殺した経験を持つ人の話が聞きたい。

目の当たりにしたとき、どういう気持ちに陥ったのか。

自分はまだそういった経験がない。

何でそういうことを聞きたいのか。

自分がずっと死にたい気分を持ち合わせてるから

そういう話を聞けば死ぬ気持ちを少しは和らげることが出来るかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20130613230050

「障害児でも頑張って育てることが正しいこと(その逆に比べて優越すること)である」という感じのペラ価値観が見えるからかな。ちなみに俺は元増田じゃないぞ。

こういう親が「きょうだい児」を持つと、障害児の兄弟を憎むことを頭ごなしに否定するキモい親になりそう。

http://anond.hatelabo.jp/20130613230007

ぐぐってみた。

それかも。

自分いかにも世界一不幸です同情して!!!みたいな感じ。

今着信あったけど無視した

http://anond.hatelabo.jp/20130613004745

増田です。

匿名なら良いか、と思って酔った勢いでぶちまけて少し後悔してた。

けど小さいながらも反響があって嬉しい。

NoSQLとかnode.jsのくだりで突っ込まれたけど、あまり具体的に書くとバレるのが怖いからこういうサラッと書くだけにした。

本当は具体的なソフト名なんだけど、狭い業界で特定が怖いので語れません。

例えば"今の時代NoSQLっすよね~。ノードを足せばいくらでもスケールできるんですよ。RDBMSとかオワコンなんでこのシステムNoSQLで作るのが良いと思います"と言うなら、RDBMSメリットトランザクションとか一貫性保証されることとか)を知ってないとおかしいよね。実際RDBMSのほうがよっぽど使えるケースも多々あるわけで。

ヘビィに使えばどちらのケースでも解決が難しい問題が起こることも経験としてよく知ってます

あんまり具体的に書くと議論が明後日にいくからこのへんで許してください。

本筋は最近テンプレートになりつつあるエンジニア(勉強会ハッカソンgithubオープンソース活動でノマドな感じ。得意なことはプレゼンテーション。将来の夢はエバンジュリストです、みたいな)に物申したい、ということです。

外で勝手にやるのは別にどうでもいいんですが、こういう人がチームにいると言及しているような問題が起こる、ということですね。

セルフプロデュース活動は組織とまったく関係ない分野でしてほしいと思います

チーム力と会社の金を使って個人では出すことが難しい成果を出して、意図してかせずか、それを自分の手柄として発表する。勿論無断で。みたいな。

個人の時間と金を削って出した成果を発表するのは、その心意気とか探求心とかの面で本当に尊敬します。

ちゃんと周囲の理解を得られてこういう活動をする人もいらっしゃると思いますが、それも問題ないと思います

今時の20代後半一人暮らし独身男ってこんな奴ばっかだろ?

仕事IT関係で、友達もそんな多くはない

基本平日の昼休みはだらだらとはてブホッテントリ眺めて

週末の休みがちゃんと取れるとき特に予定は入らない

ネットサーフィンだらだらしてたり録画したアニメ見てたりして休日は終わる

きっと何かやりたいことが見つかればもっと人生楽しくなるんだと思う

今の世の中、面白いことをやるための手段もあるし

学生ときに比べれば少しずつではあるけど貯金も貯まってきた

でもなんだかコレ、というのがない

たまに映画とか見たりして、夢があるやつだったりするといいなーとか思うし

まとめサイトとかで成功してる奴の話見たりするとすごいなと思う

自分もきっとやろうと思えばできるレベルじゃないかなーとかも思うけど

なんだかそういう奴らのことを斜め上から見てしま

彼女もいない

年が年だからたまに実家帰ると親に結婚はまだかと聞かれたりもする

彼女欲しいかって聞かれたらもちろん欲しいに決まってる

でも何かしら本人に原因があって彼女ができない

たまに酒を飲む機会があったりすると

なんで自分には彼女ができないのかとか考えちゃったりして

酔っぱらって家まで帰る途中にカップルを見て無性に腹が立ったりする

カップルにもそうだけど実際のところ独り身の自分

今の世の中、結婚しないで一生一人で働くことを選ぶ女性が多いと言うけど

男はやっぱり結婚したい奴が多いと思う

25歳過ぎたあたりでデブハゲのどちらかに悩まされるようになってきて

最近時間の経過がとにかく早く感じられるもんだから焦ったりもするけれど

何の行動にも出ることができない

気づいたら昼休みはてなホッテントリ眺めてて

そこで得られた情報を活かす術も場所もなく

気づいたら休みの日録画したアニメ見ながらペヤング食ったりしてて

見たアニメに何か感じたりはするけれど結局カロリー摂取しただけ

仕事特に問題ない

自分責任範囲の仕事はちゃんとこなしてるし

職場の表面上の人間関係もたぶんなんとかなってる

でも面白いと感じることはあまりない

大変だと思うこともあるけれど、過ぎてしまえばなんとやらで

気づいたらちゃんと休日を家で過ごせて録画したアニメ見てる

オチはすぐわかったと思うけど

上の全部、俺だよ

http://anond.hatelabo.jp/20130613223913

知的)障害児なんて死んでも育てたくねーと思っててすんません。

兄弟知的障害だけど、子供の頃は毎日「早く死んでくんねーかな」と思ってたし、今も本質的にそんなに変わらない。

元増田の言うような「家族として好き」なんて感情は全く無いっす。ちなみに既婚ですみません

自分ひとりだったら今すぐ会社辞めて野生に帰るけど、

両親と祖父母に顔向けできないから働き続ける。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん