2013年01月31日の日記

2013-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20130131160019

「私が一万円得するためにお前は十万円損をしろ」みたいな話だから

この姉or妹が得する分だけ元増田が損をするならいいんだけどねえ。

負担おおきいね

評価額を分けたものが手に入ると目がくらんでるけど、そんな額にはならないんだよね。

そんなふうには売れないし所得税もあるのでおそらく数百万しか残らない。

その数百万のために数千万分の損害、場合によってはビルにするなど新たに億円単位リスクを背負わなきゃいけなるので、さすがにできない相談

お金で譲歩してよと思うけど、あくまで土地法定相続分権利を主張しつづけられたら士業のひとに依頼しなきゃいけないので算定や調停でもお金がかかる。

500万を得るために300万つかうのもどうかね。

贈与税にはリミットもあるので、延滞しちゃうと本当に誰のもとにも何も残らないんだよね。

そもそもあちらさん贈与税分のまとまった現金を用意できるのか怪しい。できないまま権利を主張しているのだとしたら競売に流れてしまうやも。最悪のケース。

いじわるしようとしたら、だまって素直に土地権利だけをわけて何もしなければいいんだけどね。売れないので贈与税固定資産税だけで死んでしまうとおもう。

誰かからなんか吹きこまれたんかなー。

普通に会話してたら喧嘩になったって話で

「この場合どう答えるのが正解だったのか」

っていう議論が白熱することあるけどさ、あれって正解の答えが一つあってそれを選べなかったかダメだったんじゃなくて、致命的な間違いの答えを選んじゃったっていうことなんじゃないかと、最近思うようになった。


会話が成立する受け答えは無数に存在すると思う。

でも逆に、禁忌肢みたいな、選んだらそこで会話終了、失格っていう受け答えもいくつかあるんだろう。

その禁忌肢は、会話の相手のことをちゃんと知っていれば避けられるはずの選択肢なんじゃないか

それなのに自分をよく知ってるはずの、例えば恋人配偶者がその禁忌肢を選んでしまうのが許せないってなるんだろうね。


よく相手を怒らせてしまう人が、「何を答えても怒られそうな気がする」とかって萎縮することあるけど、そうやって相手を観察する努力放棄してるような気がする。

鈍感な人間だというのを免罪符にして、「こういう人間なんだから理解しろ」「悪いように受け取るそっちが悪い」と、相手にだけ努力を求めてやしないか


自戒も込めて。

http://anond.hatelabo.jp/20130130233410

タネより、パクリでムカツイた経緯(事件?)や、その報復だか改善だかにタネ明かしという手段を選んだ理由など、プロマジシャン業界事情のタネ明かしの方が興味あるわ。

マジックといえば、子どもの頃いくらか硬派な本を読んで、たとえタネを知って手技を訓練したとしても、こりゃ自分性格上演技や演出できねーと悟ったもんですわ。)

類は友を呼ぶ

弱者が出てくると、叩くことで自分弱者ではないという確信を得ている人

弱者が出てくると、守ってあげることで自分は優しい人という確信を得ている人

悪者が出てくると、懲らしめてやることで自分正義の人という確信を得ている人


何が良い悪いじゃないけれど、似た者同志なんだね、と思っただけ

http://anond.hatelabo.jp/20130130233410

アンビシャスカードだっけ?

相手に選ばせたカードトランプの山に戻してシャッフル

指を鳴らすとそのカードトランプの一番上に戻ってきてるってやつ

あと、その時カードを折り曲げさせて指を鳴らすと一番上のカードが折れて跳ね上がるやつがもっとわからん

権利関係ルールだのなんだのががちがちに固まりすぎていて社会生活に適合できない人の行き先がない。

死ぬなら死ぬでどんな死に方でも迷惑をかけてしまうし……。

http://anond.hatelabo.jp/20130131224939

から騙す気満々で来るんだよな

しろそうでなきゃ精神が持たない

アイドル処女性を求めるの、やめようよ。

アイドル処女性求めるの、いい加減やめようぜ。

だって、いまさら処女性を求めても、可愛い子はアイドルになるずっと前にセックスしてるんだから教室思いだせよ、可愛い子はみんなセックスしてたろ。


たとえば、俺が好きだった、だれにでも優しくしてくれる可愛いバトミントンの子がさ、どーーーーーーーでもいいような、クソみたいなバスケ部のやつとセックスしてたよ。今、そのバスケ部の男は生産性のない貧しい仕事をしているから、どーーーーーーーでもいいけどね。だいたいバスケ部なんて、日本トップクラス選手になっても、サラリーマン以下の年収しか稼げない非生産的スポーツ中学で教えるなよ。カリキュラムからはずせよ。ディフェンスに定評があっても一銭も稼げないよ。


でも、あの子セックスしてるんだよなぁ、あいつは。怒張した亀頭ぬれそぼるアタゴヤマに挿入してたんだよなぁ。俺がちょっとしかけられただけでさ、ドキドキしてしまった彼女の声の、裏側の裏側を、俺が一生近づけない距離で聴いてたんだよなぁ。


結局、アイドルもやってるんだよ!やってる!やってる!ファックしている。むしろ早めに中学二年生くらいで、フライングゲット。ヤルことしか頭にない中学生の、安いブリーチプリン頭の襟足の長い彼氏と、下からも横からも上から彼女マリコにヘビーローテションしているわけでしょ。


僕は、そんな彼女と、もし地球上に俺と彼女以外存在しなくなったという仮定なら、チャンスの順番が回ってくると思って、Everyday、俺のポニーテールシュシュしてたわけですよ。あと、「シュシュ」という言葉から包茎イメージが想起されるかもしれないけど、僕は包茎ではないよ。


あぁ、そうだよなぁと。やっぱりアイドルも、俺が好きだっただれにでも優しくしてくれる、童貞キラーの、クラスで中くらいのポジションに居る女の子と同じように、バスケ部のどーーーーーーーでもいい、ズル剥けだけが取り柄の男を選ぶんだよなぁ…結局、そうなんだよね。人生のピークをかぎりなく早期に迎えるタイプの男を選ぶ。そう。あぁ、ちなみに僕は包茎ではないけどね。


でも、アイドルがそういう人生早漏男のことが好きでも、俺は君のことが好きだっていう。それが愛ですよ。見返りを求めるのは愛じゃないって。


いか、見返りを求めるのは愛じゃないよ。ビジネスだよ!取引だよ。

お前、ビジネスアイドルが好きなのか。違うだろ、それでもその子が好きなんだろ。アイドルに頑張って欲しいんだろ。それがファンだろ。


まり「やってても好き」なのがアイドルの真のファンだよ。ファンだよ。それがファンだよ。


から、どうやら僕は峯岸みなみのファンをやめなければならないらしい。「それでも君が好き」なんて偽善の皮をかぶって、自分を騙すことはできないから。


あと、僕は包茎ではない。

【再】第6回九州本格焼酎琉球泡盛グルメの祭典

詳細はこちら→http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/9329.html

吉田類トークショー【9日12:00~、16:00~】との事なので、9日誰か一緒に美味い酒飲んで美味いもの食べて、吉田類のトークショー聞きに行きませんかー?

もしあなたが私を殺したいのならば

殺されてもいいと思ってます

未練なんてないです。

http://anond.hatelabo.jp/20130131215418

>というか、これ日本から見たら異常だからな。

いや、日本国内でも異常と思ってる人はいるよ、少なくとも自分ドン引き

こういう事を要求するファン、秋元、本気でやってるアイドル、まとめて、まじキモイわー

http://anond.hatelabo.jp/20130131215418

オタクとかが妄想したり感情任せに書き捨てるような罰を実践しちゃったの図という感じ

そうするまでが演出で商品で話題作りのつもりなんだろう、ある意味エスカレートよね

http://anond.hatelabo.jp/20130131170038

赤軍闘争→共産主義を(セクトごとバラバラに)手前勝手解釈をして、その論理に合わない人間粛清、もしくは外ゲバ内ゲバ

無断転載批判クラスタ著作権法をはじめとする法律を手前勝手解釈をして、それに批判的な人間エゴサーチストーカー人格攻撃

なんかよく似てる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20130131214615

データは信頼できるものなのか、という趣旨には賛同するけど

質問内容について、日本語英語ドイツ語で、全くニュアンスの違いは無かったのか?

これはいただけない。

ニュアンスの違いはどれほどか」「言葉微妙意味の違いが結果に与える影響をきちんと考慮しているか」ならわかるけどさ

http://anond.hatelabo.jp/20130131223232

引きこもりって自分ではヤバいと思っていてもどうして良いかからないのが大多数だろうし

http://anond.hatelabo.jp/20130131165554

どうやら、「単なる私怨」ってとこに逃げ込んだみたいですね。

声は上げるが行動はしない

不満や愚痴はいうけれど何か対策を打つわけでもなく、

規制なり廃止なりされてからも文句を口にしたり不平を述べたりはするけれど何もせず、

ただただなすがままにぼんやりと全てを受け入れてしま姿勢は卑怯と断ずるに相違ない所業なのでしょうか。

野次は上げるけど舞台には上がらず、声がうるさいと殴り合う群衆を眺めながら、観衆然としてへらへら笑っているのは愚か極まりない態度なのでしょうか。

刹那的に過ごしているわけではないけれど、あるがまま変化する潮流に身を浸している。

無論、全ての事柄に対して当て嵌まることではないのですが、部分的に当て嵌まることでもあるので気になるのです。

善いことなのか。悪いことなのか。

疑問を抱いている時点で結論には至ってるも同然ではあるものの、道徳倫理から切り離された無責任が頭を持ち上げてしまうのです。

束縛された自由を求める鳥は滑稽で哀れです。その試行は崇高で愚直で、またある程度ではどうでもよくて。

事態に際して、時たまそのように見做してしまう思考の不備が実に情けなく、どうしようもない存在であるように思えてならないのです。

端的に申し上げれば、思考の停止した愚鈍に他ならない自己が疎ましいのです。

あるいはただ単に行き詰まっているだけで、退屈に耐えかねて、目に見える形での変化を求めているだけなのかもしれない。

こんなにも世界は目まぐるしく変わっているというのに!

自己矛盾の塊なんです。ずっと昔から、これからも。

http://anond.hatelabo.jp/20130131214615

ちょっとでも韓国中国を見下すと、どんな客観的な視点があっても喚きまわる連中が、こと日本に対しては全く疑問を差し挟むこと無く見下すんだよな。日本左翼朝鮮ネトウヨとは良く言ったものだ。

アイドルゲームはそこまでにしとけよ

ある種のゲームが楽しまれ、そしてネタで済まされたものは、同じルールを悪質に用いるものが現れた時に破壊される。

これはコンプガチャやその他のゲームにも当てはまることかもしれない。

ここで言う「ゲーム」とはこの世の中すべてのことだ。

例は「なんJ」だろうが何でもいいのだが、例えばアイドルだ。

アイドルファンもある種のゲームを行なっている。AKBの盛り上がりの根底にあるルールというものは数多の評論家が指摘している通りだ。

ファンやユーザーが自発的にルールを設定、あるいは読み込み行うゲームもあれば、仕掛け人ネタとして楽しめるゲームを提示し、ルールを設定するゲームもあれば、その両方もあるだろう。

しかし、このルールを行なってもっと悪質でもっと過激なアイドルゲームが行われ、そこに陳腐化や悲劇が起こったときAKBを始めとするアイドルゲームは毀損されるだろう。

過激すぎると話題になっていたAKBドキュメンタリーDVDで見たのだが、俺は2パックの悲劇を思い出さざるを得なかった。

「"DIS"って"ネタだけどリアル感はある"ってゲームじゃなかったのかよ....」と通じるものが、確実にある。

AKBヒップホップシーンを(肯定的に)比較する評論がすでにネット上にあって、やはりなと思ったのだが、そこには肯定的にしろ否定的にしろ共通するものがある。

http://anond.hatelabo.jp/20120516200744

と前回書いたけど、思ってたことが起きた。峯岸の丸刈りだ。というか自殺じゃなくてよかったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU

ここら辺にしとけよ、まじで。危なすぎるよ。これもろ「2パックの悲劇」みたいなもんだから

あとAKBを褒め称えてた(俺でさえ危惧していた)この行末を予見できなかった評論家どもを信用するのはやめろよ。

というか、これ日本から見たら異常だからな。

アイドル女の子恋愛バレたから死にそうな顔で丸刈りになって謝罪してる高画質映像を配信してて、それがこの国の音楽界の「トップ」なんだから

日本って何、って言われたら状況説明してこの動画見せたら何となく分かるよ。

つーか、俺は吐きそうになってサムネだけで映像見てないけどよ。

まじで、アイドル「ゲーム」はそこまでにしな。

"恋愛禁止"ルールで遊んでるなら、違反犯したらAKBすぱっと止めさせればいいのに

そこに日本文化の嫌な部分の「丸刈り反省」「指詰めで許す」「禊落とし」「体育会系軍隊系」「学校空間文化やらが入ってくるもんで超グロテスク

若いかわいい子が恋愛禁止なんて無理じゃん」みたいな良識気取りも「さすが峯岸!」とか言ってる小林よしのりみたいな奴らも両方バカ。

無理なのに恋愛禁止を謳ってるから「ゲーム」として成り立つんだろうが。

で、「ゲーム」としてやってるんだったら、客観的に見てグロテスク領域突入しないようにしとけよ。

東浩紀同意するのは初めてだわ。これはカルトだよ。何が「秋元先生」だよ。池田先生じゃないんだから

http://anond.hatelabo.jp/20130131053338

全くだ。体罰でも精神論だけでは勝てるわけがない。左翼の「平和精神外交を」なんて精神論で、中国に勝てるわけがない。左翼は今すぐ、精神論を捨てるべきだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130131123335

その「自力で生きていけない人達を国や政府が助けるべきだ」というアンケートについて、次の点が分からないので、比較結果を鵜呑みにして良いのか分からない。

・どこの機関が調べたのか?

・対象の人数は?

・どのような調査方法で行った結果なのか?(アンケートといっても方法は様々。電話? ネット? 面接方式? すべての国で同じ方式だったのか?)

質問内容について、日本語英語ドイツ語で、全くニュアンスの違いは無かったのか?(無かったというのなら、客観的な証拠が必要

[] 偽善団体の炊き出し目的は以下の通り


85 ソーゾー君 [] 2013/01/31(木) 18:33:41 ID:Cg6aLG8k Be:


偽善団体がホームレスの為に炊き出しとかやってる理由が解ったかね?

一ヶ所に集めた方がスカウトやすいだろ?

公園や高架下を回ってスカウトするのは面倒だろ?

体調が悪くなった奴の情報も逐一入ってくるから確保もできて漏洩心配もないだろ?




偽善団体の炊き出し目的は以下の通り

1、集めてスカウトする為

2、監視する為




1は説明不要

2は被爆して体調が悪くなった奴を偽善団体が身柄を確保する為が主たる目的

体調不良の原因に気付き訴えようとする者を放置したら1が出来なくなるだろ?

体調不良で寝込まれても困るだろ?原発作業行った後なのは回り知ってるんだからな・・



その手の奴等の身柄を迅速に確保しそのまま消す。

これが炊き出しをする偽善団体の本当のお仕事です。



















原子力発電所

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1358943673/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家2【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん