2012年08月02日の日記

2012-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20120801155150

あ、そうなんだ。

それならていねいでもいいのね。

http://anond.hatelabo.jp/20120802190822

からないように、足ひっかけて転ばせて、いか危険行為かわからせてやればいいんじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20120715171915

Bレイ オジーマークザッカーバーグビルゲイツポールアレン
B下村努
Bスティーブ ウォズニアック

こいつら全員アメリカトップ高校ばっか は確かに合ってるけど、このひとたちレイ・オジー以外みんな中退してるから

金持ちになるには、いい大学いくことが近道 とはまるっきり矛盾してるよね・・

人間付き合いの法則

放置すると自分への好感度はどんどん下がる

維持できる人数には限界がある

http://anond.hatelabo.jp/20120801111615

からー。強豪じゃねーでしょ? 精神論じゃなくて、ガチで「全力」がパワーの源だったはずじゃん。

そこ、抑えてどうすんのって言ってんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120715171915

お金優先のやつは、かなりの高確率で失敗すると思うんで、

このBさんもお金持ちにはなれなそう。

一応私は端くれプログラマしてるけれど、

とにかく実現させて、とにかくお金稼ぐっていうのは、

営業と社長あたりしかニコニコしなくて、

プログラマは死にそうになるパターンのあれだよね。

加えて、プログラマはおもしろくないし。

・・・とか言いつつも、

私はプログラムコード書いててとってもおもしろい場所いるからいいけれど。

でもそういう所は、基礎がしっかりしていないと何にもできないよね。

ほら、学校試験で点を取れるようにがんばるのと、

実際にそれを生かして何かやるのは、直接結びつかないこともあるし、

テストの問題パターンに特化した勉強ばっかりやってると実務で使えないし。

基礎なんかどうでもいいから、さっさと作って稼ぐんだってやってると、後でしっぺ返しくるよ。

それと、このB さんはとてもじゃないが高学歴には見えないね

お金持ちをアピールしても煙たがれるだけだけど、

そのお金で周りを豊かにさせることができれば、同じお金持ちでも全然イメージは違う。

今のBさんは前者。


・・・でも昔居たなぁ・・。 B さんみたいな人が。。

ネタバレだらけ】ダークナイトライジングのだめなところ

根幹部分

ダークナイトの続編ではなくビギンズの完結編だった。

・もはやほとんどの人が求めてなかったラーズアルグールサーガを引っ張った。


ベイン

・ベイン役の人がチビなので引きの画面が辛かった。

・「都市を閉鎖」「爆弾市民人質に取る」は前作でもうやった。

・前作で笑って否定した「殴り合いで決着とかwww」を大真面目にやった、しかも2Rもかけた。

黒幕タリアが出てきたとたんしくしく泣き始めてでくの坊化した。

タリアの言いつけを破ってブルースをすぐ殺そうとするのはあまりにもありえなかった。

 たか復讐でこれだけ偏執的な計画を実行しておいて手順を最後までちゃんとやらないのはありえなかった。

・間一髪で飛び込んできたキャットウーマン砲撃されていい加減に退場は酷すぎた。

 この「間一髪!」ってやるためだけにブルースを殺そうとしたのも酷すぎた。


タリア

・土壇場でババーン黒幕バレして出てくるがその後別に何も面白いことをやらない。

・話の盛り上がり的には出てくる必要性が全くない。

・むしろ「ベインから焦点がぶれる」「ベインが急速にでくの坊化してガッカリ」など弊害が大きい。

・なんで毒親親父の仇討ちに来たのかよくわからない。

・なんでその復讐自分達の命を投げ打ってるのかもまるでわからない。

ブルースへの復讐なら「父にベインとの仲を反対された」という情報は要らない。

・話の根を思想や正義の激突ではなく「女の恨み」にしてくれたので

 ダークナイトの続編を求めてきた観客はがっかり


・こいつが黒幕として出てくるのを大ネタっぽく扱ってるが

 キャラ配置の段階で変に役割もなく目立ってたからなんかあるのがバレバレ

本国ではキャスティングだけで撮影段階からバレバレになってたらしい。

ブルースセックスする動機がまるで不明。

・つまりこの映画の筋と噛み合わない原作の設定を持ち出している。

・息を引き取る演技が酷すぎてコントしか見えない。


ブルース

レイチェルレイチェルって8年引きずってヒッキー化してる設定だったのに

 突然自宅に押しかけてきたタリアといい感じになっちゃうのが意味不明

・観客にタリアヒロインだと誤認させるためだけの濡れ場なので

 ブルース立場からタリア立場からも有り得ない浮き上がったセックス描写になっている。

牢獄カイロプラクティック背骨を直すと軟骨摩滅した膝まで治る。

・突然インドまで拉致されて単身戻ってくる大富豪、というシチュが『ゲーム』っぽい。

・あっという間にゴッサムまで戻ってくるのはギャグっぽい。

・閉鎖されてるはずの街にどうやって入った、氷の上を這ったんか。

・ 大都市の地下で超核融合炉作って遊んでるこいつがどんなマフィアヴィランより一番まずい。

・なぜ突然新エネルギーに執着したのかも過去作含め納得出来そうな理由が示されない。

 テロリスト強奪されて爆弾に使われるために用意してたしか思えない突然さ。


キャットウーマン

・出てくるたびに誰かを殴っている

ブルースなんかよりずっと喧嘩が強い

・泥棒と言うより強盗ばっかりやってる 

・覆面強盗だけやってれば無敵なのに

 つい美貌も生かそうとしてお色気サギみたいなことやるせいで足がついたに違いない。


ゴードン

ゴッサム警察トップなのに常に先頭突入するゴードン

・ベイン&テロリスト拉致されても華麗な下水ダイブ脱出するゴードン

・病室に殺到する刺客団を軽く返り討ちにするゴードン

・重傷で入院してたのに点滴むしりとって復帰するゴードン

核爆弾搭載した暴走トラックにしがみつくゴードン

・あわやのところで起爆電波遮断成功するゴードン

トラックバットマンがボカボカ砲撃するけど耐えるゴードン

・ついにトラッククラッシュしてタリアは致命傷を負うがピンピンしてるゴードン

・もう本部長ではなくジョン・マクレーンになってることを隠す気も無いゴードン

・でもゴードンファンは大満足だからこれは別に欠点じゃないかもしれないゴードン


ブレイク

・あくまで警察官の枠組みの中で頑張るブレイク

・一見ゴードンと役回り逆なんじゃね?と思われがちなブレイク

・だが「警察限界」という着陸点ありきゆえに常識的な活動に徹するブレイク

ゴードン組織を一切無視した単身ダイナマイト刑事デカアクションを知らずに

 「警官限界を感じたので辞めます…」と辞意表明するのは結果的にすごくピエロっぽくなってしまっているブレイク



まとめ

やっぱヒーローゴードンだったんじゃないんですか。

「上着をかける」とかそういう精神的なことじゃなくて

もっとシンプルな、ダイハード的な意味で。

妻子とも別居してるしね。

http://anond.hatelabo.jp/20120802030548

くっさいテンプレだけど、事実だと思うわ

正直、普通の人が普通に持ってるぐらいの自己肯定感やら安定感すらない人とは付き合い続かないよ

自己否定が強い人って、いくら明るく取り繕ったって不安定感透けて見えて面倒くさいんだよね

ちょっとした出来事を勝手に当て付けみたいに受け止めて傷つくし、好かれようとしてやってる小手先の発言・行動が痛々しい

誰かと繋がってないとって「がっつき」があるから、逆に距離とりたくなる

友達いなくなったら寂しいどうしよう(オロオロ)」って必死にしがみついてるキョロ充より

「ワイワイやるのもいいけど、一人なら一人で十分楽しいわ」ってソロ充のほうが一緒にいて楽だし面白い

気軽に声かけていい感じがするから何かあるときにちょいちょい声かけてみると周りにとけこむの早いし楽しかったりする

まあだから、問題はこのくっさいテンプレをどうやったら実現するかってことだけど、

承認欲求だとか自己肯定とかって一発回帰みたいなことはできないんだろうなー難しいね

120802

若さは思考ではなく、行動に費やすべきである

被写体との関係ということは言葉としてはわかっていたつもりであるしかしそれを自分写真に引きつけて考えることはしてこなかった。

写真の出来はまだ冷静に見る段階にはないが、撮影時の手応えは明らかにそれを感じられるものだった。

被写体が、撮影者を意識することによってやっと写真になった時、視線に力のあるもの生まれる。

被写体カメラ意識することはかっこ悪いことだと思っていた。どうしてだか忘れてしまったが。

被写体カメラ意識させることが実は重要なのかもしれない。それがその人その人の写真の違いであり、つまり人間性の違いなのだろう。

さて、テクニックとしてこれはどこまでいけるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20120802190822

可愛い女の子とかが必死になって駅の中を走ってたりするとなんだかがっかりするよね

夏休み

やっぱりそろそろ限界が見えてきている。頭打ちというやつだ。

そのことに目を瞑ることも限界だ。

周囲の寛容さに甘えていられるのも結果が伴わない今、自分自身が許し難い。

教えてくれないからとか、目標がないからとか、そんな及び腰じゃあい仕事はできない。

いいよいいよはもう卒業だ。

やれること、やり方はいっぱいある。

そう口癖のように言っているが、ほんとうにそうだろうか?

それも後回しにする口実なんじゃないか

とてもやる気が出ない休み明けに、急に危機感のスイッチが入った。

自分を認めてくれつつも、ちょっぴり厳しい現実を教えてくれる先輩の存在が拠り所だ。

http://anond.hatelabo.jp/20120802125718

いつもどおりの主張すれば

その手の人たちが集まるんじゃない?

[]ごちゃまぜそば

こんばんは、こんばんは!

増田シェフ時間です。

今夜のメニューはごちゃまぜそば油そばと呼ぶお店もあるようです。

ということで、手軽な一品、ごちゃまぜそばをおうちで作ってみましょう。

材料

麺と常備している調味料で簡単にできます

タイプ中華麺 1から2玉

しょうゆ 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

すりごま 大さじ1

うまみ調味料 小さじ1

砂糖 小さじ1

にんにく チューブタイプで2cm

七味 少々

作り方

お湯が沸くまでの間に調味料どんぶりに入れ満遍なく混ぜておきます

中華麺を茹でます。お湯が沸騰したら、麺を投入して、ふきこぼれそうになったら、ビックリ水を入れ、再沸騰するまでゆでます

茹で上がったら、軽く湯きりをしながら、麺をどんぶりに移します。

調味料と麺を良く混ぜて完成です。

さらにおいしく

茹でもやし(茹で時間20秒)やチャーシューや味玉を添えるとかなり完成度が上がります

なべもひとつですむ、お手軽な一品あなたレパートリーにぜひ加えてみてくださいね

今宵はここまで。

そんじゃーねー。

http://anond.hatelabo.jp/20120802190822

愚鈍マヌケ共と違って怪我なんてしないし、5~10分早く家出るくらいならその分寝てたい。

から空気読んでどいてね。

BMI35くらいの人の健康診断結果が知りたい。

やっぱC~Eだらけなのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20120802001723

勝ち点1を稼ぐ為の引き分け狙いのプレーと、勝利よりも引き分けそのもの価値を置くプレーは違う。

引き分け狙いでバルセロナと対戦するチームは、ゴールを決めたら喜ばないですか?一方今回のなでしこは?

両者の違いの判別が付かない人が多すぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20120802181113

ペルソナ4以外に今後一切ゲームを遊ばないと割り切るなら、まあPS2で十分ではある。

http://anond.hatelabo.jp/20120801042856

解像度よりもやっぱり画面サイズが問題だと思う。4インチ前後じゃ文字が小さすぎて読めない。7インチ程度は欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20120802143707

主力温存するなとも全力プレーをしろとも言っていない。目前の一勝よりも優勝を重視した戦い方をしてもいい。

ただピッチの上にいる選手にとって、勝利の価値が引き分け・敗北のそれを下回ると、ゲームが成立しない。

から、勝利よりも引き分け・敗北を求めるプレーは許容されない。

http://anond.hatelabo.jp/20120802160811

そう言われ続けて1~2年経ってるわけで、そして今のところ儲かってるのはエロ漫画ばっかりという。

http://anond.hatelabo.jp/20120802131343

さっき読んだ。

あらすじ。

おばあちゃんになった主人公が孫に地下室にある壁画について話している。

主人公田舎の良家の娘。生き遅れ。仕事はしたことない。(30代後半から40代?)

私には絵の才能があるのに両親は絵の学校に行かせてくれなかった…

そのくせ最近見合いばかりすすめてきてウゼェ 私には運命の人がいるのめぐり合うの1!!!

→ようやく諦めたらしいが視線がウゼエ…(殺すか…)

もはや両親も使用人もいなくなったが私には絵の才能がある!小さい時執事ジェームスもほめてくれた!でもぜんぜんかけないお…

そうだわ 外に出てインピスレーション沸かそう!わかそう!そうしよう!

ウホッ私好みの男の子!つまり運命の人ストーカーして家の前で出待ちしよう! …一日待ってたら出てきた!あらやだ絵の具入れたカバンの紐がきれたわ…

男の子大丈夫っすか」

その後なんやかんやで男の子モデルにとして家に連れ込む ウハッ運命の人ktkr

(男の子主人公のことを絵描きだと思っている)

だがいつまでも引き止めきれず男の子は都会?に帰る日が近づく… そして…

男の子「もう帰るし絵見せろ」「うはwwwテラヘタスwwwwまだ俺の方がうめえwwww」

主人公運命の人はそんな事言わない」

男の子「うう急に気分が…」

薬盛っちゃいましたテヘペロ

その後は監禁→セクース→男の子逃亡→地下室?で両親の死体ハケーン→

おいババアなんだこれは→「ああん!?誰がババア死ねええ!!!そしておまえの血で壁というキャンパスを塗りつくしてやるよおおおおお!!!!!」

運命の人ババアなんて言わない、そう、彼は壁画の中で永遠に生き続けるの…はぁと(この辺適当

------

その後話を聞いていた舞ちゃんも地下室の壁画に消える

------

孫(舞ちゃん)の正体

1.監禁セクース時に生まれた娘。ろくに育てられず死に、その血で壁画の続きを描いた。地下に行くと主人公妄想で出てくる?

2.完全に妄想産物主人公地元でも孤立していたらしいし、まともに出産できたとも思えない…。

3.普通に孫。男の子を殺した後、まともになったふりをしてずっと過ごしていた。最後に殺した。(可能性低い)

あれ…なんかすっきりしないね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん