2012-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20120802131343

さっき読んだ。

あらすじ。

おばあちゃんになった主人公が孫に地下室にある壁画について話している。

主人公田舎の良家の娘。生き遅れ。仕事はしたことない。(30代後半から40代?)

私には絵の才能があるのに両親は絵の学校に行かせてくれなかった…

そのくせ最近見合いばかりすすめてきてウゼェ 私には運命の人がいるのめぐり合うの1!!!

→ようやく諦めたらしいが視線がウゼエ…(殺すか…)

もはや両親も使用人もいなくなったが私には絵の才能がある!小さい時執事ジェームスもほめてくれた!でもぜんぜんかけないお…

そうだわ 外に出てインピスレーション沸かそう!わかそう!そうしよう!

ウホッ私好みの男の子!つまり運命の人ストーカーして家の前で出待ちしよう! …一日待ってたら出てきた!あらやだ絵の具入れたカバンの紐がきれたわ…

男の子大丈夫っすか」

その後なんやかんやで男の子モデルにとして家に連れ込む ウハッ運命の人ktkr

(男の子主人公のことを絵描きだと思っている)

だがいつまでも引き止めきれず男の子は都会?に帰る日が近づく… そして…

男の子「もう帰るし絵見せろ」「うはwwwテラヘタスwwwwまだ俺の方がうめえwwww」

主人公運命の人はそんな事言わない」

男の子「うう急に気分が…」

薬盛っちゃいましたテヘペロ

その後は監禁→セクース→男の子逃亡→地下室?で両親の死体ハケーン→

おいババアなんだこれは→「ああん!?誰がババア死ねええ!!!そしておまえの血で壁というキャンパスを塗りつくしてやるよおおおおお!!!!!」

運命の人ババアなんて言わない、そう、彼は壁画の中で永遠に生き続けるの…はぁと(この辺適当

------

その後話を聞いていた舞ちゃんも地下室の壁画に消える

------

孫(舞ちゃん)の正体

1.監禁セクース時に生まれた娘。ろくに育てられず死に、その血で壁画の続きを描いた。地下に行くと主人公妄想で出てくる?

2.完全に妄想産物主人公地元でも孤立していたらしいし、まともに出産できたとも思えない…。

3.普通に孫。男の子を殺した後、まともになったふりをしてずっと過ごしていた。最後に殺した。(可能性低い)

あれ…なんかすっきりしないね

記事への反応 -
  • ラストで今までの話がどんでん返しするような話ってあるじゃん。叙述ミステリとかホラーとかそういうの。 そういうの読んで「多分こういうことなんだろうなぁ」って自分で思うんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん