2012-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20120715171915

お金優先のやつは、かなりの高確率で失敗すると思うんで、

このBさんもお金持ちにはなれなそう。

一応私は端くれプログラマしてるけれど、

とにかく実現させて、とにかくお金稼ぐっていうのは、

営業と社長あたりしかニコニコしなくて、

プログラマは死にそうになるパターンのあれだよね。

加えて、プログラマはおもしろくないし。

・・・とか言いつつも、

私はプログラムコード書いててとってもおもしろい場所いるからいいけれど。

でもそういう所は、基礎がしっかりしていないと何にもできないよね。

ほら、学校試験で点を取れるようにがんばるのと、

実際にそれを生かして何かやるのは、直接結びつかないこともあるし、

テストの問題パターンに特化した勉強ばっかりやってると実務で使えないし。

基礎なんかどうでもいいから、さっさと作って稼ぐんだってやってると、後でしっぺ返しくるよ。

それと、このB さんはとてもじゃないが高学歴には見えないね

お金持ちをアピールしても煙たがれるだけだけど、

そのお金で周りを豊かにさせることができれば、同じお金持ちでも全然イメージは違う。

今のBさんは前者。


・・・でも昔居たなぁ・・。 B さんみたいな人が。。

記事への反応 -
  • なぜかLINEでのやりとり。このあとTwitterでblockされた。 A hi B yeah B 学校祭わろた A おつ。 A 打ち上げ的なものはないの? B ない B 今学校祭中 A ...

    • お金優先のやつは、かなりの高確率で失敗すると思うんで、 このBさんもお金持ちにはなれなそう。 一応私は端くれプログラマしてるけれど、 とにかく実現させて、とにかくお金稼ぐ...

    • B レイ オジー、マークザッカーバーグ、ビルゲイツ、ポールアレン、 B 下村努 B スティーブ ウォズニアック こいつら全員アメリカのトップ高校ばっか は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん