「グレイテスト」を含む日記 RSS

はてなキーワード: グレイテストとは

2019-09-16

仕事でどえれぇーミスして頭メチャ痛だったけど

クイーングレイテスト・ヒッツ聴いたら治った

2019-05-27

anond:20190527205447

レゴは知らんがグレイテストショーマン恋愛できるの美男美女だけで有色人種ったって白人ハーフ程度だし

個性派はThis is meとか言うけど結局受け入れられてる描写なくて全然多様性だとは思わなかったか

主人公白人男性でも何も違和感ないし映画面白かったよ。

グレイテストショーマンレゴムービーあたりのさ

多様性サイコー! だけどこの映画の主役は白人男だからゴメンなw」

 

感ってなんか逆にすごいよな

 

脚本練っててそこら辺疑問に思わなかったのだろうか

そんでそこそこヒットしてるってことは観客も同等にアホが多いのだろうか

2019-04-11

anond:20190411092901

アメコミ少年漫画主人公が強いだけだな。

2018年興行収入ランキングアメリカ

https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_a2018.html

ブラックパンサー ⇒ 強い

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い

インクレディブル・ファミリー ⇒ 強い

ジュラシックワールド 炎の王国 ⇒ 強くない

アクアマン ⇒ 強い

デッドプール2 ⇒ 強い

グリンチ ⇒ 強くない

ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い

アントマン&ワスプ ⇒ 強い

ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない

アリー スター誕生 ⇒ 強くない

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー ⇒ 強い

ヴェノム ⇒ 強い

シュガーラッシュオンライン ⇒ 強い

スパイダーマンスパイダーバース ⇒ 強い

クワイエット・プレイス ⇒ 強くない

クレイジーリッチ! ⇒ 強くない

メリーポピンズ リターンズ ⇒ 強くない

モンスターホテル ⇒ 強くない

ファンタスティックビーストと黒い魔法使い誕生 ⇒ 強くない

2018年興行収入ランキング日本

https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2018.html

ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない

劇場版コードブルードクターヘリ緊急救命- ⇒ 強くない

名探偵コナン ゼロの執行人 ⇒ 強い

ジュラシックワールド 炎の王国 ⇒ 強くない

スター・ウォーズ 最後ジェダイ ⇒ 強い

映画ドラえもん のび太の宝島 ⇒ 強くない

グレイテスト・ショーマン ⇒ 強くない

リメンバー・ミー ⇒ 強くない

インクレディブル・ファミリー ⇒ 強い

ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い

万引き家族 ⇒ 強くない

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い

銀魂2 掟は破るためにこそある ⇒ 強い

ボス・ベイビー ⇒ 強くない

DESTINY 鎌倉ものがたり ⇒ 強くない

カメラを止めるな! ⇒ 強くない

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 ⇒ 強い

検察側の罪人 ⇒ 強くない

未来のミライ ⇒ 強くない

8年越しの花嫁 奇跡の実話 ⇒ 強くない

2019-04-09

anond:20190409222635

グレイテストショーマン応援上映で酷い目にあったので応援と名のつくものには二度と行かないと誓った

もみあげもみあげうっせーんだよ

あと内輪受けの常連

2019-04-04

バランスボールを買ったんだがバランス崩して倒れて飼い犬にエルボーしてしまい犬に怒られるという珍しい経験しました

アマゾンで売ってたでかいバランスボールなんだがね

球体の上に乗って安定するってグレイテストショーマンじゃあるまいし

現実人間にできるわけ無いでしょ?

2018-12-21

カメラを止めるなあんなに話題になったのに消えちゃった

ボヘミアン・ラプソディもそうなるんだろう

個人的にはグレイテストショーマンがまったく期待せずに見たら想像よりかなりよくて面白かったんだよな

ボヘミアン・ラプソディは期待が上がりすぎてて見たらがっかりしそう

2018-04-24

いつまでも叫ばれ続ける差別フィクションの無力さ

オタクだったり女性だったりと、対象を順繰りに変えながら差別問題が湧き上がるなか、知識人政治家やらご意見番やらですら誤認識失言してしまっているのをみると自分のような無学な人間はこの問題について語るにはあまりにも難しすぎるんだろうなと感じ始めている。

それでも議論を続けることは大事なことだとは思うが。

こういう社会一般における問題について考えると自分の非力さや遣る瀬無さに苛まれてやっぱり嬉しい気分ではなくい。

こんなとき小説映画ゲーム音楽などなど文学フィクションの力をを信じたくなる。

そしてなんとなく予感がしていることがある。

社会問題に踏み込んだ作品はやっぱり評価されるし、素晴らしいことだと思うが、それは本当に世の中を変えられているんだろうか。

実は無力なのではないか

差別を扱った映画は毎年のように公開されていてとても良い出来で、きちんと評価されているものも多い。ズートピアグレイテストショーマンも、シェイプオブウォーターも。全部の映画を見たわけじゃないけど、それでもこれだけあげられるってことはまだあると思う。

どれもマイノリティーをテーマにしていて差別問題とか触れていたし、観た人も多いはず、でも現実として差別を取り巻く状況は何年も前から改善されているかがあまりしない。

自分たちが差別に対して理解した気になっているのはこういう映画をみている2時間だけなのではないだろうか。そしてそれは、もしかして偽善ということになってはいないだろうか。

そうなのか、そうでないのか本当にわからない。Twitterで堂々となにか意見を言えるほど自分に自信がないので匿名じゃないという勇気もない。

2018-04-20

最近妙に映画づいている

シンゴジラを4回見に行って以来、長らく映画館へ行っていなかったのだが

今年に入ってマジンガーZを同じ日に2回(IMAXとMX4D)見たのを皮切りに

グレイテストショーマン(これも2回見ちゃった)、ジュマンジパシフィックリムと見てきた

明日は楽しみにしてたレディプレイヤー1に行こう

予告編見てるとあーおもしろそーってなって数珠繋ぎで見ちゃうんだよね

もちろん全部一人で見ているので誰かと感想を語り合うのが出来ない事が少し寂しい

2018-03-29

シェイプオブウォーターはい映画なの?

女優も魚人みたいなブサイコで観に行く気が起きなかったが、

グレイテストショーマンみたいにいい映画

グレイテストショーマン凄く良かった

あんまり洋画見ない人間だけど、ミュージカル調で観やすかった

あんなにポジティブが溢れる映画出会えると思って無かった

映画館で見れて良かったー

2018-03-14

出かけるかどうかの迷い

休みの日は一日中パジャマズボラ

今日は14日だからシャンテが安い。

グレイテストショーマン見に行こうか迷う。

2018-03-11

グレイテストショーマンを見に行ってへこんだ話

先日、話題に上がっていたグレイテストショーマンを見に行った。

周りの友人は感動してサントラを買ったり、2回目を見に行ったり、大号泣したと言う。

ララランド微妙だったがグレイテストショーマンは好きだと言う人が多い。ちなみに私はララランドは見ていない。

ネタバレを避けるが、結果的に私はグレイテストショーマンを見て感動することができなかった。

ミュージカル映画がもしや苦手なのかもしれないと思ったがマンミーアバーレスクとか(バーレスクミュージカルなのかな?)は好きだ。いや、グレイテストショーマンミュージカル部分は良かったと思う。迫力があったし見てて楽しい部分であった。

しかし、肝心のストーリーが私はどうしても腑に落ちない。

映画が終わったあとに、首を1人傾げていた。ウーン…これ絶賛されるほどの映画か?ストーリー薄すぎない?

隣を見ると泣いている友人、前を見ると良かったねと話すカップル、反対側の隣の席には鼻をすする男性。みんながみんな感動してる空間に1人ポツンと取り残された気分になった。

みんながいいと思ってるものを良いと思えないことにすごく落ち込んだ。私はひねくれている。

2018-02-17

グレイテストショーマン」はとにかく観ないと始まらない映画

何が始まらいかっていうのは映画の内容や出来や評論理解する事についてね

そもそも興味ないならそもそも別にどうでもいい作品

レビュー評論家意見を読むとあまり出来はよろしくないんだ

そして言ってること間違ってるわけでもないの

でもね、客の評判はい作品なの

楽しめる作品なの

2018-01-23

グレイテストショーマン試写会があたったので来週行ってきます

試写会当選したの久しぶりだなあ

去年のナミヤ雑貨店の奇蹟以来だから5か月ぶりくらい

2017-11-23

レッツラーイングリッシュルーラングエッジで

アイはディスイズアグレイテストアイデアだとはドントシンク、ゾウ、バット、ユーノウ、フォアジャパニーズ、イットはメイビー、アザーハウトゥーズよりもスペリアートゥーだとシンクだよ。

ビコゥズ、ウィージャパニーズはウィーが 「ジョシ」だとインジャパニーズラングエッジではレコグナイズしてコントロールしている 「ア・ステイトメントストラクチャー」がインイングリッシュではノットグッドアットユーシングだからね。

ソゥ、ライトナゥ、アイはユーにスピーキングザ・フォロイングセンテンスをハヴすることをアバウトするよ。

アイズアンアップル

ディスアバブのセンテンスはエクストリームリィイージーなワンだとユーシンク、ハウエヴァー、もしユーがアイがファーストセンテンスでリファアドした「ザ・ストラクチャー」をウェルにキャンノットキャッチなら、ユーがロングセンテンスをリーディングすること、イッツインポッシブル!

ヒアでは「ゼア」は「サブジェクト」としてイズユースドで、「イズ」 は 「バーブ」とコールされるもの、ザットのザ・レストは「コンプリメント」とファミリアライズされているよ。

アイは、モスインポタントなシングは(イットはジャストインマイオピニオンなんだけど)コンプリメントだとリガードしているよ、シンス、イフウィーがザ・ラストワードドントアンダースタンドならゼアにはホワットがあるかドントノゥだからね。

ザッツホワイ、ユーはファーストオブオール、ディスをノータイムでゲットすることがマストなんだ。

アイはユーが「ゼアイズアンアップル」のミーニングをスペシャリィにラーンしてなくてもキャッチできるのはインジャパニーズでの「ソコニリンゴガアリマス」とストラクチャーがザ・セイムアズだからだとシュアしているよ。アンド、イッツベリーショート、イズントイット?

イフユーがストラクチャーがベリーインポートタントだとフィールしていないなら「ゼアイズアンアップルワズントゼア」はトゥーディフィカルトだとアイシンク。イズントイット?

ユーはヤット、イットがサッチアインポータントだとはドントシンクかもしれない。

ウィズアングリィなアイで「ユーはキッディングしているにマストビーだ。タウンからゲットアウトしろ」とまでスウェアするかもしれない。

バット!アイはユーがディスファンダメンタルをファームリィにポリッシュすることをホープしているよ。

ソゥ、チアーズ!バイ

2016-12-08

英語曲で海外に殴り込みかけるアーティストが売れない理由って発音なのかね

自分が今思っただけで散々言われ尽くしてる話だとは思いますが。

それは運転中に久々にクイーンでも聞くか!と思いグレイテスト・ヒッツを流しならがノリノリで運転してた時の話。

アルバムが一巡する最後の曲、聞いてたのは日本版なので18曲目の手をとりあってを聞いてた時の話。

曲を知らない人のためにちょっとだけ解説すると、そもそもの曲名Teo Torriatteなだけあって、これは曲中に日本語で歌ってる部分が出て来る曲なんですね。

サビの部分が、日本語なところがあるんです。

んで、当然日本語で歌ってるから流暢なはずもなく、容易に想像できる感じの、外人日本語で話してる感じなんですね。

今まではなんとも思わなかったけど、あれ?外国アーティスト通用しないのってこれなんじゃないの?って。

あのフレディーマーキュリーが下手に聞こえるわけですから。俺が歌ったほうがまだうめーよくらいの。

自分英語聞ける耳を持ってないか邦楽英語曲と洋楽発音の違いが分からないけど、現地の人レベルでいうとそういうことなのかなーと。

何この発音wwwみたいな。

英語曲で売れようとしたらPPAPとか日本語としての英語というか、ネタ扱いでいくしかないんじゃねーのかね。

発音云々じゃなく音楽性で勝負!とか言ってるアーティストも多いとは思うけど海外でその国の言葉で売れたいんだったらまず発音練習第一だと思いました。

Xが海外進出できなかったのもTOSHI発音がどーのこーのって聞いたことあるし。

当たり前のことだけど今僕が思ったってだけのお話

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん