https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_a2018.html
ブラックパンサー ⇒ 強い
アクアマン ⇒ 強い
デッドプール2 ⇒ 強い
グリンチ ⇒ 強くない
ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い
アントマン&ワスプ ⇒ 強い
ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない
ヴェノム ⇒ 強い
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 ⇒ 強くない
https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2018.html
ボヘミアン・ラプソディ ⇒ 強くない
劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- ⇒ 強くない
名探偵コナン ゼロの執行人 ⇒ 強い
映画ドラえもん のび太の宝島 ⇒ 強くない
リメンバー・ミー ⇒ 強くない
ミッション:インポッシブル フォールアウト ⇒ 強い
万引き家族 ⇒ 強くない
銀魂2 掟は破るためにこそある ⇒ 強い
ボス・ベイビー ⇒ 強くない
DESTINY 鎌倉ものがたり ⇒ 強くない
カメラを止めるな! ⇒ 強くない
検察側の罪人 ⇒ 強くない
未来のミライ ⇒ 強くない
8年越しの花嫁 奇跡の実話 ⇒ 強くない
アメリカ人は主人公が強いアニメしか見ないという話を聞いた。そう言われるとアメリカのアニメや映画に弱い人は出てこない。アメリカ人は弱者に共感することがないのだろうか。
2018年興行収入ランキング(アメリカ) https://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_a2018.html ブラックパンサー ⇒ 強い アベンジャーズ インフィニティ・ウォー ⇒ 強い インクレディブル・ファミリ...
ディズニー映画とかピクサー映画とかだいたい弱くない?
そもそも主人公の弱者がなんの変化もなく物語冒頭と同じ様子で終始する作品なんて大衆向けじゃないだろう。
ドラえもん。 ハイ発破。
おとぎ話の主人公はだいたい変化しないけどな。
元々持っていた魅力が顕になって社会的な勝利を得る、ったのは多いんじゃないか?そういうのも変化だと思うが。 ぱっと思いつくのだとシンデレラや白雪姫かな。
でもそれ本人の変化やなくて周囲の変化やん。シンデレラも白雪姫も弱いままやで。
別に物語に緩急がつくなら周囲が変化してもいいだろ それに弱者か強者かなんて周囲の環境込みのもんだろ。元増田がどう言うふうに定義してるかは知らんけど。
ヒロインものだし バトルじゃないから 物理的に強い弱いが決められる世界の作品とはまた話が違うのでは 一度低みに落ちてプリンセスの豊かさと地位を獲得しているという意味で強者...
これは「俺TUEEEE」系ばっか、という意味ではないよね。 一時和訳版のアメコミを漁るように読んでいたけど、まぁ確かに基本敵も味方も人知を超えて強いやつばかりだよね。 一般人みた...
それはアメコミの話であって「アメリカのアニメや映画」の話じゃないよね。
いや日本の映画やアニメも強いキャラばかりが主人公じゃないの
弱く描く=差別 こうなるからな 暴力的に描く=差別 ともなるから難しい 絶対強者白人様を弱くするのが丸いんだが 「主人公が白人ばっかり!差別!」って批判もあるから 男女で白人黒人...
でもメンタル豆腐だったり悪落ちするやつも結構多いという。
こうやって伝聞をすぐ信じて自分の目で確かめないやつが一番迷惑だよな。スピーカーっていうんだっけ。