2019年04月09日の日記

2019-04-09

anond:20190409235643

次の人が冷たくないように、マットを温めています

MMK通用しなかった

モテ期が通じるのになんでだ

anond:20190408223726

自立とは自力のみで立つことではなく、依存先をたくさん持つことらしいね

そいつがたまに会える他人増田くらいしかいなかったとすると、自身の大きな部分を増田依存している(握られている)と(自覚的であれ無自覚的であれ)感じているかもしれない。そんな相手とのやりとりは慎重にならざるを得まい。

よりたくさんの人とつながりを持てる必要があるんだろうけど、はたしてそんな奴と会いたい人間がどの程度いるのか、という問題がありそう。

似たような人間は多そうなんだがなあ。といってもそんな境遇を以て連帯することができそうなイメージはあまりないけど。

何か新しい趣味を勧めてみるとか、かね。

マットの上で寝てる人

ジムのマットの床の上でずっと寝転んでる人って何目的なんだろ

マシンとかフリーウエイトとかやらないのならそれはそれでいいんだけど

筋トレしてるこっちからすると混むと困るのでね

anond:20190409234114

ごめんなさい

つい反射的に

なんつって

ぷぷ

いらすとや「着火剤のイラスト

https://www.irasutoya.com/2019/04/blog-post_64.html

どう見てもキ○ンの缶コーヒーなので

キ○ンから缶コーヒーが1箱ぐらいいらすとやさんの自宅に届いてしまうのではないか想像した。

ちなみに、昔とあるプロゴルファーテレビインタビューで「霧んすごいなー」ってつぶやいたら自宅に缶ビールが一箱届いた、という噂がある。

スポーツなどの生中継

競技は何でもいいんだけど、生中継を見る人は何を楽しみに見てる?

勝つ瞬間を見たいから?すごいプレーを見たいから?

贔屓とまではいかないけど、ちょっと応援してるチームや選手が負けるところを見てしまわないか不安

生中継を見れなくなってきてるので、生中継の楽しみ方を教えてくれると嬉しい

anond:20190409234643

私も90年代からほぼ同じ流れです!

入り方も離れ方もかなり近くて驚きました。

天パでM字ハゲになるとな

前髪がクルクル暴れまわるから隠せへんねん

[]4月9日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:オクラ大根おろし(山ほど)、納豆、卵、うどん

調子

むきゅー!

ちゅめてちゅめてとびきりいがいいやだいやだなのふー、と歌いながら仕事たから、とびきり以外の仕事しなかった。

ポケモン青(3DSVC)

月見山付近を探索しつつ、コイキングレベル上げ。

ラッタ20コラッタ12コイキング19。

もうちょいでギャラドス

グラブル

グリームニル30連1回。

ティアマト石を四凸できたー、わーい。

これでユグユグ石につづき、マグナ石の四凸はふたつ目。(今更だけど、なんで順番逆にやったんだろ)

武器の五凸や、マグナII武器収集はあまりモチベがなく、自分の中の区切りをこのマグナ石四凸にしてるので、目標に近づいた。

anond:20190409233938

何年か前に放送してたNHKFM夜のプレイリストでこの人のことを知った。

その時何のアルバムが紹介されたかもう忘れちゃった

増田始めたのを機に、ネット遍歴を振り返ってみる

当方40代半ばのオッサン

学生だった1990年代中盤、ウィンドウズ95フィーバーの中、マッキントッシュパフォーマパソコン通信NIFTY-Serve)に繋いでネットワーク体験する。

ワープロに過ぎなかったデスクトップコンピュータが、コミュニケーションの道具になった瞬間だ。パソ通にのめりこみ、PowerBookを購入した。

当時、インターネットの定額接続はまだ普及しておらず、高くて繋がりにくいものパソ通では、投稿ログダウンロード時に最小限だけ回線接続し、読み書きはオフラインで行っていた。

90年代末になり、常時接続の値段がこなれてきて自宅でもインターネットを使うようになる。

ハマったのは2ちゃんねるニフティには無かった、匿名ゆえの過激本音が楽しかった。とは言え、当時常駐していた地方板では、コテハン宅でオフ会をするなど、牧歌的な付き合いがあった。

2000年代半ば、転勤先で出来た友人に勧められmixiを使うようになる。実名社会的属性もある程度分かり、友達の友達に繋がりが広がっていくSNS時代の到来。

ネット人間関係は転勤先での仕事にも役立ったし、今でも付き合いが続いている。

また、趣味コミュニティでは2ちゃんのような煽り合い抜きで情報交換を楽しめた。

ただ、mixiも度重なる機能改悪で迷走。コミュニティでもルールにこだわるタイプデリケートな人が増えて疲れを感じてきた。

そんな00年代後半に出合ったのがTwitter

ブログのようでもあり、ハッシュタグを使えばbbs的にも機能し、全ての発言時系列で把握できる。自分が求めていたのはこれだ!と、のめり込んだ。

最初実名でツィートしていたが、Twitter絡みのトラブルニュースになるのを見聞きするうち、ハンドルネームに移行して今も続けている。

この頃、フェイスブックを始めた。

FBは完全実名世界。同僚や同窓から始まった友達付き合いは、研究者作家地方議員といった、普通にしていたら知り合わなかった方々まで広がった。

その一方で、シガラミも発生してきた。エコーチャンバーという言葉もあるように、SNSタイムライン自分に近い考え方の人が集まり意見が増幅されてしまう。

自分は元々リベラル寄りだったが、FBで繋がった方はガチ活動家も居る。呑気な発言にご指摘を受けてしまうこともあり、段々と慎重にせざるを得なくなった。

気が付くと、FBで建前を書く一方で、5ちゃんねると名前を変えた巨大掲示板群で趣味スレで伸び伸びと本音を書くことが増えた。

また、Twitterまとめサイトtogetterにもちょくちょく書き込んでいるんだが、こちらは今の若者の無邪気な本音なんだろうが、無意識的な保守傾向というか、与党大企業的なものに盲従する一方、労働運動権力疑義を持つ人たちへの冷笑的な姿勢が増えてきて、ちょっと疑問を感じることが増えてきた。

そんな流れから、きょう、アノニマスダイアリーを始めてみた。

匿名と記名を行ったり来たりして辿り着いたここが、自分にとってどんな遊び場になるかな、とワクワクしている。

まあ、FBで溜まった心の澱みたいなものを流し込む場になるのかもしれないけれど。

じゃ、よろしくね。

フォントにこだわる奴の気持ちがわからない

何か病気か?

LINE見ろバカ

宗教上の理由で使いたくないんだよね~」じゃねーんだよ

anond:20190408231439

通っていた中学校から少年院行ったDQNが居たけど少年院では勉強しか出来なかったらしく出てきたあとのテストではトップ近い順位を取ってたな。

その次のテストではドベ近い順位に戻ってしまったが…

anond:20190409175715

中途半端マジレスすると

体重を半分にした上で、その体重の半分が背筋というぐらいに羽根の根元に筋肉がないと飛べない

鳥とか昆虫てほんとにそんな肉体構造なんよ

ファンタジー物に出てくるフェアリーとか天使は本当に背中羽根物理的な揚力だけで飛んでるんじゃなくて、重力中和超能力的なものを身につけてるとしか思えん

――と書くと超つまらいね

フリーランスになるやつの特徴

フリーランス歴4年(IT

周りに似たやつがいっぱいいるから、大体系統が見えてきた

 

・金がほしい

・極力働きたくない

精神的に弱い

・偉くなることに興味がない

・飽きっぽい

孤独に耐えられる、人付き合いがあまりよくない個人主義

・ずるい

・変わり者

 

全員が全要素を兼ね備えているわけではない(矛盾するものもあるし)

 

要は偏屈な奴だよ

フリーランスになってから結構正社員に戻るやつが多いらしいんだけど

そいつらは偏屈になりきれなかったんだな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん