2021-02-04

もうダメぽ・・感染者が街中うろうろしてるぞ

保健所が積極追跡あきらめたとの報道の一方で、報告される毎日感染者数は減ってきて

一応緊急事態宣言も効いてるのかと思ったけど、まやかしだった。

追跡諦めたから捕捉できでないんじゃないかっていうブコメ見て、

悲観的すぎだとと思ってたけどそっちが正しかったよ。

陽性者を追えない… 感染抑制に“難題” - NHK クローズアップ現代+

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4513/index.html

感染に気がついててばらまいてるやつもいるし、気がついてなくて自分関係ないと思って

ばらまいてるやつもいる。

イギリスから変異株持ち込んだやつも、2週間待機無視してクリパとか出てるんじゃねーよ。

2週間どころか、帰国して数日しか経ってないじゃねーか。10人程度で仲間内からいいって?

感染広めてる大多数が家族人知人にしか会ってねーんだよ。

顔見知りから感染することがないってたかくくってるだろ、あほすぎる。

保健所が逼迫してるのは気の毒だけど、やり方が後手後手でアナログすぎるんだよ。

感染者押さえ込んでる台湾ニュージーランドも封じ込めのためのシステムアプリ

機能してるから人海戦術電話かけるみたいなことはしてないんだよ。

そういう国ではもうみんな普通に旅行してるし、ニュージーランドなんて事実上感染ゼロ

続いてるから、もう市中でマスクもしてなくて、普通に日常生活してるぞ。

GOTOやりたいなら、抑え込んでからやれよ。西浦先生オブラートに包んでたけど、

感染拡大防止っていいながら移動や外食を促進するとか頭おかしいだろ

それって、日本を滅ぼすためにコロナ感染広げたいって思った時に立てる施策だろ

  • 3月になってなぜか発熱外来を訪れる人が急増して変異株の蔓延がハッキリしてくるんだろうね。まじ怖いよね。 追跡調査で見落とす分は大規模PCR検査を短期間に複数回やるようにすれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん