2007-01-25

残業して帰宅して晩飯を食べるとこんな時間

以前、ロシアを「輝かしい昔が戻ってくる事を待ち続けている国」とした文章を読んだ。

軽く一読しただけなので全く文意が汲めていないかもしれないが、その時の私はそう読んだ。

それが輝かしくても真っ暗やみでも、もちろん昔は戻ってこない。

分からずにそうしているのか、分かっていて敢えてそうしているのか、ただ昔を待ち続ける。

私にもそういう所があるなと思う。

10年前ならどう思ったか分からないが、今は「それが本当の自分なんだ」とは思わない。

もしも戻れたらどうするんだろうと思う日があるだけだ。

あまり戻りたくはない。

でも、もしも戻れたらどうするんだろう。

戻りたくないと思いつつ、戻ったらどうするんだろうと考えてしまう。

駅からの道を歩きながら、今日はコレをネタにしようと思ったが匿名にしか書けない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん