2019年01月28日の日記

2019-01-28

大坂なおみ問題の超根本

大坂なおみ日本人であろうとどこの国の人間であろうと、

大坂なおみの手柄は彼女個人の手柄であって、

我々の手柄ではない

anond:20190128234342

もう何もかも諦めていて死にたいと思ってる大人の多いこと多いこと。

本当の社畜であればインフルにかからないための施策を取るし、

かかったらかかったらで社内に蔓延させないように出勤は控えるし、

一日でも早く復帰できるように療養に務めるはず。

兎にも角にも今この瞬間苦しそうに振る舞わないと怖い先生が怒るもんね。わかるよ。

結果とかほんとどうでもいいもんね。

何もかもめちゃくちゃで、明日を夢見ることもできない。

anond:20190128194745

からそんなもんだ。

そんな中、読みたい記事を発掘するのが良いのではないか

anond:20190128235138

ほぼ世代差で説明できるな。

若者って言った時に年齢の効果世代効果混同されている。

anond:20180207172003

MMDOSSで広く世界的に使われるようになったら今まで日本3DCG技術者リソースが注がれて作られた解説動画や関連書籍リソースがそのままVRchatやUnityで使えて

仕事に直結してMMDコミュニティ裾野世界的に広まる未来は十分現実的だったけど

作者はソースを公開しない、コミュニティは他ソフトで読み込めるようにすると作者を攻撃する。で、潰したよね


今のVRchatが何らかの気まぐれでMMD対応しても、「勝手に読み込めるようにするな、全部許可を取れ!」って潰すの目に見えてるし。


なんつーか、自分たち版権アニメゲームキャラ勝手に使って動画を作って遊んでいるのに

そのモデルMMD以外で使われると反発するのってすげー自分勝手だよね。

もちろん、MMDモデルを作った人にも二次創作権利が発生して利用法を縛る権利がある事にはなんの異論も無いけど

企業が何千万?と膨大な金額投資して育てたキャラクターを勝手3Dモデル翻訳する権利を踏みにじってる人が主張しても説得力は欠けるよね。

anond:20190128195958

誕生日おめでとう。

そんな女、とっとと忘れて新たな出会いに行こう。

28歳、若くていいね

いつか輝かしい日々だったと振り返ることができるよ。

anond:20190128213424

残念ながらバツイチの男の方が未婚のKKOよりも婚姻成功率が高い

一度選ばれた実績は、例え初婚の相手から幻滅されても次の女を釣る餌となるのだ

女はもう懲り懲りということで再婚しないことも多いが

新生児の性比の偏りを考慮しても、婚姻経験率まで大きな男女差があるから

うちの親戚のKO(キモいおっさん)も金目当ての女と再婚したぞ

anond:20190128235113

わりとわかる

単純に育てきれないし、サーヴァントは新しいの引くより宝具レベル上げしたい

今日も気の利いて快活な生き方ができなかった

他人指南なり注意なりされて初めて効率いいやり方正しい振る舞いを知る。自分で考えても正解にたどり着けない。

正しく優しくいるなんて頭のいい人にしかできないんじゃないか

ああー馬鹿が憎い 気持ちの良い人物が憎い

若者の○○離れって、若い人の人口が減ってるの考慮してなくない?

若者に売れなくなったっての、他の要因もあるあろうけど、母数減ってるし。


更に減っていくと、経済的パイがなくなって若者を狙ったマーケティングもなくなりそう。

おっさんに対して若い人は今これ流行ってるってマーケティングは残りそうだけど)

anond:20190128212451

この収入でこの貯蓄

しかに急いだ方が良いかもな

もうFGOガチャを回したくない

FGOは好きだしまだまだ遊ぶつもり、4章が心底楽しみ。別にゲームに飽きたとかキャラダメからとか確率が渋いかガチャしたくないわけではない。

ただ、今現在いる自分の手持ちの微妙な性能の星5に愛着があるから、こいつより強い奴を引きたくない。

というだけなんだ!

心の中で本当はアイツの方が強いのにな〜と思いながらお気に入りキャラを使いたくない、私の推しは私のカルデアで最強でいてほしい。

あとほかには、まあまあ戦力は整ってしまったカルデアにはある話だと思うけど

これ以上来てくれても攻略であまり使わないんだ…きっと来てくれても使う機会がない、今いる子で十分工夫したら攻略できる。(ネロ祭のような一部高難易度は除く)

せっかく来てくれた子たちを活躍させることな倉庫に放り込むのはどうも可哀想に感じてしまう。それは嫌だな、みんな活躍させたい…でも大好きな自分の一軍メンバーを引っ込めたくもない。ぼんやりそう思い続けていた。

三章PU項羽が来てくれて嬉しかったのに、全然使ってないのが申し訳なかった。この時、もう私が共に旅することのできるサーヴァントの数を超えてしまったのをひしひしと感じて、ガチャを回したくなくなってしまった。

もちろんキャラによっては攻撃力だけでなくコストスキル、性能は全然違う。

正月に出た紅閻魔性格も見た目も可愛い上にスキルも強くて欲しかったけど、この子がいたらランスロットを編成する機会減るよな…そしたらランスロットが寂しがるかなと思ってガチャできなかった。頭おかしいと思われるかも知れないけどさ。今までいつも第一線だったのに引っ込められてカルデアで待ってるランスロット気持ちを考えてしまうんだ。

マーリンが来てからうちの唯一の星5キャスターだった不夜城キャスターをあまり使わなくなった時は本当に申し訳なかった。心苦しくて顔を見るのも辛かった。ごめんね、マーリンの幻術が攻略において強すぎるんだよ。

そういう風にいちいち考えてるから簡単に手持ちを増やせなくなってしまった。

今後は新キャラではなく今いる星5たちの宝具5を目指して石を貯めようと思う

使わない子をカルデアにほっとくのが嫌だからガチャしたくないって言う人を見かけないので書いてみた。

同じように感じてガチャから遠のいた人はいないだろうか……?

個人的には新しい礼装は欲しいから礼装のみ排出ガチャが欲しい。お願いしま運営さん。このあいだのアンケートに書き忘れた。

産休育休失業保険トリプルコンボ

産休も育休も取ってほしい!

そして、復帰せずやめてほしい。

国の制度悪いだろ。

社保免除とか会社負担ない、産休育休はいくらでも取っていただいて、やめて失業保険使って目一杯権利使ってほしい。

よほど優秀じゃない限り、復帰されて、時短や休まれながら働かれる方が迷惑よ。

目一杯、国の保障個人権利を使っていただき退職してほしい。

戻らないと会社迷惑とか考えず、戻ったら迷惑と考えてほしい。

会社産休育休与えた補助金貰えるから、それで新しい人の採用するよー。

anond:20190128234341

きっとダメじゃない人間なんていないし、ダメ人間もいないと思う

リアル」って日本語意味がわかってない案件

anond:20190128071940

リアル」って褒め言葉創作物で実際現実比較したり細かく見たりすれば全然現実的じゃないんだけど、従来の描写よりこだわりがある、演技に熱がこもっていて迫真である、その結果としてそれっぽく臨場感が出てるって意味なんだよ。


アニメ感想で使う例としては「ガルパン戦車リアル」(実際はもっと機械感あるし、女の子が力で動かすにはいろいろしんどいし、戦車砲あたったらとんでもないことになるけど、モデルにこだわりがあって、効果音もいい感じなので臨場感がある)とか。

アニメ以外にもちょっとこだわった刑事ドラマで「警察描写リアル」とか医療ドラマで「手術の様子がリアル」なんて風に使う(現場人間が見たらツッコミどころ満載であるに違いない)。大河ドラマなんてどんなに頑張っても現代人の知識で当時を再現できるはずがないのに、ちょっとテンプレより歴史的事実に寄せるだけでリアルだって言われるからな。リアルだって言われるけど現実全然違うじゃんなんて細かい指摘をするのは無意味。(つまんなかったし臨場感もなかったってのは個人の感想から自由だが)

日本サッカー面白い

普段まりサッカーを見ない。

日韓とかそのへんくらいから大して記憶がない。

なんだかんだ多少は見てたんだろうけどね。

日本サッカーは後方でパスを回して、相手プレッシャーをかけて来たらこけて痛そうなそぶりをしてフリーキック

また日本ボールになったら後方で、の繰り返し。

そんなイメージしかなかった。

インフルエンザになって暇すぎて、前半をしっかり見てたら全く違って見直したよ。

日本サッカーはいからこんなに面白くなったんだ?

にわかからいろいろ違ってもごめんね

[]1月28日

○朝食:しめじキャベツセロリウインナーコンソメで煮たもの

○昼食:助六寿司

○夕食:豚肉豆腐セロリを煮たものに、大根おろしを山ほどかけてもうっかい煮たもの

○間食:サンドイッチ帰宅中)。柿の種チーズ(寝る前)

調子

はややー。

仕事ぐぬぬってた、まあ愚痴るとその愚痴に心が引きずられるので、むきゅー。

コマスター

キートレボを開ける程度プレイ

ベベノムゾロアークゲンガーメガ)、Sデオ、マーシャドーニャヒート

やっぱ俺はこの圧迫で運ゲーを仕掛けるのが楽しい

なんていうかコマスター運営がかかえる「数値インフレ」とは別の次元で戦ってる感じが好きなんだと思う。

今日やれた楽しいこと

OK1.ポケダン時:レベルを上げる

 36まで上げた。

OK2.コマスターキートレボをあける

NG3.散歩GO(天気が良ければ):週間50kmリワードのために、平日も帰宅してから少し歩こうと思う

 忘れてたけど、月曜日は真面目に聞かないといけないラジオがあるので、散歩は無理でした。雨降ってたし。

明日やりたい楽しいこと

1.ポケダン時:レベルを上げる

2.コマスターキートレボをあける

3.散歩GO(天気が良ければ)

anond:20190128233835

それはわかる、言っちゃえば今のサンデー漫画はだいたい天丼

anond:20190128220133

「羨ましいんだろ」の書き込みは割と根が深くて

増田日本での3DCGコミュニティリソースMMDというクローズドプラットフォームに注ぎ込まれている事に苦言を呈しているんだろう。

これに「羨ましいんだろう」と返すのは、思考MMD vs Unity対立構造があると認識しちゃってるんだよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん