2017年10月14日の日記

2017-10-14

anond:20171014195345

憲法戦争がどうとか、貧乏人には関係いか

変えようが変えまいが知ったことか

anond:20171014203813

健保や重度の病気障害者への支援だけ確保

それ以外きれば余裕

というか仮に余裕じゃなくても、消費税増税でも所得税増やしてでも金なんて引っ張ってこればいいんだよ

こっちは困窮してんだから、他のやつの生活なんて知ったことかよ

弱者強者に殺されないように声を上げるのが正義なんだろ?

はてな障害者やらマイノリティ問題でいつもそういってんだろうが

人殺しには発言権とかないから、ベーシックインカムに反対するやつはしゃべんなよ

今思いついた

にんにく栽培してみよう

そして味噌漬けにする

anond:20171013120924

あの歌に元ネタがあったこ自体今知った

検索した

いや元がヴィレッジ・ピープルて時点でオチは読めたけど…うん…

anond:20171014232437

フォントが混ざるのは、コピペやってるから

からもってきた部分に元文書スタイルが混在してくる。

https://anond.hatelabo.jp/20171014182037

元増田じゃないけど海外(多分元増田と同じ国)で働いてるよ。

別に落ちぶれてとか関係なく、老後の生活日本が最高だと思ってる。だって若者選挙に行かないから老人優遇政策ばっかりやってるじゃん。

なんだかんだで日本食べ物おいしいし安全。唯一の問題湿度が高いのと冬寒いくらいのもの

海外組が老後帰国してくるのが嫌なら、老人優遇政策を辞めることだ。

anond:20171014232437

元増田だけど、「ほんとかよ」という反応が2つも来て安心した。こんな人を相手にしていると、だんだん自分感覚おかしくなってきたので、やっぱりこれは普通じゃないんだなと確認できてよかった。経歴詐称ならまだいいんだけどね。

決して「つまらない」わけじゃない

でも何をしていても「楽しい」と感じない。

仕事も、趣味も、充実はしているほうだと思う。

しかし、決して「楽しい」とは感じないのだ、「つまらない」わけではないのだが。

楽しい」ってどんな感情だったか、忘れてしまったようだ。

いい加減お前は自分の足取りを隠すことを覚えなさい

今更ツイ垢非公開にしたってどうせまた1日したら元に戻すんだから意味ねえんだよ

はてな終焉ならそれでいいから、おとなしくTogetterボコボコにされてなさい

あと5chのスレに書き込むのはやめとこうな

anond:20171014135657

ほらね やっぱりまともな解決策なんかない

明日宅建試験だよ

勉強してる?自分はしてない。初めての試験の時、全く勉強してなかったけど26点取れた。その後、勉強をしていくごとにテストの点数が下がった。なので今回は一切勉強していない。つまりこの法則からして明日は26点以上取れるであろう。

他人宛のメモ文字が下手でもいいから丁寧に

癖の強い字で書かれても読むのに労力がいるとか、似たような漢字のどれなのか(特に人名で困る)、そもそも読めない。

って思ってるけど、相手からしたら俺の伝言メモ見て、字が下手くそだなぁってストレスためてるかもな。

友達妊娠したようなんだけど、おめでとうって気持ちよりも

「うわー!動物みたい!本当に出来るんだなぁ」

っていう謎の感動があった。

すげぇな、人類

anond:20171014232437

ほんとかよ

脳梗塞でもやった後なんじゃねえの

https://anond.hatelabo.jp/20171014231631

んなこと言ったらみんなイスラム教徒みたいな顔をすっぽり隠す服着なきゃいけなくなるわな

https://anond.hatelabo.jp/20171014213753

出来ればもっと共産主義トライエラーした結果を見てみたいもんだ、とは思うよ

繰り返しバランスを調整できるシミュレータがあるといいな

ただ、我が身をもって試行錯誤するのは嫌なんだよね

から実績がある方を選んでる、て感じ

東大助教やばい

中途で東大助教(期限付き)だったという人を雇ったんだが、その人の仕事クオリティやばい

まずホウレンソウができない。仕事の進捗をこちからいちいち聞かないと教えてくれないので、こちからフィードバックがなかなかできない。フィードバックなしに自己中なやり方で仕事をあらぬ方向に進めるので管理が大変だし、無駄が多い。新卒ならまあ1から教育する必要があるのはわかるけど、中途でこれとは...

A について説明を求めると B の話をはじめる。そして話が無駄に長いので、A についての情報を聞き出すために辛抱強く時間をかけないといけない。上司に対してならまだしも、取引先にそれをやるから外に出す仕事を回せない。

ワード文章いてもらうと、なぜか同じ段落の中で違うフォントが混ざっているし、フォントサイズも時々変わっている。なぜそうなる?

英語が書けない。たか英語メール1通書くだけで一日 PC に向かっている。その後添削してあげないといけないし、動詞がない文章書くし...おまえ英語論文書いてたんじゃなかったのか?

文書海外向けに英語翻訳して、と頼むと、元の文章とは全く内容が違う文章ができてきた。文法とかクオリティ以前になぜそうなる?

仕事が雑。グラフ描いてもらうと、目盛りがない、縦軸横軸のラベルがない。なにも考えずに Exel のデフォルト使ってんじゃねえよ。散布図で描くべきデータを折れ線グラフにするな。横軸が正確じゃないことぐらい見れば分かるだろ。

これらのことを指摘しても自分の間違いを認めないし直らない。すみませんのひとこともない。まあ謝らなくても次から直してくれたらいいんだけどね。

頑張って褒めて育てようとしてたんだが、しか半年経っても直らない。疲れた

例外だと思いたいが、もしもこんなのがたくさんいるなら日本アカデミアは真っ暗だね。

そして、面接で見抜けなかった自分のふがいなさに絶望する。

anond:20171014231034

紹介状がないと全く受け付けてくれないの? ちょっと余計にお金取られる程度じゃなくて?

弱者男性にとってお姉さんキャラが最高である理由

1 弱者男性とは

 1.1 機会不平等

 1.2 経済性なし

 1.3 利己

2 弱者男性にとってお姉さんキャラとは

 2.1 利他

 2.2 姉弟

3 ツンデレキャラVSお姉さんキャラ

 3.1 ツンデレキャラに好かれる男性

 3.2 VS

4 お姉さんキャラの超越

 4.1 姉弟愛の超越

 4.2 お姉さんキャラ利己

5 まとめ

 5.1 お姉さんキャラのススメ

  

1 弱者男性とは

1.1 機会不平等

機会とは与えられるものではなく、得るものであると思う。

機会平等の仕組みであるクラウドファンディングでさえそうなのだ

機会は平等であってほしいと私たちは思っているが、機会は平等に与えられることは

何か違うような気がする。

堕落生活を送っているもの千載一遇がやってくるわけがないと思っているし、

そんな者にチャンスがやってくることこそ機会が不平等である証拠として私たちは受け取る。

それか自堕落生活を送る者に何か人とは違うものを求め、実は機会を得るのに相応しい人物であることを見つけようとする。

弱者とは機会を得ることができない者であるが、それは弱者弱者たるゆえなのだ

機会を得ることができるような人生を送っておらず、また恵まれないていない、余裕もない。

弱者男性にとって機会とは他者が必ず勝手に取っていくものであり、恨みの対象である

1.2 経済性なし

お金がないこと弱者男性にとってひとつ属性である

現代においては、お金がないことが弱者象徴するものではなくなった。

人とのつながりがあれば、支援者を見つけることもできるだろう。

信頼性があれば、仕事を得ることができる。

しかし、その日暮らしをしているもの

長期的な思考はできず、未来を考えることがあまりできない。

お金という物に縛られている弱者男性は、容易に操られてしまう。

操られた結果は悲惨であり、お金存在弱者男性にとって恐怖対象である

1.3 利己

弱者男性にとって、余裕のなさは当然のことである

そして余裕のなさは利己であることを合理化する。

その日のお金を稼ぐことに人を蹴落とし、自分が恵まれていない状況を短期的に打破しようとする。

弱者男性にとって利己的は合理化されているが、常に利己的に振舞うことはできない。

なぜなら人を蹴落とす際に逆にやられてしまうのは弱者側だからである

心理的には利己的でありながら、対面では利他的のように振舞い

強者には呪詛を投げかけるしかできない。

そして利己であることを拒絶される世界において、利己であることを合理化してくれる他者を求める。

2 弱者男性にとってお姉さんキャラとは

2.1 利他

弱者男性にとってお姉さんキャラとは、利己である弱者男性を包んでくれ、

(本来はお姉さんキャラが得たものである)機会を与えてくれるものであり、お金という恐怖を跳ね除けてくれる存在である

弱者男性にとってお姉さんキャラユートピアである

それができるのもお姉さんキャラによる利他性ゆえである

2.2 姉弟

姉にとって弟とは庇護しなければいけない存在である

弟はその庇護を受けるか、また跳ね除ける。

庇護する対象がいるということは、利他的であらねばならない。

その利他性は無条件の愛に近い。

弱者男性を弟のように庇護してくれるのはお姉さんキャラだけである

3 ツンデレキャラVSお姉さんキャラ

3.1 ツンデレキャラに好かれる男性

ツンデレキャラに好かれる男性とは、利他的であることが条件に入るだろう。

男性にとって利他的であることは、すでに恵まれ状態にあり、やっと他者に分け与えられる状態になったということである

まり強者男性の証であるツンデレキャラがそのことを理解好意を寄せているわけではないだろう。

そして弁舌がたち、人心掌握術に優れ、コミュニケーション強者でもある。

彼らの弱点としては肉体面であったり、一般的学問には疎いというのがあるのだが、

弱者男性とは一線を画する存在であることは間違いない。

ツンデレキャラに好かれる男性利他的である証拠としてエヴァンゲリオンアスカというツンデレキャラ存在である

作品主人公利己的な考えを露にした際に、発する言葉が「あんバカァ?」である

弱者ゆえの利他性が剥がれ落ち、主人公が一気にツンデレキャラに嫌われた、これが証拠になる。

シンジというキャラ弱者男性に近いだろう。

ツンデレキャラアスカと本当に付き合うなら強者男性になるしかない。

3.2 VS

お姉さんキャラツンデレキャラが衝突する時は悲劇しかない。

お姉さんキャラにとってみれば、弱者男性応援し、ようやく実ってきた男性

ツンデレキャラに好かれる属性を持ち出すというのは皮肉である

ツンデレキャラ収奪者のようにしか見えないだろう。

この状況で弱者男性道理を通すなら、お姉さんキャラを選ぶべきだが

弱者男性がまだ移行期の状態なら、半弱者男性道理を求めるのは不可能のように思える。

そのためお姉さんキャラも次の状態へ移行する必要がある。

弱者男性強者男性になるようにお姉さんキャラもお姉さんキャラを超越する。

4 お姉さんキャラの超越

4.1 姉弟愛の超越

弱者男性にとって姉弟愛を超える状態になることは本望である

それは姉による庇護を拒絶する弟とは当然別物であり、利己的であった弱者男性

お姉さんキャラに利を分け与える状態になったことを証明するものである

今までは極めてか細い希望に、それも極めて利己的であって

傲慢希望をかなえ様とする弱者男性に、手を差し伸べる、または背中を押してあげるだけでよかった。

その状態からお姉さんキャラは脱し、無償の愛から有償の愛へと変貌しなければならない。

弱者男性は(もはやその状態であっては弱者でもないが)当然、それに答えられる。

そうなったとき姉弟愛という状態を超越し、お姉さんキャラも超越する。

4.2 お姉さんキャラ利己

お姉さんキャラ利己的あることはない。

それは利己的であれば、姉弟愛も成り立たず、弱者男性もそれに答えられないかである

だが、お姉さんキャラを超越するとき利己心を持たなくてはいけない。

お姉さんキャラというのは超越することを必然とするなら、

お姉さんキャラ利己心を未来的に持っているといえるが、

その利己心は、次のステップに進む可能性のある弱者男性に影響しており、

弱者男性がそのままならお姉さんキャラ利己心を持たないだろう。

5 まとめ

お姉さんキャラのススメ

そんなお姉さんキャラ現実には存在しない。

まさにそのとおりだ。

そもそも弱者男性は数が多すぎるし

存在認知できない。

だが、二次元なら話は別だろう。

そこでおすすめしたいのは東方project

東方とはソシャゲのように思えるだろうが、PCゲームで縦シューティングゲームなのだ

そしてステージ制をとっており、各ステージごとにボスを配置している。

このボス一般的に、他のボスと何らかの関係を持っていることが多い。

そしてシューティングゲームという特性上、勝ち負けがあって、キャラクターに強弱が存在しており

基本的弱肉強食世界である

いうまでもないが、キャラクター女性のみである

そして東方の謎ではあるが、ツンデレキャラ存在しない。

これはもうどういうことかというと、お姉さんキャラ優位の世界観なのである

キャラクター名をあげれば、きりがないレベルではあるが、

十六夜永江、八意などなど。

キャラクター数(124人:http://lineq.jp/q/18378763)にしては、お姉さんキャラの宝庫の東方だが、注意点としては

東方二次創作による影響が強いため、今後どうなるか不明な点である

お姉さんキャラ原作にも雰囲気はあるが、過度に強調されている。

私の東方キャラクター観は二次創作の影響を受けている。

東方二次創作が下火になり、さら東方公式活動がやや活発化しているため

今後は原作設定が優位になるだろうと思われる。

そして、二次創作ゆえに、設定が安定しないのでキャラクター観などフリーダムに近い。

書いていて思ったが、弱者男性がお姉さんキャラに埋没するとき

永遠に弱者男性のままという恐怖

anond:20171014223003

昭和の後半までは、三角形ではなくて、菱形(トランプダイヤの形)だと思わされていた。

気がついたら、バブル崩壊して中間層がなくなった。昭和初期に逆戻り状態なんだろうな。

https://anond.hatelabo.jp/20171014231739

名古屋はナナちゃんがいる、

俺のスマホには安部菜々がいる、

から名古屋は怖くないんだよなあ

まあ、安部菜々スマホの中にはいないけども、デレステでもモバでも持ってないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん