2015年06月11日の日記

2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611233801

キャッチ仕事やってて底辺っぽくて嫌で転職したがこういう風に見る人がいたのに驚く

まともな仕事につけるスキルのない人ができるようなマックジョブみたいなもんと思ってた

http://anond.hatelabo.jp/20150611173115

Aパターン

少年A殺人犯歴あり

施設で刑期過ごす

世間不条理と戦ったりしながら生きる

殺人についての自伝出版し叩かれる←イマここ

Bパターン

米軍人Aは戦地民兵を射殺した

帰国してそれなりの扱いを受ける

PTSDに悩みながら日々を苦しんで生きる

・自らの経験セミナーで語ったり自伝出版し脚光を浴びる←そんな人いるのかどうかしらんけど

正直どうでもいい。

物議を醸すのわかってて出版してるんだから思惑どおりだよ。

少年Aはこれで印税がっぽり勝ち組だね。

最近多い、IQを誇るバカ

昨日だがb:id:kyoumoeがあるツイッタラーからんでいるのを読んだ。

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150610/1433910137

……最近この手の人、多いよね。

まるでテンプレを相手にしているみたいで笑った。



反論できなくなるとキレて誤魔化して自分語り

普段はまともなことをブログに書いている。

Twitterでも政治的にまともなことを書いている。


だが、ときどき極論がまじり、論理が飛躍して、的はずれな意見が交じる。


それに対して。

誰かから一言二言、質問されたり批判されたりしたとしよう。

最初の反応は、

「まともに返事を返さず、そっけない反応をする」

というものが多いね

空気読みなさいよ。あなた如きがなぜ【格上の】この私に一人前に意見するの?)

という空気感を出すんだよね。


それから自分質問批判をしてきた人間に対して、反論するのではなく、人格攻撃を始めるんだ。

b:id:kyoumoeがされたように、

「この人は児童虐待防止を訴える人々に嫌がらせをする変態だ!」

とかね。


それでも重ねて反論したり批判したりすると、もう大変だ。

切れ始める。

口汚く罵り、その意見にようやく反論を開始するんだけれども……

もともと的はずれな主張だから、まともな反論なんて望めない。

論理的反論できないのに、負けを認められない。


から段々敗色濃厚となるじゃない?

すると代わりに、

「お前のやっていることは犯罪だ!」

という謎論理を主張し始めるんだよ。

そして、法律について突っ込まれると、

法律違反していないけれども私の気持ちを傷つけた。これはれっきとした犯罪でしょ!」

とか言い出すんだよね。


法律違反していないならば犯罪ではない、という当たり前のことが、この手の人はわからないんだろうなぁ。



自分を高く見せるための道具

そしてさ、非常識なことを大まじめに主張するこの手の人は、あまり頭がよくない。

学歴もないし、何かの資格を持っている訳でもないし、評価されるような仕事をしているわけでも、

自慢できる企業で働いている訳でもない。

するとさ、何を自慢し始めるか?


IQ(笑)


他のIQが高い人、メンサの会員にとっては、いい迷惑だよね。

IQが高いのにこんなこともわからない人がいるの?」

と思われちゃうから

学歴が高いのにバカ犯罪を犯したヤツのせいで、東大の株が落ちるようなものだ)。

そもそもIQというのは子供の頃は高く出やすい。

(件の女性小学校の頃にIQが高いと先生から報告された、そうな)

でも、

「昔神童、今はバカ

なんて普通にいるじゃない。小学校の頃は特に、同年齢の中で成長が早いとIQが高く出てしまう。200、とかね。

でもそういう異常値は、年齢が上がるに連れて段々と収束して、高いIQは出なくなる。

若い時に早く成長しただけで、年齢が上がると他の人の成長に埋もれてしまうんだよね。


ちなみに俺の小学校5年生の頃のIQは180あった(マジで)。

それが何の役に立っていないことが分かるだけ、俺の方がマシだろう。


そもそも件の女性IQテストの内容を覚えているのかね?

あれは練習問題を何度かとけば、ある程度の高点数を取れるものなのに。

それを知らない、わからないコト自体IQの高さが何の意味も無いことが分かるね。


あと、学歴だとか資格だとかと違って、嘘をついてもバレないのがIQのいいところ。

しかも件の女性は、平気で嘘を論旨の中に混ぜる女性だ)

まともな議論をしている中で嘘を平気でつく人間は、全てを疑われると思わなきゃ。

それが嘘つきが被る罰だ。

から、件の女性は、自分が本当にIQが高いことを証明する必要があるんじゃないのかな。


たとえばMENSAの会員カードを示すとか、さ。

まだ会員じゃないならば、1万円で試験を受けられるから、ぜひ受けてみてほしいね

https://mensa.jp/join.html


それに、だ。

たとえばアインシュタインが高いIQを誇っていたのに、

その高い思考の果ての結論他人に説明出来なかったことはよく知られているけれども、

それは彼に言語能力に欠けていたためだろうと言われている。

http://braindesign1.ninja-x.jp/shikumi-5.html


件の女性も、もしも自分の考えを他人に説明できないのだとしたら、

それはIQが高いせいじゃなくて、言語能力に欠けている、論理能力に欠陥があるからだろう。

それは決して、恥ずかしくないよ。

能力他人より劣っている人なんて、たくさんいるじゃないか。

能力が低いからといって、あなたの考えが間違っているワケじゃないよ。

私には、この女性よりも劣っている能力の分野がある。

同時にこの女性にも、私より劣っている能力がいろいろあるだろう。

それはアタリマエのこと。

自分には他人よりも劣っているところがあることを認めて、その上でb:id:kyoumoeに教えを請えばいいんじゃないのかな。



イジメが嫌いと言いながら

話が脱線した。

さて、この手の人間、つまり

反論できないとなると、キレる、相手を罵る、人格攻撃を始める、その上で周囲のお仲間と示し合わせて集団いじめようとする。

そして最後は、自分がどんなに素晴らしい人間なのかを、自分語りを長々と始めるというね。

こういう人間は、男女でいうと、女性に多い傾向がある。

男性に多いバカが、社会的地位暴力暴言などをもとにして威圧してくるバカだとしたら、

女性に多いバカは、相手が自分よりバカだと周囲に分かってもらおうと必死でとりつくろうバカだ。

男のバカもイヤだけど、女のバカもイヤだなぁ。

いやだ、いやだ。

(ちなみにはてなのいいところは、女性が多いのに、この手のボス猿が本当に少ないところ。言葉の力を信じているからなのかな)


そして、こういうことをする女性ほど、

自分女性陰湿さが昔から嫌いだった。だからイジメられてきた。イジメ絶対ダメ

とか自分語り過去にしていたりするんだ。

自分の姿が見えていないのではないだろうか。


なに、こんな文章をここに書いているお前が一番自分が見えていないバカだって


しかに。 そのとおりです(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20150611233801

他人より身内のほうが緊張するってタイプ(初対面はいけても二回目で緊張したりとか)

だとナンパのほうがまだ可能性あるよ。仲間内で「あいつ解り易いよなぁ」とか言われるのが一番怖くて

ナンパしか食ったことがない。まぁプロが多くて厳しいってのは間違いないんだが

あとHUBの「え? 黄色男とか興味ないんで」て雰囲気も怖い、ピザドライカレーが美味かった

http://anond.hatelabo.jp/20150611233540

その前段は無視か。

恋愛価値、家庭を持つことの価値は人それぞれ違うので、他者との関係性を収益として1000円で釣り合うと思う人もいれば、10万で釣り合うと思う人もいる。

なので一つの公式では表せないだろ。

増田損益分岐点と他の人の損益分岐点は違う。

から増田と同じ程度の見た目の奴に対してこいつは損益分岐点を割っていると増田がはたから見てそう判断しても、それは増田公式に当てはめた結果でしかないよな。

本人の損益分岐点は割ってないかもしれない。

自分にとってこの関係性はどうかを一つの公式に当てはめて考えるのはいいだろう。

ただ男性全体を増田公式に当てはめるのはなんの意味もない。

しろ他人恋愛自分公式に当てはめようとするのは失礼に値するだろう。

いったいどういう心境

二人の時は、私はこうしたかったんだ、そうお願いもしたんだと語る。

でもみんながいる時は、あれはやりたくなかった、でもやらなきゃいけなくてキツイ笑と言う。

二人の時は、私はあんな格好したくない、と言う。

でもみんながいる時は、そんな格好ができるなんて羨ましいです〜と言う。

どっちが本音か知らないが、わざわざ嘘をつく意味が分からない。嘘をつくことで、周りからカッコいいと言われる、とも思えない本当に些細な内容で嘘をつく。いったいどういう心境でそんなことをしているのか、と尋ねてみたいが、どうでもいい内容なので言ったことはない。

http://anond.hatelabo.jp/20150611234113

>あれだ、最後努力してもダメだった」っていう認定証がほしくて最後のアガキをしてる感じ、そりゃ「勉強しても受験ダメだった」って言いたいから高校3年の1年だけは勉強頑張ったりするだろ、遊びでもさー。

俺の場合は「本気を出せばできた」と思い込みたいがためにあえて手を抜いてしま

起業目指してCtoCなWebサービスを立ち上げようかなって思ったんだが

WebフレームワークやらAWS進化で個人でも大規模Webシステムを作りやす環境になってきたし、

WebPayやらFastPayやら、カード決済システムもそんな技術力高くなくても導入できそうだし、

良い時代になったもんだなーって思ったもんだけど、

クラウドソーシング的なCtoCサービスカード決済システムを導入するのって

技術力云々抜きにしても審査相当きついみたいよね、特に個人だと。

うーん、PayPalしかないかなぁ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20150611233501

野生の動物と違って、人間は一度に孕める数も生涯に孕める数も限られているからな。

その上で人口を順調に伸ばしていったことを考えると、一部の孕む個体が集中的に孕んできたとは考えづらい。

一夫一妻制の下、仮に女1人が4人孕んだとしても、半数以上の女が同じだけ孕んでないと人口の維持すら出来ないわけだからな。

孕む個体マジョリティでない状態というのは考えづらい。

http://anond.hatelabo.jp/20150611233227

即日お持ち帰りが目的でないならボストンバッグ引いてるのでなくてもいいはず

http://anond.hatelabo.jp/20150611232602

求める性生活ってすごく個人的情報普通人に言いたくないじゃん。

そんでそれを言ったとしても大半の痴漢は求められはしないだろうからどうせ痴漢するだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150611224018

恋愛程度のことでうだうだ考えないで気楽に生きればいいのにな。

仕事でもないのに損益分岐点だとかコスパとか考えてて楽しいの?そういう趣味の人なのかな。

そもそも恋愛なんて趣味だろ。増田趣味コスパだとか損益分岐点なんて考えるの?

楽しいから、充実するから、満足するかやる。ただそれだけだ。趣味10万なんて大金でもなんでもない。

車やマリンスポーツウィンタースポーツやり始めたら数百万すぐに飛ぶ。そもそも女に使う金なんて年間50万程度だろ。

結婚コスパ損益分岐点という考えがあっても良いかもな。趣味ではなく人生なのだから、計画が大事

子供もできれば費用もかかるしね。

http://anond.hatelabo.jp/20150611233227

俺の知り合いは家出娘は横浜駅が一番釣れたって言ってた。

どのあたりかは教えてくれなかったが、なんかでも分かる気がする。新宿渋谷池袋都内に住んでいる人間が出ていくところであって、田舎から家出してきた女が寄り付きやすいところではない。

宇宙が始まる前についての話を君としたい。

特殊な男の逆痴漢体験談

話題になってたので読んだが、俺も思春期性的搾取された経験告白する。

http://anond.hatelabo.jp/20150610104616

中学に上がりたてのころ、俺も満員電車で毎朝通学していたのだが、

その日は偶然きれいなお姉さんが目の前に立っていた。

さらさらちょっと汗ばんでて、香水と混じってすごいいい匂いしてた。

電車が急カーブにさしかかったところで、お姉さんがよろめいて、俺に体を密着させてきた。

おっぱいの谷間に顔がうずまった。

それだけだったらドキドキ甘酸っぱい思春期体験で済んだと思う。

だけどその瞬間、下半身違和感を覚えた。

誰かの手が俺の性器をまさぐっていた。

始めは何をされているのかよく分からなかった。

制服ズボンの上から亀頭執拗に撫で回すこの手が、目の前のお姉さんのものだと気づいた時は衝撃だった。

むくむく勃起して、何がなんだか分からないうちに射精した。

これが俺の精通だった。

俺に射精させたお姉さんは、停車したタイミングでそのまますっと目の前から消えた。

その瞬間、股間からむわっとイカ臭臭いがした。

見るとズボンの前半分が濡れていた。

おしっこを漏らしたんだと思って、慌てて通学かばんで隠したが、臭いが車内に立ち込めるのは隠しようがなかった。

誰かが、

「くさっ」

っとつぶやいた。

から火が出るほど恥ずかしかった。

全身から脂汗が出た。

今でも思い出すと、屈辱で思わず床や壁を殴りつけてしまう。

この記憶が染み付いている脳細胞をメスでズタズタに切り裂きたくなる。

こんな思いをするぐらいだったら、事故かなにかで男性機能が失われていればよかったのに。

何が言いたいのかというと、女性けが被害者というのは間違いですよ、ということ。

決めつけてかかる女性には猛省を促したい。

http://anond.hatelabo.jp/20150611231604

一人一人収益をどう捉えるかは違うからつの公式では計れないだろう。

お茶するという収益に対するコスト1000円で損益分岐点だと思う人もいれば10万が損益分岐点だと思う人もいる。

また相手によってもその公式は変わる。

相手が綾瀬はるかならその価値があると捉える人も多いだろう。

増田の中でどういうグラフができてるのかつかめない。

それは本当に損益分岐点という言葉を使うのが適切なグラフ

http://anond.hatelabo.jp/20150611231930

繁華街とか数時間も探し回れば構ってほしいオーラを醸し出すぼっち女が見つかるはず

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん