2014年04月09日の日記

2014-04-09

それでもXP無料交換がブラック企業でない10の理由

1:元から無料LinuxはもちろんのことiOSAndroidでもMacOS10.9も無料アップデートになってる

2:GoogleAppleブラック企業になってるわけでもなくむしろ待遇は同業種でもトップクラス

3:OS以外のソフトだって無料活用して儲けてるのはソシャゲAdobeかいろいろある

4:増産が簡単なソフトの儲け方をほかの商品と同じように考えることが間違い

5:今月から彩佳似の新卒が俺の初部下になった

6:通勤で一緒の電車から密着してフル勃起

7:仕事教えるとき真剣な目で見つめてくるのが童貞の俺にはクッソ恥ずかしい

8:よく質問に来てボディタッチが多く息子の休む暇がない

9:「彼氏いる?」って聞いたら「いるわけないですよ」との答え

10:こいつが女だったら最高だったのになあ

http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/09/118682.html

http://anond.hatelabo.jp/20140409132955

見てる世界が狭いんじゃなくて、逆に元増田の居る世界がまぶしすぎるんだよな。

高卒の奴らが全然見ることが出来ない世界学歴とか踏み込んだ話が出来る関係になれない世界にいつづけてるわけでしょ?

元増田を狭い世間で生きてるっていって驚いてるヤツは、自分の交友関係底辺しかないってことに気づいた方がいいのではないだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20140409235105

「のってこ」を紹介した東大OBだが(総合不動産社員でもある)、

元増田彼女はいないの?

彼女も当然のように大卒、それもブランド大卒なのかな?

本音ベースでは、高卒彼女はノーサンキューなの?

自分の妻は短大卒だが、それでも普通に会話は成立してるんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20140409234637

匿名のここですら年齢を伏せてるところが

人に心を開かない感じする

http://anond.hatelabo.jp/20140409232932

横だがそれって要は、「時代遅れものダサい」「過去に消費されてしまったものダサい」てことを言ってるんだよな?

違う。そういう単純な話ではない。

クマ缶、トド缶っての食べた人いる?

なんかまずそう

http://anond.hatelabo.jp/20140409234517

元増田です。ライドシェアですか。「のっとこ」さっそくPocketにいれました。

自分の見てる世間がかなり偏ってるのがわかってきたので、積極的に機会をもつようにしてみたいとおもいます

http://anond.hatelabo.jp/20140409231628

なかみはともかく、やん? とか のん とかの語尾変化がきになった

古語の じゃ が や に変わるのか

ん は強調なのか

広島岡山だと じゃ はそのまま じゃ だよな

友達が欲しい。

2x歳、独身腐女子社会人

友達が欲しい。

まず女子だが、大抵連絡先すら交換できずに終わる。すいっすいっと避けられる。もしくはブチ切れられて終わる。

周りからの子はいい子だねって言われるような人に、失礼にならないように接してても、遠巻きにヒソヒソされる。

既婚女子はそれに輪をかけてヒステリックにしたような感じになる。

次に1人身男性

これはまだ大丈夫

次に彼女持ち男性

これがアカン。絶望的。

まずモンハンやりに4人で集まってる時に誰かの彼女がくる。

大概「あの子にはもうあわないで!」となる。それならまだいい。Facebook突撃メッセージがくる。

それならまだいい。別れ話になっていたりする。

なあ、わたし、何が悪いの?

なんでこんなに女性に嫌われるの?

道ですれ違ったら思わず二度見するひとが結構いるレベルブサイクデブ地味腐女子だよ?

化粧もちゃんとしてる、挨拶もできる、仕事柄無愛想ってこともない。

なんでこんなに嫌われてるのかがわからない。

異性との距離が近いこともない(そもそも嫁や彼女がいる男友達の連絡先は知らない)。

友達できなくてもいいから、知ってるひとの彼女や嫁に突撃されない人生が欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140409233728

自分東大卒だが、元増田へ。

手軽に他のクラスタ交流したいのなら、「のってこ」というライドシェアで、数時間一緒に他クラスタの人と交流するのがおススメ。

自分実家関西なので、何回か「のってこ」を使ったが、同乗相手は大体が高卒だったり、フリーターだったりで、自分の知らない世界の人が多くて、結構刺激だったな。

どうしても数時間は同じ車内になるから、ある程度の会話はしなきゃならないシチュエーションだし。

本当ならシェアハウス辺りがおススメだが、いきなりシェアハウスも大変だろうから、それよりはハードルが低いライドシェアをおススメする。

人間が熊の住処を奪っているから、というのは言い訳に過ぎない

人間がより快適に衣食住を確立するためには多少の犠牲必要である

先日、絶滅危惧種であるツキノワグマが放獣したにもかかわらずまた同じ場所に戻ってきたというニュースがあった。

あるいは、元々その場所ツキノワグマの住処だったのかもしれない。

もしも人間が熊の住処を奪っているからという憐みを見せる人がいれば、それは人間がこれまで行ってきた文明開化の否定になる。

人は言う、われわれの領域に熊が侵入してきたからだ!と。

しかしながら、元々熊の住処であった場所蹂躙し山奥に放逐したのは誰か。

人間勝手な思い込みで山奥に追いやられる熊が可哀想ではないか。

一方、熊が人間の住処に現れるのは場所を取られたという先祖の恨みを晴らすためでなく、山林山野食糧が不足しているためである

要するに人間が彼らの食事すらも簒奪しているのである

当然熊は怒るだろう。

しかしわれわれにも生活がある。

からと山奥に放逐するのだろうか。

あるいは、絶滅危惧種から殺せないジレンマからそうさせているのか。

人間は熊に対してあたか憐憫の心で以って熊を労わろうとするが、それは大きな間違いである。

根底には人間が熊の住処を奪ったという変えられようのない事実があり、それが妨げとなっているため、

道義的に助けるのが当然だとする人間自身に備わっている母性とか父性がそうさせているだけなのである

本当に熊を助けたいならば、住処を奪ったなどと言い訳をせず、熊に十分な食糧供給してやり、不自由なく暮らせるように図る事が大事なのではないか。

やたらと熊を殺すか否かで賛成派と否定派で争っているが、そもそも発想が弱いのである

奪ったんだから返せとは必ずしも言えないのであり、それならば懐柔して彼らの言い分を認めるべきではないか。

あくまで人間こそが至上であるというならば、熊程度に恩恵を与えなくても良いが、少なくとも

古来の人は熊を神の使いとして崇拝してきた縁があった。

この事だけは決して忘れてはならないのである

人間勝手な思い込みや敵愾心などは、害獣と呼ばれる彼ら獣たちにとっては甚だ迷惑な話でしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20140409233703

元増田です。親切な対応ありがとうございます

たぶんそのOBのかたも中高一貫校だったのだと思います

そうなんです。本当に、なんというか居る実感がないんです。

データ上は当然存在してて、たくさんいるはずなのに。

棟梁工務店のあんちゃんだと、まず高卒だな。中には中卒も。また、工事監督だと高専卒が多い。注文住宅の営業(歩合給)も高卒が多い」

これは結構びっくりです。大卒じゃないと棟梁や営業の人は居ないと思っていました。

http://anond.hatelabo.jp/20140409190230

まあ見た目にも程度がありますね。

アジアン隅田レベルになると一生愛されることもないでしょう。

整形手術するにしても、1000万円レベル予算必要でしょう。

こんなの不条理ですよね。

まあでも絶望の値段が1000万円なら、これって安いかも知れません。

夏川結衣レベルまで改造することをオススメします。

このレベルまで行けば、何歳になってもちやほやされると思います

あなた性格面白がられるはずです。

小保方晴子って詐欺師というよりはジャンヌ・ダルクだよな

ジャンヌ・ダルクは本気で神から預言されたていたと信じていたのか、

嘘を言って騙しているという自覚はあったのか、

はたまた本当に神が乗り移っていたのか、我々には到底わからない。

http://anond.hatelabo.jp/20140409182027

色々とありがとうございます

そういう仕事高卒の方がされていることが多いんですね。

気分を悪くされる人がいるのを承知でいうと、中高の知り合いのどんなにバカキャラのヤツでも早慶には受かっていくので、

それより下のはずの早慶未満の大学の人は一定知的労働には向いてないのかなとおもっており、

普通の真面目だったらできるスーパー引っ越し屋やデータ入力早慶未満の大学の人がやってるのだろうとおもっていました。

から高卒の人は自衛隊?とか以外にどういうところにいるんだろう?統計上は1/4なのに全然そんなに居る気がしないなあとおもっていました。

http://anond.hatelabo.jp/20140409132955

東大総合不動産会社に入った通りがかりだが。

うちの会社は、利益の過半は都心部ビル賃貸事業だが、同時に注文住宅事業とかリフォーム事業とかもやっているから、

大工棟梁とか、工務店のあんちゃんとかとも付き合いがある。

棟梁工務店のあんちゃんだと、まず高卒だな。中には中卒も。

また、工事監督だと高専卒が多い。

注文住宅の営業(歩合給)も高卒が多い。

で、東大卒が○○支店長という肩書で、棟梁連中と慰労会で酒を混み交わしたり、部内旅行とか行ったりする。

自分入社数年目で住宅営業の現場に出されたから、結構高卒の人と一緒に飲んだりしたけどな。

ただ、元増田趣旨も、わからなくもない。

自分の友人で「高卒って、世の中に存在するの?」と真顔で聞いてきた東大OBがいたからなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20140409232151

横だがそれって要は、「時代遅れものダサい」「過去に消費されてしまったものダサい」てことを言ってるんだよな?

でも物事には「時代遅れになるとダサくなるもの」と「時代遅れになってもダサくならないもの」があると俺は思うんだけど、

そういう観点にたつとちょっと時代遅れになったぐらいでダサくなるオープンハートてのはやっぱダサいものだとしか思えないのだが。

むやみやたらに世界遺産に指定欲しくない理由

一番の理由は、観光客が訪れて飲食物などのゴミをそのまま放置していくこと。

景色とか景観世界遺産認定の条件であるのに観光客はただただ「世界遺産」だというだけで観光地を踏み荒らしていく。

その代表的な例が、熊野古道である

苔がこの古道の名物であり指定される理由でもあったのに、世界遺産になってからゴミだけでなくたくさんの人が苔を無くして行ったのである

また、心無い観光客による参道周辺の木々への落書きである

このような事があるくらいなら世界遺産になんてならなくてもいい。

指定された位で北海道知床のように立ち入り自体を禁止されるなんて事もあってはならない。

また、世界遺産になったからといって良い事だとは必ずしも言えない。

タリバン見せしめとして破壊された世界遺産であったバーミヤン仏像がそれである

国家的にみれば宗教的にも歴史文化的にも象徴的であったそれは、タリバン軍事的あるいは政治的意図による破壊によりその生涯を終えた。

故に世界遺産になる事はこと政治的意味をも持つのである

富士山がこのたび世界遺産となったが、ただでさえ観光客やそれ以前からの心無い人達による産廃行為が問題であったのに、世界遺産であるために

タリバンないしアルカイダ北朝鮮のようなテロリズムの危機に晒されない保証はどこにもない。

飛躍し過ぎるかも知れないが、ミサイルなんかが富士山とその周辺にぶち込まれたら、世界遺産に指定したユネスコを生涯許す事が出来ないかもしれない。

サポート終了してもXPを使い続けた人たちが被害や損害を受けるニュースをはやく見たいよぉ〜。あびゃ〜。

http://anond.hatelabo.jp/20140409231427

知るかいな。

でもどうせ人生なんてそういうダサいエピソードの詰め合わせでしかないから

それをダサいと思うか面白いと思うかで晩年死ぬ時に笑って死ねるか世を呪って死ぬか変わると思うな。

http://anond.hatelabo.jp/20140409221452

本当にわからないんだな…。

いいか?オープンハートダサいというのは、スレイヤーズみたいな90年代ノリが今となってはダサいのと同じことだ。

キャラデザ現代風であったとしてもそれ自体ダサいことは変わらない。これなら少しは通じるか?

http://anond.hatelabo.jp/20140409225540

人生無駄を受け入れる余裕が無く、自分価値観しか他人を測れず、自分を上等な人間錯覚してるお前の方が哀れだよ。

電車内でスマホを使う人を怒鳴りつけるじいさんに反撃した若者

中央線新宿から東京の最果てまで帰る途中の話。

じいさんが車内でスマホをいじってる人に片っ端から大声で注意。

「混んでる電車電話をいじるのはやめろ」

公衆道徳を考えろ」

「周りの人の迷惑を考えろ」

と、社内中に響き渡る声で新宿から三鷹の間に10人以上に注意。

注意された人は触ってはいけない物だとすぐに気付きスマホしまってすぐ離れていく。

しかし、三鷹の手前でじいさんの横に立ったヘッドホンをした若者iPadを触り始めるとじいさんは激怒

「やめなさい、公衆道徳を考えろ馬鹿

すると若者はじいさんを睨み付けて一言

電車の中で大声を出すな、公衆道徳を考えろ」

じいさんは

「なんだと!?」と叫んだ後意味不明叫び声をしばらくあげ、

その後は何やらぶつぶつ独り言を言いながらチラチラ若者を睨むも、

たまに若者が睨み返すと知らんぷり。

その後三鷹で降りて、ホームの出口とは反対側の方に歩いて行った。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん