2024-03-26

マンガ大量に読みすぎて、マンガ読みこめない。

読んでも載ってるのが情報しか認識できない。

例えば、主人公がなにかの大会で優勝したシーンがあったとき、「○話で主人公優勝した。嬉しそう」としか思わない。普通な主人公の心情とかも考えるでしょ? 感情移入するでしょ? 

でも、他のマンガも読まないといけないから、深いところまで読み込むことができない。

文字を読んで情報しか入手してない。

背景とか目に入らない。

面白いマンガがたくさんあって嬉しい。

だけれども、あれも読みたいこれも読みたい。もっと読みたいもっともっと読みたい。

本当に楽しんでいるとは思えない感情

  • ドーパミンの世話をするのも一つだね

  • マンガじゃなくて情報が好きなだけの人やね

  • お前に足りないのは時間ではなくアウトプット   好きな漫画の好きなところについて、誰かにめちゃくちゃ熱く話せると良いんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん