2024-03-30

anond:20240330215906

分の悪い賭けをいとわない力を持つ奴は学習性無力感に陥っている奴よりだいぶ有望

女はドーパミンをかぎ分ける

記事への反応 -
  • 世界で見れば努力しても絶対に覆せない格差ってのはあるだろうけど、少なくとも日本に産まれた時点で努力すれば誰だって国家公務員や大企業正社員にと言った安定した職業につくこ...

    • 婚活や転職 分の悪い賭けでもし続ける努力 トータルで勝てばいい パチンコ遊技者のような努力をしない人がなんと多いことか

      • パチンコ遊技者は機械的に成功体験を植え付けられてる あと、ネオリベの方々が言うような意味での成功するためにパチンコやってる奴がいたら面白過ぎる

        • 分の悪い賭けをいとわない力を持つ奴は学習性無力感に陥っている奴よりだいぶ有望 女はドーパミンをかぎ分ける

          • たしかに謎の説得力を感じるけど女はドーパミン以前にステータス重視 よく職業とか収入とか聞いてくるし心身ともに疲れ切ってようが若くて独身の医者はアホみたいにモテる

            • そりゃ人生あがりほぼ確定の人が優先になる 医師ならうつ病で休職しても余裕だろう

    • 努力を否定してるんじゃなくて「必ずしも」報われないという話では

      • 正しい努力だろうが正しくない努力だろうが、努力をしたら成功するとかは全否定してるよ 努力に加えて環境要因だよね両軸ないと無理(環境要因だけで成功する事は普通にある)なの...

    • うわー……今日はマジモンの連中多すぎんだろどうなってんだ 流石に一人だと思いたいが

    • そういう人たちが増田に集ってんだから仕方ない、群れに異物が混入してるんだから叩かれる

    • 結果を出せない努力なんてなんの意味もないだろ

    • コネがないと国家公務員にも大企業職員にもなれないやで

      • あまり知られてないけど実際に特定の国家公務員の就職に強い学校とかコネとか世の中に実は存在するしね 大企業もそうだし

    • なんで「努力が成功に結びつくとは限らない」という話をすると、「その当人が努力をせずに怠けている」と思い込むんだろう それも全く関係がない話だよね

    • 俺個人は努力が結果に結びついてきた方だと思ってるけど、運と環境が悪ければ全部無駄になってた可能性はあるしそういう人間はいるに決まってるだろって言ってるだけなんだけど

      • つまり、効いちゃってる増田たちは努力したけど報われずに捻くれちゃってここで暴れてる可哀想な人たちってことじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん