2024-04-12

年に一度、高級ワインを買う

ただの高級なワインじゃない、一本で何万もするワインだ。それを買う。

購入後は少しずつ飲んで、空き瓶は大事にとっておく。そして友人や知人が訪れた際、イオンで買ってきた一本四百円以下のワインをその空き瓶に移し替える。あとは「台所で開けてきた」といって高級ワイン差し出し、数万のワインを遠慮せず並々とグラスに注ぐ。

相手は驚き、遠慮するものの「来てくれ嬉しいから」とそれっぽい理由を話し、相手も「それなら…」とグラスに口をつける。相手は高級ワインの味に驚き、とても美味だといって大いに喜ぶ。

こうして俺は友人知から小金持ちだと思われており、実に気さくで良いやつだという評判を得ている。

今のところワインの味はバレていない。

結局のところ、そんなものなのだ

  • わざわざ瓶のために高級ワインを買わなくてもメルカリでゲットできるやろ?

  • ワインなんて情報を飲んでるだけだからな あーでも白ワインはちょっと齧ってる奴がいるとバレやすいかな

    • カップラーメンと店のラーメンで味変わりませんっていってるようなもんやで

      • 実際変わらんだろ。というか、カップラーメンの方がいいだろ。

        • 言ってるようなもんだと言ってるだけだからな 変わらんならそれでいいけど普通に食ってる人間ならすぐ気が付く

        • ぜんっぜん違うぞ。カップ麺にはカップ麺の、袋麺には袋麺のよさがあるから全部好きだが。

          • 袋麺でも乾麺と生麺で違うしな 袋麺の違いがわかったから何なんだという話ではあるが

  • 気づいたからといって、それを指摘するか? いつか恥をかかされる前にやめとけ。

  • 数百万と数万円ならわからんけど 数万円と数百円は露骨にわかるんだよなあ 数千円でちゃんと美味いのはあるけどそこから下は見事に値段なりの味

  • 10万のと1万のとでは日本じゃ差がつかんのだよな、輸入工数が値段変えちゃうから だから味覚ガチ勢は現地に飛ぶ そして白ワインと赤ワインの区別がつかない いいんだよ、そう...

  • 健常者はおいしくないとかおかしいとか思っても空気壊したくないから笑顔でスルーする 遠慮しないで突っ込んでくるのはワイのような発達だけや

  • 日本の居酒屋が日本酒でやってるやつやんけ

  • 対して旨くもないワインに大枚はたいちゃって、センスないな、と思われてるけど気を遣って口に出してないだけやで。

    • 安い酒でも振舞ってくれるだけでいい奴だと思うが

      • 話をずらすな セコい真似して、内心小馬鹿にしながら酒出してるヤツに対してのコメントだ。

        • 別に内心どう思おうと知ったこっちゃない 酒をタダで飲ませてくれたということは事実

          • おまえ、手土産も持たずに人んちにいく意地汚い人間なのか。

          • みみっちいやつが言いそうな台詞w

          • 一行目と二行目がチグハグだな。 「知ったこっちゃない」・・・家主 酒をタダで飲ませてくれた」・・・客 なんだけど、頭大丈夫か?

  • 数百円でドーパミンを何倍にも出来るんですなあ

  • こういうことをするタイプの人間って顔つきがなんか違うから分かるんだよね そのせいで普段から他人に心から信頼されるという体験が得られないせいで 余計にこういうことをしてまで...

  • そりゃお前の家に来るような友人知人なんてお前と同レベルだからだろ。

  • 「台所で開けてきた」 この時点でバレてるからキニスンナ

  • 流されやすい人なんですかね

  • 気がついた人は黙ってお前から離れていくからな 安物のワインに相応しい安物の人間関係だけ集めてるんだよお前

  • 妄想でも現実でもお前は気持ち悪いな。

    • お前さぁ アザラシみたいな体型のくせによくそんなこと言えるな はずかしくねえのか

      • お前さぁ 中学生みたいな顔、体型、服装で恥ずかしくないの?

        • おー!? おまえさぁ 俺はアディダスの服着てるし ジーンズはエドウィンだぞ 靴はニューバランス オラあやまれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん