「デリバード」を含む日記 RSS

はてなキーワード: デリバードとは

2020-11-09

努力統計グラフの右に行く

収入だのなんだのありとあらゆるものがまとめられて順位にされてしま世界に住む皆様、今日も元気ですか?

ありとあらゆる属性順位の間には傾向があるっぽいです。

①あることが上手い属性と下手な属性がある。

参加者努力である程度上手くなれる

この二つが合わさることで次の結論が生まれます

ガラス天井が生まれ

レベルにおいて種族値が与える影響は大きすぎるため、個体値レベルMAX前提だとたとえば素早さ勝負だったらテッカニン、色々な方面を考えるとドラパルトが最強になります。この結果すばやさでのティアーを考えると最上位はドラパルトともしかしてワンチャンいろいろな使い方がある勢しかいなくなり、種族値が低い皆さんは絶対超えられない天井が生まれしまますはいガラス天井自然に発生する理屈です。

個人単位一人称視点単位で見ると努力値とレベルがモノをいう。

統計グラフ、大体右が上って書き方が多いと思うんですけど、我々個人個人収入増やしたいとか色々考えると結局努力と行動、レベル上げと努力値稼ぎしかないんですね。

ガラス天井の上のトップ層とか同一レベル努力値での属性の偏りとかはあるんですが、グラフ属性で見ても仕方ないんで我々は努力するより仕方なし。グラフの右3/4位置黒人白人やら男女の比率には差があるかもしれないがお前や俺が3/4に入ってるかどうかはお前や俺の努力次第なんですね。こう四天王とかチャンピオンとかジムリーダーを倒す分には種族値さがあってもある程度レベル差あればどうにかなるっしょ。ある程度のレベルならレベル差で勝負できるっぽい。

③ありとあらゆる属性に下位はいるが、全体としての下位になるのはある特定の層の下位。ガラス天井の逆がある

努力が最終的に種族値問題になってしまうのと同様に最下位王決定戦もまた種族値問題が発生します。この世で一番足が遅いのはツボツボのLv1すばやさ低下性格ですね。なんと同レベルカモネギの半分しかないっぽいすね。

こうなると最下位層争いはツボツボの中で行われてしまます

最下位層」は概ね努力でどうにかなる範囲ではありますが「下位層」争いから抜けるのは難しい。100レベルツボツボは50レベルデリバードすばやさ負けるっぽく、まぁ辛いね。どうしよう。まぁ努力しかないんですけど

それはそれとしてこの世にはすばやさ低下性格どころかすばやさもなんも生来足や羽が障害でなくて0みたいなパターンとかもありそれも厳しい。

という事を

https://note.com/hima_kuuhaku/n/n96d934bfbea5

を読んで思いました。

こう仕事ガチ勢の皆さんが生理とか通常レベルだとどうでも良いだろみたいな事をおっしゃってまして、それがどんな形のデバフでも統計に表れないって事はなくね?って私は思ったんですがまぁ書いた人の方が私より頭良いからなと思いつつ、このような人たちがどんな風にもの考えるのかを考えたらこういうのが出てきました。

2016-12-17

[]12月16日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:チャーハン

○夕食:ラーメン、小ライスちょっともう、びっくりするぐらい不味かった。チェーン店から名前を覚えておこう……)

調子

はややー。

日詰まったとか言ってた仕事の話は、一瞬で解決した。

ただ、どうも、関係者ほぼほぼ全員がいまいち曖昧なまま進もうとしてるから、なんか怖いな。

勉強会開いてほしいわ。

ポケモンサン

いい加減、アクジキングの厳選をしたいが、思いの外やる気がでないな。

ポケモンARサーチャー

プレイ

バッジとれ〜るセンター

悪ポケ追加きたーーーー!!!

というわけで、課金

が、ローソン1000円プリベイトに10プレイ無料券がついてきたので、それで補えた。


というわけで、恒例、僕の愛する悪ポケのバッジ実装状況。

「両」は普通絵、ドット絵共に実装済

「普」は普通絵のみ実装済

「ド」はドット絵のみ実装済

「未」はドット絵でも普通絵でも未実装

毎回観点が違って面倒なので、今後はこれを元にアップデートしていこう。

これさ、バッジ1000個制限があるからドット絵の方はしまいたいんだよねえ。


カントー

コラッタ(両)、ラッタ(両)、アローコラッタ(普)、アローララッタ(普)

ニャース(両)、ペルシアン(両)、アローラニャース(普)、アローペルシアン(普)

コイキング(両)、ギャラドス(両)、メガギャラドス(普)

イーブイ(両)

ベトベター(ド)、ベトベトン(ド)、アローベトベター(普)、アローベトベトン(普)

ジョウト

ブラッキー(ド)

ヤミカラス(ド)

ニューラ(ド)

デルビル(ド)、ヘルガー(ド)、メガヘルガー(普)

ヨーギラス(両)、サナギラス(両)、バンギラス(両)、メガバンギラス(普)

ホウエン

ポチエナ(ド)、グラエナ(ド)

タネボー(両)、コノハナ(両)、ダーテング(両)

ヤミラミ(ド)、メガヤミラミ(未)

キバニア(ド)、サメハダー(ド)、メガサメハダー(普)

サボネア(両)、ノクタス(両)

ヘイガニ(両)、シザリガー(両)

アブソル(ド)、メガアブソル(未)

シンオウ

ドンカラス(未)

スカンプー(普)、スカタンク(普)

ミカルゲ(普)

スコルピ(普)、ドラピオン(普)

マニューラ(未)

ダークライ(未)

例外:無アルセウス(普)、悪アルセウス(未))

・イッシュ

チョロネコ(普)、レパルダス(普)

メグロコ(普)、ワルビル(普)、ワルビアル(普)

ズルッグ(普)、ズルズキン(普)

ゾロア(普)、ゾロアーク(普)

コマタナ(普)、キリキザン(普)

バルチャイ(普)、バルジーナ(普)

モノズ(普)、ジヘッド(普)、サザンドラ(普)

・カロス

ケロマツ(両)、ゲコガシラ(両)、ゲッコウガ(両)、サトシゲッコウガ(普)

ヤンチャム(ド)、ゴロンダ(ド)

マーイーカ(両)、カラマネロ(両)

イベルタル(両)

戒めフーパー(ド)、解き放たれしフーパ(未)

アロー

ニャビー(普)、ニャヒート(普)、ガオガエン(普)

アクジキング(未)

例外タイプヌル(普)、無シルヴァディ(普)、悪シルヴァディ(未))


ポケとる

デイリーデリバード

はややー!!!

メガスキルアップ出たんだけど、こういうもの!?

ちょう驚いた……

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ちなみに、コマスターも悪ポケの実装状況はそりゃまあ把握してるんだけど、

イベルタルが手に入らないのが苦痛しょうがないし、そもそもCだかUCだかのキバニアすら持ってないのもイライラするからガチャって本当嫌い。

2016-12-14

[]12月14日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:ナポリタン(お店で食べたんだけど、量が少なくてガッカリ)、一平、カマンベールチーズみかん10

調子

はややー。

仕事適当にこなした。

昨日も書いた通り、そこまで頑張るつもりはないので、程よく手を抜いて程々に頑張ろう。

FE覚醒ポケモンサンストーリーは終わらせたので、そろそろ新しいゲームプレイしたい。

夏ぐらいから積んでる、トゥームレイダー(XboxOne版)でもやろうかなあ、セールで続編のシーズンパス買ったし。

うーん、積みゲーを崩すのほんと苦手だなあ、360とかDS時代積みゲーすらあるもんなあ……

こう変な話、誰かに「次はこれをプレイしろ!」って命令される方が気が楽なんだよなあ、自分で選ぶってのが苦手だ。

ポケモンサン

デイリー要素のみ。

ポケモンARサーチャー

テレパシーギラティナ目指してプレイ中。

中間地点のランドロスの折り返し地点にはたどり着いたようだ。

けど、いつからランドロスへの道が始まったか覚えてないから、いまいち全体の長さがピンとこないな。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

デイリーデリバード捕獲

ポケモンサファリに挑戦するも未捕獲ポケモン捕獲できず

ポケモンコマスター

ログボのみ。

2016-12-13

[]12月13日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:パン屋さんのパン(とろとろチーズチーズナン、モッチャレラチーズ、硬いパンチーズベーコンが入ったやつ、とチーズ尽くしにしてみた)、みかん5個

調子

仕事はテキトーに頑張った。

ちょっと先週張り切りすぎた感があるので、ペースを落として、言われたことを最低限こなして、クオリティアップはあまり気にせず行こうと思う。

結局、張り切りすぎて体調を崩すっていういつものパターンにハマりたくないので、今年いっぱいぐらいは、ちょっとのらりくらりとしてよう。

ソリティア

100回クリア実績をゲット!

わーい、わーい、普段あんまり実績を意識してプレイしてないんだけど、これはiPhoneで暇な時間にできたから、楽しく遊べたかも。

他のルールも気が向いたらやってみよう。

FE覚醒

終章「邪竜ギムレー」をクリアして、スタッフロールを見た。

シミュレーション要素や、育成要素や、キャラクタ結婚させてその子供が登場する、っていうゲーム的な部分は面白かった。

けど、ストーリーというか、情緒的なところが、全く響かないまま終わった。

単純に文量が足りなかった感じかなあ、キャラクタの総数を半分にしてその分各キャライベントを増やしたとしても、多分まだ足りないと思うぐらい、足りなかった。

今年プレイしたゲームだと、パンチライン感想で「無駄な会話が多すぎるんだよ、要点をまとめて話せや!」みたいなことを書いた気がするけど、FE覚醒は逆で「いや、こう、もっと情緒的な何かをもっとこう、じっくりとさあ」と言いたくなった。

なんでもそうだけど、ちょうどいいバランスってのは難しいんだね。

特にこのゲームは、結婚って要素が、ストーリーシステムの両方と密接な関係にあるからバランス取りが難しいんだろう。

はっきり言って、あんまり好きなゲームじゃなかったけど、

10月ぐらいに僕の誕生日お買い得セールで、FEifが安かったから買っちゃったんだよねえ。

やっちまったなあ、せめてFE覚醒クリアしてから買うか買わないか決めればよかった……

ポケモンARサーチャー

テレパシーギラティナ目指してプレイ中。

中間地点のランドロスすらまだ遠いのかな? 攻略をちゃんと読んでないから、どれぐらい先なのかがピンときてない。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

メガノオーのランキング報酬で、メガストーンメガスキルアップマックスレベルアップを入手

ポケモンサファリの、バニプッチクリスマス)、ユキカブリクリスマス)、ピカチュウクリスマス)、ヨーテリーハーデリア、を捕獲

ブラックキュレムはやる気起きないので、今週はデイリーデリバードサファリ、あとは気が向いたらニャース稼ぎぐらいかなあ。

ポケモンコマスター

そうえば開けてなかった白箱があったなあ、と思い開けたら……

なんと、ミュウ、これは最上位のレア度のEXから、嬉しくなって、

期間限定お買い得セールに780円課金したら……

な、なんと!

またまた最上レアEXゲッコウガが出ました!

わーい、うれしいー! うれしいー!

ゲッコウガ大好きー。

ケロマツゲコガシラも持ってるから進化ラインを全部揃えてるのも嬉しいし、これはテンションアップだね。

まあ、一番欲しいっていうか、デッキ構成絶対いるイベルタルが出てくれればよかったけど、これは望みすぎかな。

……が、よくよく考えると、きゅうそねこかみっていう進化前を強化するプレート持ってないから、ケロマツラインから運用するのはシンドイな。

しかも、ゲッコウガの魅力の金技も、僕のマニューラデッキじゃ、金技40とか60が普通から、運任せのゲッコウガ微妙な感じだ……

あれ、なんか、嬉しいのに課金のせいでテンション下がってきたぞ。

イベルタルください。

2010-11-26

ポケモン「☓☓の○○」リスト俺得


 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん