2024-09-22

anond:20240922035007

この場合知的障害がある人間知的障害が無い人間を対比させているので、児童を出すのはちょっと違うんじゃないかな〜

記事への反応 -
  • 植松聖、殺人犯って点を除けばなかなか面白い思想の持ち主だよな、アベマとかに出て論争を巻き起こしてほしかったわ 「知的障害を理由に裁かれないという事実は、彼らが人間ではな...

    • 責任能力の有無が人間の必要条件じゃないから 児童は人間じゃないとは言わないだろ

      • この場合は知的障害がある人間と知的障害が無い人間を対比させているので、児童を出すのはちょっと違うんじゃないかな〜

        • なら馬鹿は人間じゃないから殺していいよって言えばいいだけなので 裁かれるか否かを問題にした理由がわからなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん