2020-04-10

どうせお前ら暇だろうし、質問に答えていけ

非常事態宣言で行く宛てなくしてうだうだ過ごすよりマシな時間になるから、下の質問の答えて家族とでもシェアしとけ。一人暮らし引きこもりは、どっかのSNSででも呟いとけ。暇だったらとりあえず1ヶ月後にまた同じこと聞いてやるから、答えがどう変わるかメモっとけ。

  1. 1ヶ月後、あなたが手にしている能力は?
  2. 1ヶ月後、あなたが手にしている成果は?
  3. 最後に新しいことに挑戦したのはいつ?
  4. あなたがよく自分比較する相手は誰?
  5. 今までに聞いた中で、一番深い言葉は?
  6. 人生においてあなたがワクワクすることは?
  7. あなたが苦労して学んだ人生の教訓は?
  8. 5年前、もっと時間をかけてやっていたらよかったと思うことは?
  9. あなたはどっち? まだまだ知りたいことがある。それとも今知っていることで十分。
  10. あなたが愛しているものは何? それを手に入れるために何をしてる?
  11. みんなは反対するけれど、あなただけは正しいと信じているものは?
  12. 一年前にはできなかったけれど、今日あなたにできることは?
  13. 泣くことは弱さや強さの表れだと思う?
  14. もし誰にも否定されないと知っていたら、あなたは今と違う行動をする?
  15. あなたが今おかれている現状を祝福できる?
  16. 生きていることと存在していることの違いって?
  17. 今でなければ、いつ?
  18. 最近記憶に残るようなことした?
  19. 今のあなたの喜びを例えるとしたらどんな感じ?
  20. 言葉に出さずに嘘をつくことができる?
  21. あなたが時々自分自身に話しかけているようにあなたに話しかけてくれる友人がいたとしたら、どのくらいの期間この人と友達でいられる?
  22. 時間を忘れてしまうほど熱中する活動はある?
  23. 何かを教えるとしたら、あなたは誰に何を教える?
  24. あなた人生の中で、十分にやりきれなかったと後悔していることは?
  25. 本当は手放さなければならない何かにしがみついてたりする?
  26. あなたが80歳になったときに一番大切なものは?
  27. どんな状況だったら打算抜きであなたが正しいと信じることをする?
  28. 今のあなた自己評価だと何歳レベル
  29. あなたには法を犯してでも救いたいほど大切な人はいる?
  30. あなた笑顔にするものは?
  31. あなたはどっち? 行動を起こすより言い訳が多い。愚痴を言うよりまず行動。
  32. 大勢の人にメッセージを伝える機会があるとしたら、あなたメッセージは?
  33. 人間平均寿命が40年だとしたら、あなた生き方は変わる?
  34. 人間人間であるために遺伝子以外で必要な条件は?
  35. 高校生必読書として本を一冊選ぶとしたら、どの本?
  36. 仕事は少ない方がいい? やって楽しい仕事が多い方がいい?
  37. 戦争になるほど重要なことって何?
  38. 失敗するのとやらないのと、どっちが悪い?
  39. 最後自分自身が呼吸する音を聞いたのはいつ?
  40. あなたが他の人と違うところはどこ?
  41. あなたにとって「アメリカンドリーム」とは?
  42. 天才となっていろんな心配をするのと凡人として陽気に生きるのと、どっちがいい?
  43. まれたばかりの赤ちゃんの心に一つのアドバイスを与えるなら、なんて言う?
  44. 他人が持ってる才能で一番羨ましいのは?
  45. あなた人生で最も感謝していることは?
  46. 飢えている子供を養うために盗みをするのは間違っているか
  47. あなたが一番欲しいものは何?
  48. 間違えないように動くこと、正しい行いをすること、どっちが大事
  49. 人生の教訓であなたにとって最新のものは?
  50. あなたがこの世界について一番変えたいと思うことは?
  51. あなたインスピレーションを得る場所は?
  52. あなた人生を6つの言葉表現するなら?
  53. 失敗から学ぶのであれば、なぜ私たちはいつも失敗を恐れてしまうのか?
  54. あなた世界にどんな影響を残したい?
  55. これまでの人生で最も決定的な瞬間は何?
  56. そういや最近忙し過ぎてちゃんと見てないなあ……何を思い浮かべる?
  57. 人生は短い? 長い? どちらにせよ、なぜ私たちは嫌なことや好きでもないことをたくさんするんだろうか?
  58. 落ち込んだ時、あなたの気分を盛り上げてくれるものはある?
  59. 言わなかったこと、やらなかったことを後悔したことはある?
  60. 最大の恐怖が現実になったことはある?
  61. 誰かが亡くなった時、なぜその人のことを一番思うのか?
  62. あなたが最も幸せだった幼少期の思い出は?
  63. 愛することと愛されること、どっちが大事
  64. 過去したことが全部自分に返ってくるとしたら、それはあなたを助ける? 傷つける?
  65. もし過去に戻って一つだけ何かを変えられるとしたら、やる?
  66. 医者から余命5年と言われたら、何をする?
  67. 恋に落ちることと恋していることとの違いは。
  68. あなた幸せにとって重要人物は?
  69. 無邪気と無知の違いは?
  70. 最もシンプル言葉表現できる真理とは?
  71. あなた人生意味を与えるものは?
  72. 悲しみのない幸せはありえるか? 痛みのない喜びはあるか? 戦争のない平和はあるか?
  73. 死後、どのように自分のことを記憶されていたい?
  74. 完璧ものなんてあるのか?
  75. これまで歩んできた人生を、どの程度まであなたコントロールしてきた?
  76. 人間であることの意味は?
  77. あなたの敵は、あなたの感じ方や考え方と違うものを持っている人?
  78. 自分の一番好きなところは?
  79. あなたが最も行きたい場所とその理由は?
  80. 好きなことをすることと、今やっていることを好きになることのどっちが大切?
  81. 10年後の自分は何をしている?
  82. これまでに見かけた小さな親切で、いまだに忘れられないものは?
  83. 子供の頃の一番幸せな思い出は? なぜそれが特別なの?
  84. あなたはモノに支配されている?
  85. 昔の思い出を全部失ってしまうのと、新しい思い出を作れなくなるのと、どっちがいい?
  86. 立場が上の人があなたを失敗させようとしたとき、どのように対処する?
  87. これなしでは生きていけないものってある?
  88. あなたを日々支えているものは?
  89. 目を閉じると何が見える? 
  90. あなたのいいところトップ5は?
  91. その人を大切に思うからこそ離れなければならなかった体験はある? それはなぜ?
  92. 今日は青信号だった、乗り継ぎに間に合った……あなたささやか幸運を喜ぶ?
  93. 何かを恐れて身動き取れなくなったことある
  94. 本当にやりたいと思っていることの中で、まだやっていないことは?
  95. なぜ、あなたは、あなたなのか?
  96. まだなすべきことをなしてなかった場合あなたが失うものは何?
  97. 人生最後の3ヶ月を3つの言葉で表すと?
  98. 誤りとわかっていてもやるべきことってある? 反対にどんなに正しくてもやるべきでないことってある?
  99. あなたにとって「自由」とは?
  100. 今の生活の中で最も重要なことは?
  101. 過去現在未来を問わず、誰かにたった一つだけ質問できるなら、あなたは誰に何を聞く?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん