2020-04-10

PS4PS3マウスの扱い

キーボードは動くのにマウスは別途アダプタを買わなければならない。

しかPS3・4ともにUNIXカーネルだったはず。

ならカーネルデバイスドライバが組み込まれてるはずなのになぜそれを使わないのだろうか。

同じことをAndroidにも感じたが(こっちはHDD。NTFS3G等)これってDockerみたいに(であってるんだろうか)

コンテナとして分離したプロセスで動いているからってことなんだろうか。

ちなみにAndroid場合WACOMドライバ限定的に6.0でも機能していて、意図的にOFFにされていた。

  • カーネルから取り外すこともできるからマウス関連を取り外してるんだろ カーネルサイズも小さくなって一石三鳥だ 今の若い人はカーネル再構築もしないので困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん