2022-10-04

リコリスコイルかいマジでいいところが一つしかないアニメ

あれ見てちょっとでも面白いと思った人とはもう会話できる気がしないんだよな。

一口で腐ったリンゴなのが分かるぐらいの駄作だと思う。

もう構成がどうとかストーリーがどうとかじゃなくて

カットカット全てがダメというかマジで何も伝わってこないというか

これ絶対何も言いたいことない人拘りとかなんもない人が中核になって作ってる。

それがもう全体に現れてるので1クールどころか初回1話全部どころか

1話の序盤3分ぐらいで見るに耐えなくてオエッとなる。

不味いというより味がなんもしない。

薄め過ぎたジュース飲まされてるような感じ。

勿論ちゃんと全部見て理屈っぽく一個一個ダメ説明しようとしたら出来るけど

そこまでする元気もわかないというかそこまでする値打ちが無いというか。

からわかってほしいんだけど

作品のどこかが思想的に気に入らないとかそういう内容のある嫌悪アンチ感情じゃなくて

単純にこれ薄めたジュースだろって意味でこんなもんがテレビで流れてるのが信じられないんだよな。

かにキャラデザは今風で線もきれい作画もいい”風”だ。

でも俺が見た限り作画がいいところなんか一個もない。

https://www.youtube.com/watch?v=A6UVAzUM-uo

たまたまつべで出てきた後半の方の切り抜きで見せ場のアクションだと思うけどすげーだろこれ。

どういう奴がレイアウト切ってるんだ。クリエイティブってナニ?って聞きたくなる。

上手いとか下手とか言うより虚無を感じる。なんなんだこれ?なんなんだこれ?

これ百合とか言ってる奴もほんとに百合が好きなのか?

百合どころかメイン2人に限らず全てのキャラの会話や感情がなんも無いように俺には見えるが。) 

こんなに本当の意味で虚ろというかnullというかvoidというか

こんなもん見て何も感じないのか?異様さを感じないのか?

「変な味がする」どころじゃねーぞこれは。わからないのか?

これがクソアニメを超えたnullアニメなのがパッと見てわからない人はもう本当に同じ人類な気がしないんだよな。

一体アニメのどこを見て面白いつまんないを判断してるんだ?

EDの曲はいいと思う。

  • オープニングで、おしりをけり合うところが最高。

    • たまに現れる千束の口悪さもそうだが、何かと暴力的なエッセンスが感じられる部分は感心しなかった。 若いノリなんだろうね。

  • リコリスリコイル自体は全く見てないんだけど これ絶対何も言いたいことない人拘りとかなんもない人が中核になって作ってる。 言いたいこととか拘りとかがあるめんどくさくて扱い...

  • 作品自体はたいしたことないけど批判するほどでもないと思う 8話時点で一気見して楽しんだけど、一週間待つと改めて見る気もしないな~って感じ 戦闘シーン、レイアウトの工夫のな...

  • ちなみに聞きたいんだけど 他の素晴らしいアニメにいくら金落としてるの?客ですらないのがあんただったりしない? うるさいだけで金払い悪い奴は客じゃないんだよね。クレーマーと...

  • でも、売れたからねえ 何か価値はあるんでしょ

  • ひとつあるんだ?

  • 実際見終わってみたら熱心なファンとかいなくなったでしょ なにも残らないと思うよくも悪くも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん