2017年01月19日の日記

2017-01-19

アパホテルの件でちょっと注目されてる播磨屋本店

東京会社と思われがちだけど本社兵庫県豊岡市にある。

号泣議員カラ出張で使った城崎温泉のある所。

でもこっちじゃトレーラー走らせてないから単に朝日揚げの会社くらいにしか思われてないんだよなぁ

創価学会のオッサンって

最近若い奴の音楽は全くわからん!」って言うのに

デフテック音楽は素晴らしいな!」って必ず言うのは何なの?

あれマジで気持ち悪いんだけど

最近の若者音楽否定した上でデフテックは聞いたほうがいい!って創価のオッサンに勧められたことが何度もある

デフテック最近の曲じゃないけど

http://anond.hatelabo.jp/20170119231107

転居先に悩む

通勤を考えて引っ越したい(1年後くらいに)

候補地が2つくらいあるがメリットデメリットが半々くらいで悩んでる。

ちなみに、家賃相場は大体同じくらい(6万程度)

候補1:武蔵小杉近辺

会社最寄り駅まで電車で1本(30~40分)

・どこへ行くにも都合が良い

・前々から川崎近辺に住みたかった

通勤ラッシュから逃れられない

電車が止まりやすい(湘南新宿ラインとか特に

候補2:池袋周辺

会社から手当が出る(2万)

通勤時間が格段に短くなる

・大体の店はあるから苦労しない

どうしたものか。金貯めないといけないからじっくり考えたい。

[]1月19日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:炙り鯖ご飯、わさびのりおにぎり

○夕食:きしめんパンハムチーズ、玉ねぎソーセージ焼きそば

調子

はややー。

会議会議会議、の三連ちゃんでヘトヘトです。

しかも「調べが足りてないんじゃないの?」的なツッコミをいただいたせいで、もう少し掘り返す作業に。

(いやね、僕的には少し掘ったところにある脇道に行けばいいと思ってたんだけど、どうもその脇道が気にくわないらしい)

めちゃくちゃ疲れた明日行けば土日はお休みなので、頑張るはややー。

3DS

すれちがいMii広場

今、ゲームコインが280枚で上限の300枚が近い。

そろそろ大放出しようと思ってるけど、どこにかけようかなー。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

セレビィレベル46)

目標の50まであと少しなんだけど、時間制超苦手だから、このぐらいのレベルでもミスるの、本当情けなくなってくる。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20170119190900

別に元増田若者限定して語ってるだけで、特に老人のそういう面を否定してるわけではないと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20170117025622

業種も立場も全く違うが文面の正直さに惹きつけられた。試験ではぜひ全力を出し切れるようお祈りしたい。というか増田ならきっとやれる。

放送大学

放送大学計算論('16)、コンピューティング('15)が興味深く、受けてみたいと思うのだが。

放送ラジオからradikoで聞けるし、テキストamazonで売ってる。

しかし、修士課程の内容ということで腰が引ける。

うーむ。

結婚難易度が高すぎるし明らかにおかし

結婚大人としてちゃんとしないとって風潮の割に結婚難易度が高すぎるし明らかにおかし

もっと結婚難易度を下げないと結婚率なんて上がるわけがないと思う

死が恥ずかしい


死がどうしようもなく恥ずかしいです。

こんな感覚、みなさんはありますか?


例えば事故事件で巻き込まれて亡くなった方のFacebookTwitterなど、"まさか自分が突然死ぬとは思っていなかったような人"の書き込みを見ると恥ずかしくて思わず目を背けてしまます


私は「何者」に出てくる佐藤健くんの役みたいに、何かしようとしている途中過程を誰かに見せるのが死ぬほどダサいと思ってしまタイプ人間です。

この人まだ完成するかも分からないようなものの途中過程アピールしちゃってwもし失敗したら、その過程アピール死ぬほどダサくない?って思っちゃいます


自分にとって、「死」が完成だと考えているのかもしれません。

自殺病気など自分の「死」を自覚して終わる人の書き込みは、完成しているのです。

事故事件に巻き込まれて、自分の「死」を自覚しないままに死んでしまったら、今までの書き込みは全て途中アピールに見えてしまうのかもしれません。

鍋パした〜!」

「なんか将来が少し見えた気がする。ルン♪」

「なんかお腹違和感があるなあ」

 ーー死ぬーー

人生最後鍋パーティーになるなんてな!

将来なんて存在しないのにルンルン浮かれて可哀想

お前、この時はそのちょっとした違和感のせいで死ぬなんてつゆほども思ってなかっただろうに!ご愁傷様!とか


そこまで親しくない知人くらいの間柄(嫌いでもなんでもない)だったら思ってしまうかもしれません。

今までなんとなく思っていたこ気持ちですが、言葉にすると本当に下衆すぎて自分でも引いています

この気持ち共感してくれる人はどれくらいいるのでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20170119005950

ふつう感覚なら、作品を見ていて「イライラする」という感情は起きないのでは?

何か特定の要素が目について、その要素について人並みならぬこだわり、

平たく言うと偏見があるからそういう感情が起きるのでは。

イライラしない人はそうした偏屈なこだわりに引っかかる部分がないから、素直に見れる、ただそれだけの事じゃないの?

最近の某自動車メーカーデザインおかしな方向に行ってしまい非常に残念。

まるで特撮ヒーローメカのような雰囲気で、見るたびに子供向けのおもちゃじゃあるまいしと思う。

ある車種ではエアロパーツもほかの車からとってきたような色違いをあえてつけていたりして、全然まとまりがない。

全体的にチープで、まったくセンスが感じられない。

しかし売れているというから一般的評価はそんなに悪くないんだろうか。

個人的には全くほしいと思わないし、あんデザインの車が増えるのは勘弁してほしい。。。

http://anond.hatelabo.jp/20170119230050

いつも思うけど、こういう人ってなんでわざわざ「こんな糞つまんねえ記事読むなよな?な?そうだろ?」って同意を求めたがるんだろ。

自分不愉快ならそっとブラウザ閉じればいいのに。

愛が溢れている

しか対象はどこにもいない

この愛は何に向かっているのか

「すべての文系涙目基本的数学クイズ」というタイトルBuzzFeed問題やってみた。

中学生レベルじゃん……さすがにこのタイトルは失礼。

性格がどんどん悪くなっていく

技術職でデスクワーク為人と喋る機会がほとんど無く、休日もほぼゲーム映画などを見て一人で過ごしている。

他人コミュニケーションを取る機会といえばほとんどがネットで、2chはてブ煽りエントリを読んで攻撃的なコメントを書き込むことがほとんど。

TwitterFacebook等のSNS他人ハッピー書き込みが多いため嫌気がさしあまり見なくなった。

他人意見を交わすことといえばほとんどがネット上の煽りと反撃で、それにともなって普段仕事中に考えることも過去の嫌な記憶と戦っていることが多くなった。

以前久しぶりに職場人間と飲みに行ったんだが、酔った勢い自分が発した言葉に後から自分で驚いてしまった。

他人揚げ足取り他人の話に割り込んで強引に長々と自分の話をする、そういうことばかりしていたため職場人間の会話が時折固まり、徐々に自分に対する冷たい目線を感じるようになった。

ネットでの煽り反撃のやり取りが自分思考に組み込まれていたため、知らないうちに現実世界でも同じようなことをしでかしてしまっていた。

このままでは性格がどんどん悪くなってしまう。どこかで止めないと歯止めが効かなくなると思ったが、今更習慣となったネット煽り反撃の快感から離れられずにいる。

旅にでも出たほうがいいのかもしれない。

もう中里キリ氏のレポ読みたくない

アイマス関連の記事はたいていこの人だが数年にわたって読んでるうちにあの文体気持ち悪さを覚えるようになった。

これがアイマスだけならよかったんだが最近は他の作品のレポでもこの人の記事に当たることが多くてうんざりする。

読もうと思って開いた記事にこの人の名前が見えたら無条件で閉じるようになった。

この人の書くレポは確かに濃密で(まあそこが気持ち悪いんだが)内容もしっかりしてるから評価できるがメディアは他のライター採用してくれよ。

頑張って結婚を諦めよう

世の中には、「諦める」ということも大事

そういう意味では、僕は結婚する…というより、「肉親以外の誰かと一緒に暮らす」ということを諦める努力をしなきゃいけないなと思います

31年間生きてきて、彼女いたことすら無いという人間には、もう結婚自体無理だと。 肉親以外の誰かと一緒に暮らすことは無理だと。

そう、自分に頑張って言い聞かせないといけない時期に来ました。

学生時代全くモテなくて。

頑張って、それなりの所に勤めることができれば…なんて思った僕がバカだったのだろう。

仕事バリバリやれば輝けるような人になる…なんて思った僕がバカだったのでしょう。

これからは、1人で頑張って生きる努力をして、(言われなくても元々やってますが)精一杯親孝行しよう。

親が亡くなった後は、とりあえず四十九日法要が終わるまでは頑張って生きるけど、そのあとはとっとと身を投げて死んでしまおう。

まぁ、今の時点で死んでしまってもいいけれど、今まで生きている兄弟は僕しかいないし、それだけは辞めておこう。

最近音楽がつまらないしわからないとかい老害

お前が一番つまらないし音楽わかってないんだよ。懐メロだけ聴いてそのまま死ねばいいと思うよ☆だから間違っても若いやつらにお前らのノスタルジーしかないダサい音楽啓蒙しようとか思うなよ。

anond:20170119224435

戦争を起こしたくなったら身元不明暗殺者を雇って暗殺した上で暗殺した本人は自殺させて日本人だったことにすれば成功だな

http://anond.hatelabo.jp/20170119125109

だれのことかぜんぜんわからん。もうちょいヒントくれ

ブスすぎてしんどい

鏡やらガラスやら反射するあれこれを町中で見てはそれに反射する自分を見てしま

見ると苦しくなる

まり自分がブスすぎて

自撮り絶対にしない。何が楽しくてこんな醜いもの写真に残さなくちゃいけないのかがわからない。

過去写真絶対に見ない

卒業アルバム絶対に見たくない

高校のころからこんなに苦しくなった

男の子無防備にあれがブスだあれがデブだと笑っていた

自分たちはたいしてかっこよくもないのに

ブスと美人の扱いに露骨に差をつけていた

あんな程度の低い人間の言ってたことに囚われるなんて馬鹿みたいだ

早く楽になりたい

ロック啓蒙老害おじさん

http://presentense.hatenablog.com/entry/2017/01/18/185943

こういう記事書くおっさんがまさしく老害だってこのおっさん最近ロックなんてちゃんと聴いてないでしょ?

「どうせなら、今時の水で薄めたようなダサいロックから卒業して、「ロック時代」のかっこいいロックに入門しちゃいましょう。」なんて書いてるけど今の人達見下し過ぎたよね?そんなこと言ってるお前が一番ださいよ。

リッチー・ブラックモア大好きおじさんと一緒でハゲデブだけど若いバンドやってる人にかまってほしくて上から目線でこんなの書いてるけどこんな記事だれも読まないわ。

もし若い人に読んで欲しいなら自分が今のバンド聴いて面白いところとかを紹介した上でやるべきだね。自分の好み押し付けるだけじゃだだの老害おじさんですな。こんな記事書いてる時間あったらおっさん仲間と仲良くコピーバンドでもやって下さい。友達いないならギターカラオケやって悦に入っててね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん