2017-01-19

頑張って結婚を諦めよう

世の中には、「諦める」ということも大事

そういう意味では、僕は結婚する…というより、「肉親以外の誰かと一緒に暮らす」ということを諦める努力をしなきゃいけないなと思います

31年間生きてきて、彼女いたことすら無いという人間には、もう結婚自体無理だと。 肉親以外の誰かと一緒に暮らすことは無理だと。

そう、自分に頑張って言い聞かせないといけない時期に来ました。

学生時代全くモテなくて。

頑張って、それなりの所に勤めることができれば…なんて思った僕がバカだったのだろう。

仕事バリバリやれば輝けるような人になる…なんて思った僕がバカだったのでしょう。

これからは、1人で頑張って生きる努力をして、(言われなくても元々やってますが)精一杯親孝行しよう。

親が亡くなった後は、とりあえず四十九日法要が終わるまでは頑張って生きるけど、そのあとはとっとと身を投げて死んでしまおう。

まぁ、今の時点で死んでしまってもいいけれど、今まで生きている兄弟は僕しかいないし、それだけは辞めておこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん