2014年09月19日の日記

2014-09-19

同じ靴ばっかり履くあなたへ

同じ靴ばっかり履いて、靴がダメになった頃にしかたなく買い換えるあなた

靴は一度に三足買いましょう。

簡単な計算です。

例えば四ヶ月毎日履くとダメになるとして、

三足買ってだいたい毎日違う靴を履くと、全ての靴が一年持ちますしかもその一年は、選べる靴が三足ある一年です。

一足をダメになるまで履いて買い足すを3回繰り返すをやっても一年持ちますが、その一年毎日同じ靴を履くしかない一年です。

http://anond.hatelabo.jp/20140919233331

(´・ω・`)画数少なくなるから急いでる時はつい・・・でも簡体字とは似てるけどかなり違うんよ。

(´・ω・`)ちなこれは簡体字ぽいんだよなあ はてなブックマーク - Twitter / 011trader: 集団的自衛権の反対運動してるやつは中国人でしたw 日本人が中 ...

(´・ω・`)ごんべんを云って書くのは見たこと無いです。(あ、ツイート消えてた。これ↓と同じ写真

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/485568318254759937


(´・ω・`)つっても俺もゲバ字研究者じゃないからどっかの方言にそういうゲバ字もあるのかもしれん

(´・ω・`)お里がばれるよな

http://anond.hatelabo.jp/20140919163629

非難されるかもしれないけど、わかる。

オレは自分から頼んだこともないけど、相手から「いいよいいよ」と迫られたり

する。

一番ひどいのは、「これ嫌い」で装着したのを奪い取られたし。

.....

とある外資系宅配会社運用から

9/19、現地時間で深夜0時を周る少し手前から異変は生じた。

とある新興国の一都市、普段は稼働がほぼなくなるこの時間に、

全国各地に散らばっていたはずの電子妖精トラッキング情報が同一座標を差し始めた。

そして、時間を少し置いて、タイムスタンプ以外全く同一のデータが送られてきた。

まるでDDosのように、一分間に40というスピードで、的確に。

20^3という重さが空白のテーブルを食いつぶしていく。

ある時点からモニターを埋める数字の羅列に意味を与えられた。

数の暴力時間推移がもたらすマトリクスは傾斜をなだらかに描き、

頂きをみることも、それに至る歩みをも、依然とやめようとはしない。

午前7時、朝のテレビは高らかに告げる。

林檎帝国はこれから再び始まると。

いつしかモニターは止まっていた。

林檎の収穫は終わった。これからは施しの時間である

そして、林檎は投げられる。

地図上の侵略拠点から戦士達と"林檎"の個数がグラフィックスとともに天高く聳え立つ卒塔婆のように伸びていく。出陣の時間だ。

彼らはやがて、あらゆる戸口の鐘を鳴らし、押し入り、一口齧った林檎証明書として渡す。そして高らかに叫ぶのだ。今ここで一人の人間林檎帝国に魂を売ったと。その声は電子妖精を通じてモニターに犇き、占有していく。

林檎中心。

一年に数回、泡のように現れ、消えていく戦士達の母艦名前である

午後10時過ぎ、お祭りはいしか過ぎ、蜘蛛の巣のようにマッピングテクスチャを這い回っていた戦士達と電子妖精達は帰る場所に帰ってきた。体力を限界まで減らし、最後に蚊の鳴くような声で終了の時報を告げると電子妖精は己の揺りかごに帰っていく。翌日の5:00にマスターの声に起こされるまでの束の間、彼女達は浅い夢を見るのだ。

この土日を無駄にしようと思います

ヤシガニでクソアニメとか勘違いしてる人がいるけどロスユニ自体はクソアニメじゃないよ!(挨拶

仲間由紀恵声優だったことが蒸し返されてるじゃないですか。それでついでに「そういえばアニメ黒歴史になってる女優って他にいたな……」と宮崎あおい声優やってたことも思い出したんですよ。そう、あの「魔法遣いに大切なこと」。伝説のクソアニメですよ。二期のヒロイン花澤さんでこれも黒歴史ですね。

いやホントあんなにクソアニメいわれて大して売れなかったアニメに2期が作られるなんてホントどんな魔法だよ!って魔法は2期が作られるところまでで2期は1期よりさらにひどくてさら円盤も売れなかったんですけどね。

思い出してしまったら、なんか6時間、いや2期も見るから12時間、確実に、確実に無駄時間を過ごすというのにまたあの電波脚本ツッコミいれたくなってきたんですよ。いや2期はツッコミ微妙にいれにくくてつらい。ニコニコ生放送だったら動画無視して一緒に見てるヤツとチャットはじめそうになるくらいつらい。

ついでに、これを見て「そんなにクソアニメなのか」と一緒に見始めて、月曜日の朝には「世の中クソだな」とつぶやいている増田が一人でもいることを祈って。

http://anond.hatelabo.jp/20140919212730

ゲバ字って言葉は始めて知った。

大学の時にああいフォント看板ときどき見たわ。

Wikipediaによると一部中国簡体字が使われているらしい。

からあんなに読みにくかったのか。

つーか、そんな身内にしかからないフォントを使う意味が分からない。

自己満足しかないじゃないか。

既得権益と戦うホットさを保ち続けのは骨が折れる。

医学部のような既得権益のまゆに覆われて過ごすか、そうではない世界で、精神、金を削り、一応一角人間になるか。

一角人間になったからといって、それを、目に見える安心感のような形で、キープすることは容易くない。常に何かと戦っているような状態だ。

大企業内でもそうだ、一旦給与があがってしまえば、まゆを手に入れて、何をやっても、一定安心安全保険、金銭、すべて手に入れられる。金持ちけんかせずの左団扇状態だ。

自分の身体がある程度ホットで、健康でいれば、自分とうものが持っているソフトスキル自身を持ち、既得権益に対して、健康的な皮肉でもいいながら、戦っていける。しかし、少し落ちた状態だったり、余裕がない状態であるときに、この既得権益に居る連中に殺意を持たないでいることは難しい。

それぐらいキッタハッタの戦いが求められる。

セルジオ越後身長武器だ、どんなにスランプでも、身長が縮まないと平山相太を評していた。非常に凹んだ記憶がある。今は小さいメッシは大きな怪我もなく、平山相太の数十倍の功績を残しているし、身長面で確かに日本人攻撃の軸になっている例は少ない。まだ、身長サッカーにおいて、武器化していない。しかし、例えば、バスケだったら、やはり身長しかない。

大企業の戦いはバスケみたいなもんだ。いくら小回りの聞くベンチャーのようなモノが対等使用が、資金力や、歴史既得権益身長差がぜんぜん違う。あるホット局面では、戦うことのできるベンチャも、大企業のような身長差と組して戦っていける訳ではない。

つらつら

http://anond.hatelabo.jp/20140919224732

労働でどれだけ男が死んでるか知ってるの?

この世の労働者は遍く自分の体を売って金を稼いでるんだよ

代理母は一番稼げるのが子宮だったから売ったってそれだけだよ

同じだけお金をあげるからやめなさいって止めろよ

止められないなら個人の選択を尊重しろ

http://anond.hatelabo.jp/20140919210734

出来る方がやればいい、とか曖昧な決め方だと、

社会的弱者である女性側が、多くをやらされる羽目になる。

女性の方が法的に優遇されているとかよく言うけどさ、

実際に、法律で助けられるケースって実生活ではほとんどない。

http://anond.hatelabo.jp/20140919204640

今までは、女一人で子育てしてたんだけど…

男女入れ替えてみると、

女だけが育児ってアホか。子育て舐めすぎだろ。子どもがかわいそう。

って事だよね。

ようやく女の気持ちが分かる男が現れたか

http://anond.hatelabo.jp/20140919224732

男の体に子宮を埋め込める手術とか開発したらいいのに。

人の体ではなく自分の体でやるべき。

日本男はゲスばっかり。

代理出産って、命を金で買うような行為だよね。

金出すから、お前の臓器を頂戴みたいな。

しかも100万程度のはした金で。

ホント日本男ってゲスいよな~

は~~~~ゲスばっかりだ~

排外主義と「おたく」を関連付けるなら、なぜ創作分野で周辺諸国との交流が活発なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20140919223819

あれガセだったじゃん。

の「あれ」が何なのか分からんが、とりあえず増田代理母について何も知らないのは分かった。

マジレスすれば日本では今後法規制される方向だし、海外でってのも人身売買からおおっぴらに認められる事はまず無い。

今時は仕事育児の両立頑張ってないアタシ!が流行ってるらしい

http://b.hatena.ne.jp/entry/next.rikunabi.com/journal/entry/20140919

最近この手のをよく見る気がするけど。

この人2歳児1人だけだし、保育園も入れてるみたいだし、夫もかなり協力的で、

これで仕事内容は知らないけど楽な仕事だったら(或いは子供言い訳にろくに仕事してないなら)、そりゃ頑張らなくてもいいだろうけど

大抵の子持ちはそれじゃ済まないよねえ。

子供が2人3人いるとか、夫は全く当てにならないとか、ガチ多忙仕事だとか、そういう人の方が世の中多いわけだけど

それだと頑張らないと最低限の事すらこなせないわけで。

そこで更にシングルマザーだとか、子供が障害児だとか、親の介護が同時進行中だとか、そういう頑張っても無理ゲーな人だってそれなりにいるわけで。

んで朝行きたくないという子への対処は結局どーしたのか、と誰かがブクマで言ってるが便乗する。

http://anond.hatelabo.jp/20140919220352

はあ?

あなたさ~、出産がどんだけ女性の体の負担になってるのか知らないの?

こういう考えを持つ男とは絶っ対に結婚してはいけないよね。

どれだけの女性出産で体調を崩しているのか、

統計を出すべき。

女性の体調を気遣えない男とか最悪でしかない。

代理出産って経済的弱者に対して危険仕事押し付けてるだけ。

これってさあ~人権問題だよね?

女性人権をこれほど侵害してるものはないわ~。

国際問題にすべき事項

こんなことを平気で言える男は、頭がイカれてるとしか思えない。

営業体操第一♪

営業体操第一ぃ~♪

ウィッスッ!

エーでる エーでる エーでる エーでる♪

営業したけど 売れないけん♪

エーでる エーでる エーでる エーでる♪

営業したけど 売れないけん♪

ローイレ ローイレ 天気にローイレ♪

営業大事

営業♪ 営業♪ 営業♪

ウォッチッチ!!

ミコ ミヲ クレ クレ!

ケイ ヤク クレ クレ!

獲れ 獲れ 営業!

ウォッチッチ!!

今日は朝から外回り

夢のなかでは売れたのに~

どうして 朝は寒いんだ?

どうして 昼は暑いんだ?

ドォワッハッハー

て ん こ う のせいなのね

そうなのね!

ウォッチ!あと何時?

\無理、定時!/

ウィッスッ!

コーでる アーでる コーでる アーでる♪

話術を変えても 売れないけん♪

コーでる アーでる コーでる アーでる♪

話術を変えても 売れないけん♪

ホラカエ オラカエ 顧客恫喝

押し売り大事

営業♪ 営業♪ 営業♪

ウォッチッチ!!

オセ オセ ハン オセ

イイ カラ ハン オセ

押さ せた 営業!

ウォッチッチ!!

どうしてあの客(子)にふられたの

こんなに押して売ったのに

どうして僕ちゃん売れないの?

どうして僕ちゃん売れないの?!

ドォワッハッハー!

押 し 売 り のせいなのね♪

そうなのね!

ウォッチ!この印鑑

クーリング・オフ~♪/

ウィッスッ!

ノールマ ノールマ ノールマ ノールマ♪

ノルマはいっつも 守れんけん♪

ノールマ ノールマ ノールマ ノールマ♪

ノルマはいっつも 守れんけん♪

ハードル ハードル ノルマハードル

ノルマって大事

営業♪ 営業♪ 営業♪

ウォッチッチ!!

ウレ ウレ ムリ ムリ

ウル トカ マジ ムリ

まじ 無理 営業

ウォッチッチ!!

今日ノルマを守られた

いつもは絶対無理なのに

どうしてノルマを守られた?

どうしてノルマを守られた!?

ドォワッハッハー

リ ベ ー トのせいなのね♪

そうなのね!

ウォッチ!手数料

\いけるぜ!割戻し!/

ウィッスッ!

もういっちょ

売って

みよ~うかい

どうして上司は鬼なんだ

こんなゴミは売れないよ

どうして課長はプンプンプン?

どうして部長はプンプンプン?!

ドォワッハッハー!

売 り 上 げ のせいなのね♪

そうなのね!

ウォッチ!?あと何件?

\まだ0件!/

ウィッスッ!

もう無理 もう無理 もう無理 もう無理

営業したのに 売れないけん♪

研修 テレアポ 飛び込み やっても

何をやっても 売れないけん♪

低迷 低迷 ランクの低迷!

成績大事

営業♪ 営業♪ 営業♪

ウォッチッチ!!

オネ ガイ カッ テネ

ロー ンデ カッ テネ

売れ ない 営業

ウォッチッチ!!

http://anond.hatelabo.jp/20140919222547

セルフスターは許されない」ってそんな多数派かなぁ。

やるのは勝手だけど、ちょっとかっこ悪いよね、恥ずかしいよね、ってくらいじゃない?

さみしい?

秋が来たから、さみしいのかな

http://anond.hatelabo.jp/20140919222547

セルフブックマークについては記事の要約画像広告等の不本意な画像になってしまったのを修正する時くらいはしょうがないと思う

セルフスターセルフブックマーク

セルフスターが話題になっているので、一応読んでみた。だいたい二つの対立意見があるよな。

セルフスターは許される」というのと「セルフスターは許せない」というのと。

まあ、どっちもありだとおれは思う。だけどどうしてもわからないのは、

セルフスターは許されないが、セルフブックマークは許される」という意見だ。

セルフスターはたったの一つを打つのも許されないが、セルフブックマークなら文句なくOK」というわけだ。

これが、はてなの多数派の意見なんだよな? そうとしか思えないし。

だけどこういうふうに「片方だけが許される」というのは、理屈として納得できないんだ。

おれの頭が悪いせいかもしれない。誰か教えてくれ。

  

 

p.s.

トラバでは「しようがない場合」という例が上げられていた。

だけどここで質問しているのはそういう場合じゃなくて、積極的自己宣伝のためのセルフブックマーク

たとえば、今回ふろむださんがやったように、自分記事最初自分セルフブックマークして、

はてなの人気記事に押し上げようとするようなこと。

もともと記事が一つしかなくて誰も見に来ないようなブログに、自分ブックマークして、

はてなホッテントリになるように仕組むこと。そういうのは全然問題にならないんだろ? 

セルフスターは悪いのにセルフブックマークはOKという、その理由がよくわからないんだよな。

ま、これからはオレもふろむださんの真似をして、セルフブックマークすることにするわ。

アカウントを三つ使えば、新着に入りそうだし。

おれって頭いい。最初に考えたおれは天才だな。

 

 

http://anond.hatelabo.jp/20140919221816

権利関係がはっきり」ってのの意味がよく分からんが。

血縁上の父親と母親の子供に対する権利が対等となり、代理母権利ゼロとなるはず、という意味と取ったけど

代理母出産した子供の親への引き渡し拒否とか、逆に障害児なんかが生まれて親側が引き取り拒否とか散々問題になってるやん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん