2014-09-19

今時は仕事育児の両立頑張ってないアタシ!が流行ってるらしい

http://b.hatena.ne.jp/entry/next.rikunabi.com/journal/entry/20140919

最近この手のをよく見る気がするけど。

この人2歳児1人だけだし、保育園も入れてるみたいだし、夫もかなり協力的で、

これで仕事内容は知らないけど楽な仕事だったら(或いは子供言い訳にろくに仕事してないなら)、そりゃ頑張らなくてもいいだろうけど

大抵の子持ちはそれじゃ済まないよねえ。

子供が2人3人いるとか、夫は全く当てにならないとか、ガチ多忙仕事だとか、そういう人の方が世の中多いわけだけど

それだと頑張らないと最低限の事すらこなせないわけで。

そこで更にシングルマザーだとか、子供が障害児だとか、親の介護が同時進行中だとか、そういう頑張っても無理ゲーな人だってそれなりにいるわけで。

んで朝行きたくないという子への対処は結局どーしたのか、と誰かがブクマで言ってるが便乗する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん