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はてなキーワード: アクセラとは

2017-09-16

MAZDATOYOTA業務資本提携について思ったこと。

マツダトヨタ業務資本提携について思ったことは、トヨタ自動車マツダ自動車のパワートレーンを全部マツダ製にすればいいと思います

なぜなら、世界一圧縮比のガソリンエンジン(SKYACTIV-G) と 世界一圧縮比のディーゼルエンジン(SKYACTIV-G)の開発はマツダ自動車からです。

なぜなら、世界一マニュアルトランスミッション(SKYACTIV-MT) と 世界一オートマチックトランスミッション(SKYACTIV-DRIVE)は、マツダ自動車からです。

たぶん、マニュアルトランスミッションアイシンAIが作っていると思います

・これからトヨタ自動車の専門分野はこれにすればいいと思います

ハイブリッドマツダアクセラと同じパワートレーンハイブリッドカー ( マツダ自動車ガソリンエンジン + トヨタ自動車ハイブリッドシステム )

日野自動車トラックバス

トヨタ自動車工場マツダ自動車工場(全部)と同じシステム移管(大幅なコストの削減。)

・これからマツダ自動車の専門分野はこれにすればいいと思います

ガソリンエンジンマツダ自動車監修 の 世界トップレベルSKYACTIV-X( 世界トップレベルガソリンエンジンディーゼルエンジンマイルドハイブリッドメリットを融合したエンジン) の製作SKYACTIV-X は、全部マツダ自動車が作ればいいと思います。)

ディーゼルエンジンエンジンマツダ自動車監修 の 世界トップレベルSKYACTIV-D製作世界トップレベルSKYACTIV-D は、全部マツダ自動車が作ればいいと思います。)

ハイブリッドマツダアクセラと同じパワートレーンハイブリッドカー ( マツダ自動車世界トップレベルガソリンエンジン + トヨタ自動車ハイブリッドシステム )

マニュアルトランスミッション世界トップレベルSKYACTIV-MTマツダ自動車が開発した世界トップレベルシフトフィール)+ Intelligent Manual Transmission(トヨタ自動車が開発した世界トップレベルエンストしないMT 。通常は i-MTONモード。)

マニュアルトランスミッション世界トップレベル のD66M-R(SKYACTIV-MTの品番) C66M-R(SKYACTIV-MTの品番) F66M-R(SKYACTIV-MTの品番) + 世界トップレベル の Intelligent Manual Transmission(トヨタ自動車が開発した世界トップレベルエンストしないMT 。通常は i-MTONモード。) + MT専用の アドバンストSCBS (世界トップレベルアドバンスト・スマート・シティブレーキサポート) + MT専用の SCBS R (世界トップレベルスマート・シティブレーキサポートリバース) + MT専用の SBS世界トップレベルスマートブレーキサポート) + MT専用の BSM (世界トップレベルブラインドスポットモニタリング) + MT専用の RCTA (世界トップレベルの リア・クロストラフィックアラート) + MT専用の i-ACTIVSENSE (世界トップレベル安全装置) + MT専用の セーフティサポートカーS (世界トップレベル安全装置)

オートマチックトランスミッション: 世界トップレベルSKYACTIV-DRIVE(マツダ自動車が開発した世界トップレベルグローバルなオートマチックトランスミッション

車体: 世界トップレベルSKYACTIV-BODY

シャシー世界トップレベルSKYACTIV-CHASSIS

2017-09-10

MAZDA ガソリンエンジン ( SKYACTIV-G ) の 中核となる自動車の全種類。

MAZDA ガソリンエンジン ( SKYACTIV-G ) の 中核となる自動車の全種類は、積極的に量産化すればいいと思います

CX-3 (もちろん、CX-3 は 全部 AWD )

AXELA

この2種類は、SKYACTIV-G 1.5 ( 1.5L ) と SKYACTIV-G 2.0 ( 2.0L ) の両方のガソリンエンジンを必ず採用すればいいと思います

なぜなら、アクセラならSKYACTIV-D 1.5 ( 1.5L ) と SKYACTIV-D 2.2 ( 2.2L ) の両方のディーゼルエンジン採用されているからです。

なぜなら、コスト削減につながると思ったからです。

CX-3 (もちろん、CX-3 は 全部 AWD )

SKYACTIV-G 2.0 + SKYACTIV-MT 6MT ( C66M-R )

SKYACTIV-G 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( C66M-R )

SKYACTIV-G 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( F66M-R )

AXELA

SKYACTIV-G 2.0 + SKYACTIV-MT 6MT ( C66M-R )

SKYACTIV-G 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( C66M-R )

SKYACTIV-G 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( F66M-R )

2017-09-09

MAZDAAXELA SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) について思ったこと。

 MAZDAAXELA SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) の SKYACTIV-MT について思ったことは、1.5Lディーゼルエンジン+ D66M-R (アクセラディーゼルエンジンアテンザディーゼルエンジン と 同じタイプSKYACTIV-MT) の マニュアルトランスミッション(6MT)も用意すればいいと思います

 なぜなら、アクセラアテンザマニュアルトランスミッションが好きだからです。

 なぜなら、さらコンパクトスカイアクティブマニュアルトランスミッション(6MT)が出来たからです。

 なぜなら、最新のスカイアクティブマニュアルトランスミッション(6MT)だからです。

 それで、最終減速比はローギヤードにすればいいと思います

 なぜなら、2速が70km/hであれば大丈夫からです。

2017-09-07

MAZDA ディーゼルエンジン ( SKYACTIV-D ) の 中核となる自動車の全種類。

MAZDA ディーゼルエンジン ( SKYACTIV-D ) の 中核となる自動車の全種類は、積極的に量産化すればいいと思います

CX-3 (もちろん、CX-3 は 全部 AWD )

AXELA

この2種類は、SKYACTIV-D 1.5 ( 1.5L ) と SKYACTIV-D 2.2 ( 2.2L ) の両方のディーゼルエンジンを必ず採用すればいいと思います

なぜなら、アクセラならSKYACTIV-D 1.5 ( 1.5L ) と SKYACTIV-D 2.2 ( 2.2L ) の両方のディーゼルエンジン採用されているからです。

なぜなら、コスト削減につながると思ったからです。

CX-3 (もちろん、CX-3 は 全部 AWD )

SKYACTIV-D 2.2 + SKYACTIV-MT 6MT ( D66M-R )

SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( D66M-R )

SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( C66M-R )

SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( F66M-R )

AXELA

SKYACTIV-D 2.2 + SKYACTIV-MT 6MT ( D66M-R )

SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( D66M-R )

SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( C66M-R )

SKYACTIV-D 1.5 + SKYACTIV-MT 6MT ( F66M-R )

MAZDACX-3 SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) について思ったこと。

MAZDACX-3 ディーゼルエンジン について思ったことは、SKYACTIV - D 2.2 エンジン + SKYACTIV - MT の 6MT製造すればいいと思います

まりSKYACTIV - D 2.2 エンジンの6速マニュアルトランスミッションも用意すればいいと思います

なぜなら、アクセラアテンザSKYACTIV - D 2.2 エンジン + SKYACTIV - MT の 6MT が一番最高だと思ったからです。

なぜなら、CX-3アクセラSUV バージョン だと思ったからです。

なぜなら、コスト削減につながると思ったからです。

もちろん、CX-3 は 全部 AWD にすればいいと思います

なぜなら、安定性が高いからです。

2017-09-06

MAZDAサポートカーS について思ったこと。

MAZDAサポートカーS について思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の車種へ、完全に標準装備してほしいと思います

なぜなら、安全第一だと思ったからです。

なぜなら、中古車でも安全装置が完全に標準装備してほしいと思ったからです。

とにかく、事故が起きた時はホントに遅いと思うからです。

とにかく、ぶつかったときホントに遅いと思うからです。

2017-09-05

MAZDACX-3 SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) について思ったこと。

 MAZDACX-3 SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) の SKYACTIV-MT について思ったことは、1.5Lディーゼルエンジン+ D66M-R (アクセラディーゼルエンジンアテンザディーゼルエンジン と 同じタイプSKYACTIV-MT) の マニュアルトランスミッション(6MT)も用意すればいいと思います

 なぜなら、アクセラアテンザマニュアルトランスミッションが好きだからです。

 なぜなら、さらコンパクトスカイアクティブマニュアルトランスミッション(6MT)が出来たからです。

 なぜなら、最新のスカイアクティブマニュアルトランスミッション(6MT)だからです。

 それで、最終減速比はローギヤードにすればいいと思います

 なぜなら、2速が70km/hであれば大丈夫からです。

 もちろん、CX-3 は 全部 AWD にすればいいと思います

 なぜなら、安定性が高いからです。

2017-09-02

MAZDADEMIO AXELA SKYACTIV - G (ガソリンエンジン) について思ったこと。

MAZDADemio Axela Gasoline EngineSKYACTIV - G 1.5 (ガソリンエンジン) + SKYACTIV - MT の 6MT について思ったことは、ロードスターのパワートレーン(縦型 SKYACTIV-G + 縦型 SKYACTIV-MT 6MT )をデミオアクセラに搭載すればいいと思います

なぜなら、ロードスターのパワートレーンが最高だからです。

2017-08-18

MAZDADemio SKYACTIV - G (ガソリンエンジン) について思ったこと。

MAZDADemio Gasoline Engine について思ったことは、SKYACTIV - G 1.5 (ガソリンエンジン) + SKYACTIV - MT の 6MT製造すればいいと思います

まりSKYACTIV - G 1.5 (ガソリンエンジン) の6速マニュアルトランスミッションも用意すればいいと思います

なぜなら、デミオディーゼルエンジンマニュアルトランスミッションでも、SKYACTIV - D 1.5 エンジン + SKYACTIV - DRIVE の 6MT製造されているからです。

それで、1.3L (SKYACTIV-G)を廃止すればいいと思います

なぜなら、1.3L (SKYACTIV-G) と 1.5L (SKYACTIV-D)のトルクの差が、あまりにもデカすぎるからです。

なぜなら、デミオガソリンエンジンのパワートレーンは、アクセラと同じようにすればいいと思ったからです。

なぜなら、1.5L (SKYACTIV-G) + 6MT (SKYACTIV - MT) と 1.5L (SKYACTIV-D) + 6MT (SKYACTIV - MT) の ほうがふさわしいと思ったからです。

もちろん、アクセラと同様に、レギュラーガソリンにしてほしいと思います

2017-08-16

MAZDAロードスターについて思ったこと。

ロードスターSKYACTIV-MTシフトレバーについて思ったことは、さらに球の直径1個分長くすればいいと思います

なぜなら、そのシフトレバーさらSKYACTIV-MT操作がしやすいと思ったからです。(すごくシフト操作がしやすいからです。)

ロードスターSKYACTIV-MTシフトレバーについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3と同じSKYACTIV-MTシフトレバーにすればいいと思います。(すごくシフト操作がしやすいです。)

なぜなら、そのシフトレバーさらSKYACTIV-MT操作がしやすいと思ったからです。(すごくシフト操作がしやすいからです。)

あとは、レギュラーガソリン使用も用意すればいいと思います

なぜなら、燃料費が高騰しているからです。

MAZDAAxela SKYACTIV - D (ディーゼルエンジン) について思ったこと。

MAZDAAxela Diesel Engine について思ったことは、SKYACTIV - D 1.5 エンジン + SKYACTIV - MT の 6MT製造すればいいと思います

まりSKYACTIV - D 1.5 エンジンの6速マニュアルトランスミッションも用意すればいいと思います

なぜなら、アクセラオートマチックトランスミッションでも、SKYACTIV - D 1.5 エンジン + SKYACTIV - DRIVE の 6AT が製造されているからです。

なぜなら、コスト削減につながると思ったからです。

2017-08-13

MAZDA SKYACTIV-X

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の乗用車に対し、一気にMAZDASKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、MAZDA独自の軽乗用車の全部の乗用車に対し、一気にMAZDA自動車SKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球大掃除ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球温暖化の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に資源節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃費の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃料の節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に楽しい車になると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に自動車生活環境が良くなると思ったからです。

2017-04-29

デミオ買った

いつもはCX-5に乗っててディーゼルが気に入ってるので、妻の車にデミオディーゼル4WDを買った。

良いところ

・加速

 乗り換え前のアクセラ1500とは別物

 CX-5ほどではないけど、やはり気持ちいい

燃料費

 燃費は16-18kmぐらい

 他のハイブリッド4WDとあまり変わらないので、軽油の分だけ燃料費はかからない

悪いところ

価格

 展示車で値引き多めだけど、ナビとエンジンスターター、3年メンテ付けて乗り出し240

・後部座席が狭い

 ロングノーズで運転席はゆったり。でもそのしわ寄せが後部座席にいってる。

 子供がまだ小さいのと、CX-5があるので買えたけど、後ろに乗る人がいる家庭でこれ1台では無理。

収納が少ない

 センターボックスなし、グローブボックス小さめ、付属マニュアル辞書より厚い

・アームレストがない

 オプションで付けられるけど、つけるとドリンクホルダーが使えなかったり、

 ナビが操作しにくくなる。

 アームレストに左腕を乗せて運転している人は要検

・USBの動画は見れない

 裏技を使えばみられるらしいけど、標準のナビでは見られない。

 youtubeとかで落とした動画子供に見せたかった。

オプションの融通が利かない

 時速15km以上の自動ブレーキ上級グレードにしかつけられない。

 革巻きステアリングとか16インチアルミとかメーター上のディスプレーかいらないので価格を下げてほしい

つらつら不満も書いたけど、乗っててきもちがいいのと、見た目も内装もいいので、非常に満足してる。

2017-02-21

レベルでも一般的には思い切った買い物だ。

好きな車を何台も買えるお金持ちは別として普通一家に1台とか2台。

いろいろ想像を巡らすと1台では収まらないのがわかってくる。

高速道路でズギューン!と飛ばしたい

近所のスーパーなど日常の足にしたい

荷物をたくさん乗せたい

車中泊もしてみたい

維持費を安くしたい

冬になると何度か雪が降るので雪道でも安心したい

高くても200万まで

かっこいい車がいい

などなど考えていくとそんなマルチな1台はないって分かる。

見た目だけでいうとマツダロードスタードンピシャで大好きなデザインだけど、2シーターだし現実日常で使うには不都合が多すぎる。

マツダデザインが好きなラインナップが多いのでアクセラあたりがちょうどいいかなって思うんだけど、日常の足にするにはまだちょっと大きいかなって感じがしてくる。

今乗ってるのがスズキエブリイだけどスズキディーラー女の子めっちゃ可愛くて、次もスズキがいいかなって考えもある。

デザインは好きじゃないけどエブリイ日常使いではちょうどぴったりだし。車中泊だって余裕でできるし、維持費だってめっちゃ安い。

あとデザイン的にちょっとカッコつけてPOLOもいいかなって思ったり。

外車乗ってるってめっちゃかっこいいし。

車検までまだ1年あるしゆっくり悩んで答えを出そう。

2016-11-05

車の運転が嫌だけど車を買う必要がある

運転というストレスを少しでも軽減させるための装備・機能は欲しいが、車メーカーサイトユーザーレビューサイトパンフレット情報誌は、車も運転好きな人が、車も運転好きな人に向けて作っているので、なかなか要領を得ない。

はてな民は、都市生活なので車は不要、もしくは、運転手いるか関係ないという人が多いと思うけど、だれか詳しい人いますか?

重要視しているもの

重要視していないもの

追記

ブコメありがとうございますセレナ機能がいいのにサイズがでかすぎてダメでした。アクセラも良かったんだけど、似たところで、全車速オートクルーズがあるインプレッサにすることにしました

2015-11-05

俺も安物の舶来品ドヤ顔して生活したいわー

スタバMacbookを開いてVWゴルフに乗りライカ写真を撮ってH&Mの服を着てIKEA家具に囲まれた部屋をダイソン掃除機掃除するような生活したいわー

コメダでLet's note開いてアクセラに乗りCybershot写真撮ってユニクロの服を着てニトリ家具に囲まれた部屋をパナソニック掃除機掃除する生活はもうしたくないわー

2014-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20140818021913

マジレスするとフロントガラスに直接投影するHUDもうあるよ。

ガラスの曲面に合わせる必要があるので、現状クラウンとかの高い車だけだけど。

お安い方式としては、フロントガラスの手前にアクリル板を立てて、

そこに投影する方式もある。

車種を限定しなくても実現できるので、すこしお安いアクセラとかにも載ってる。

なんにしても、あくまで補助なので、本来の位置にあるメーターがなくなるわけじゃないけどね。

2010-02-19

レールガンオタ自重

電車の中でレールガンの話をしてる人がいた。正確じゃないがこんな感じ。「黒子いいよね黒子、美琴に惚れるってのがわかってるよな」「そういや黒子ってシスターズにあったらどう思うんだろうな」「確かに黒子とシスターズが遭遇するシーン全然ないな。上条さまとかアクセラとかは頼んでないのに遭遇しまくりなのにこの差は一体。避けられてるんじゃないか?」「ツリーダイアグラムがどうとか、実験で基本的に遭遇しないようになってるんじゃないか?上条先生はそのあたりも無効化してる、と」「いやあれは科学だから右手関係ないだろ」「主人公属性だから」「ソレを言ったらおしまいだろ」「まぁでもオレの黒子ならシスターズには全く心動かされないだろ。あくまで黒子がすきなのは気高いお姉さまなわけだし」「そうか?お持ち帰りして特訓すんじゃね?」「何の特訓だよwww」

みたいなかんじ。表現とか正確じゃないのと私の口調混じってる。正面で会話聞きながら、結構ファンの間でもキャラの理解には違いがあるのな、とか思ってた。結構電車の中でこういう話しするのな。オレアニオタの友人いないからすごくうらやましいわ。

2008-12-09

スパッツじゃないから恥ずかしい理由

スパッツじゃないから恥ずかしいもん!「うらバン♪」

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20081202/1228152207


スパッツ日常的に着用するようになると、スパッツがないノーマル状態の恥ずかしさがパワーアップする。これは、心理学的な見地からは『日常と非日常の逆転』によって生じる現象であり、スパッツ日常化した状態でスパッツを着用しないと、自意識ストレスから解放され、より自意識への認識を強める。この心理的作用によって羞恥心が増すという構造が形成されているために『スパッツじゃないから恥ずかしい』とう現象が引き起こされるのである。

また、スパッツの特性と女性の身体上の特徴からもこの現象が生じる理由が推測される。スパッツ日常的に装着すると、骨盤に囲まれた女性特有の臓器、すなわち子宮や卵巣が保温される。保温効果によってこれらの臓器の血流が改善し、女性ホルモンの分泌が安定化する。女性ホルモンの分泌が安定する事によって、脳内ではエンドルフィンなどの物質が分泌されやすくなり、また、いわゆるストレスホルモンと呼ばれるコルチゾールなどの分泌を抑制する。

この状態からスパッツを取り除けば、保温効果によって安定していた女性ホルモンの分泌は不安定化し、『擬似的な更年期障害』のような症状を引き起こすのである。精神的に情緒不安定、不安感やイライラが生じやすくなる。このような精神不安定な状態こそが、羞恥心アクセラレートするのである。

東洋医学的な見地からも、この現象は非常に興味深い。スパッツは多くの場合、身体を引き締めるような素材で作られており、色は黒が多い。身体を引き締める効果により経絡(ツボ)が刺激される。また黒色には遠赤外線を吸収する働きがあり、これによってもたらされる温熱効果も経絡(ツボ)を刺激するのである。生理不順や婦人科疾患に効果がある『気穴』や、滋養に効果がある『五里』まで、スパッツは幅広く経絡(ツボ)をカバーし、多くの経絡を刺激して女性の身体に良い効果をもたらす。

スパッツを着用しなくなればこれらの効果は失われ、身体の不調が生じて、精神的な不安定を引き起こす。これは前述の『擬似的な更年期障害』と類似した徴候と言える。

以上の理由からスパッツ日常的に着用している者がスパッツを着用しなければ、その恥じらい、羞恥心はマジパネェという事がご理解頂けると確信する。

安易にスパッツを脱いではならない。

最悪の場合(ry

 
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