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2017-10-30

MAZDASKYACTIV-G 2.5T (ガソリンエンジン) について思ったこと。

MAZDASKYACTIV-G 2.5T (ガソリンエンジン) について思ったことは、アクセラアテンザCX-5に搭載すればいいと思います

なぜなら、全国の警察高速道路パトカー対応できると思ったし、SKYACTIV-D 2.2 (ディーゼルエンジン)と同じぐらいのトルクが、SKYACTIV-G 2.5T の ガソリンエンジン対応ができると思ったからです。

それで、 SKYACTIV-G 2.5T (ガソリンエンジン)のマニュアル車について思ったことは、アクセラ ディーゼルエンジンアテンザ ディーゼルエンジンと同じマニュアルトランスミッションの D66M-R を採用すればいいと思います

なぜなら、高速パトカー採用ができると思ったからです。

あとは、ディーゼルエンジンみたいに、低回から最大トルク(一番太い)が出るからです。

もちろん、出だしのトルクの出る瞬間が、ディーゼルエンジンみたいですごく最高だと思ったからです。

2017-09-06

MAZDAサポートカーS について思ったこと。

MAZDAサポートカーS について思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の車種へ、完全に標準装備してほしいと思います

なぜなら、安全第一だと思ったからです。

なぜなら、中古車でも安全装置が完全に標準装備してほしいと思ったからです。

とにかく、事故が起きた時はホントに遅いと思うからです。

とにかく、ぶつかったときホントに遅いと思うからです。

2017-08-16

MAZDAロードスターについて思ったこと。

ロードスターSKYACTIV-MTシフトレバーについて思ったことは、さらに球の直径1個分長くすればいいと思います

なぜなら、そのシフトレバーさらSKYACTIV-MT操作がしやすいと思ったからです。(すごくシフト操作がしやすいからです。)

ロードスターSKYACTIV-MTシフトレバーについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3と同じSKYACTIV-MTシフトレバーにすればいいと思います。(すごくシフト操作がしやすいです。)

なぜなら、そのシフトレバーさらSKYACTIV-MT操作がしやすいと思ったからです。(すごくシフト操作がしやすいからです。)

あとは、レギュラーガソリン使用も用意すればいいと思います

なぜなら、燃料費が高騰しているからです。

2017-08-13

MAZDA SKYACTIV-X

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の乗用車に対し、一気にMAZDASKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、MAZDA独自の軽乗用車の全部の乗用車に対し、一気にMAZDA自動車SKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球大掃除ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球温暖化の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に資源節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃費の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃料の節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に楽しい車になると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に自動車生活環境が良くなると思ったからです。

2016-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20160607074117

九州だと福岡以外で積極的外車を選ぶ人ってのはほっといても選ぶ人だ。それは無視していい。

なので今回の元増田提示している問題は「外車に興味が無い地方人にどうやって外車の魅力を伝えるか」だろ?少なくとも自動車雑誌の書いてあるようなことではダメってことだ。新車ディーラーサービスも貧弱だからまず無理だ。

あと、外車ならではの魅力といえば中古車の下落の凄さ一択。1万キロ未満で半値スタートさえありうる外車の程度良中古車の探り方を教えるべきだ。若干維持の面倒はあるが、それを補って余りあるコストパフォーマンスがあればひっくり返る可能性がある。3年2万キロBMWディーゼルダーボで150万円とかあるし、そうなるとアテンザディーゼルに350万円出そうとは思わんだろう。

都市部外車ディーラーってのは、お得意様には車検ごとに乗り換えさせる。そのかわり凄い下取りを付ける。車検通すぐらいなら買い換えようかと思わせるぐらいのな(金持ち限定だけど)だから金持ちは安く外車に乗れるんだ。(相対的金額の話ね、絶体的金額は高いけどな、3年に一度国産コンパクトカーぐらいの値段で新型車になるなら買い換える金持ちはいるんだよ主にBMW)その下取り車は当然金持ちが乗っているからだいたいは程度がいいし、外車中古車なんて物好き以外には売れないから、値段も安くなる。そうすると新車バカバカしいプレミアムが禿げた素の値段になるので同等程度クラス国産車より安くなる。安さはあらゆるポエム価値観凌駕する。そういうのを狙うんだ。

整備のパーツは主にネット、取り付けだけでもやってくれるような良い整備工場との付き合い(取り寄せ面倒だ、工賃だけくれたほうがありがたい、ぐらいのWIN-WIN関係)こうなると見つけるところから宝探し感覚になって楽しい貧乏人の楽しみ方だけどな。

2014-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20140607113729

スカイラインの元はインフィニティのコンセプトで、これはマツダの今のデザインのコンセプトより早いか、ほぼ同時期な気がした。

それより今のアテンザCX-5はメルセデスっぽいのが凄く気になる。メルセデスラインナップはよく知らないが、街で見かけると、あんなのメルセデスで似たようなの走ってたわと思う。

あとLEDポジションライト、どのメーカーも工夫なく使い過ぎ。天下のメルセデスでさえ、ただ採用してみました以上のものがない使い方してる。

2011-05-07

車と収入

新入社員

今年の推定総支給額300万。

勤務地、ド田舎

車が必要と思ってたら、知り合いが9年目のアテンザ(2300cc ハイオク車)をくれるというので貰ってしまった。

車の購入費がゼロみたいなもんだから維持費が多少高くても得だと思ったが、周りの同僚からは否定的な意見ばかり。

20~30万のオンボロ軽自動車買ったがましだったのだろうか。

 
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