2014年08月18日の日記

2014-08-18

[]8月18日

○朝食:ジャージャーうどん

○昼食:ジャージャーそうめん

○夕食:たんめん

睡眠時間:6時間(+お昼寝4時間

調子

お昼寝しすぎた。

それ以外は普通

Halo: Reach

はい、というわけで、今日からまた新しいゲームです。

今回プレイするのは、Halo三部作の前史にあたる、Halo: Reachです。

とりあえずミッション02「ウィンター非常事態」を攻略

うーむ、いきなり滾る展開で手に汗握るぜ!

この惑星リーチの攻防戦っていうのは、Haloシリーズではよく台詞に出てくるものなので、

それがついに自分の手で体験できるのかと思うと、それだけで滾ってくる。

さらに動かすのが、マスターチーフと同じスパルタンとなれば尚更です。

かなり久しぶりにエリート兵と戦ったり、変わらないやきうのお兄ちゃんたちと戦ったりと、Haloシリーズを満喫できた。

いやあ本当、Halo最高ですよ、最高。

じっくりゆっくりプレイしていきたい。

キレイ事なんて糞食らえだ

ちょっとモヤモヤしてるので、切り替えるために書き出す。

介護ってのは本当に大変だ。(俺が主でやってるわけではないんだが)

詳細は省くが、「この人がいなければ、どうだろう」などと思ってしまう。

比較的重度の人を介護してるご家族は、一度は同じようなことを思うんじゃないか。

ちょっと極端だが、介護が長引くと、介護する側とされる側のどっちが先に倒れるか、という様相だ。

もちろん楽しい出来事が無いわけではないが、楽しみ続ける、というのはさすがに難しい。

--------------------------------------------------------------------------------------------

近頃、障害者タレントと一緒に何かを頑張る、といった映像を時折目にする。

あの手の映像は、本当に同じ障害を持つ「家庭」を元気づけているのか。

テレビの中の障害者家族に比べ、自分たちは何も出来ていない、と劣等感を植え付けるだけじゃないのか。(特に家族に)

どうにかしたい、という気持ちは、どの家庭にもある。だが、それだけじゃどうにもならない事もある。

でも、どうにもならないと分かっていても、それでも「何もしてやれない」と劣等感を感じるのが家族なんだよ。

まぁテレビなんだから、「嫌なら見るな」と言われればおしまいだし、必要な部分もあるのは分かる。分かるんだけど、ね。

実際はドロドロした、マイナス感情の中で、それでも「絆」という泥縄につかまってるようなもんじゃないかな。

キレイ事なんて、糞食らえだ。

わりと上手くいってる

型にこだわるようなガチガチな考え方、こうあるべき、こうするべき、とか

そういう考え方を捨てて、自分のやりたい事をやりたいようにやってたり、

やりたい時に適当にやりたいようにやってたら、なんだか割と上手くいってる。

不思議。やっぱり形式にこだわるだけじゃ駄目なんだな。

どうやら俺は真面目に頑張るのはあんまり向いてなかったらしい。

FF14

蛮神95武器量産したいから周回したいんだけどフレ居ないから効率悪すぎる

ブレフロで彫金アクセ集めたいから周回したいんだけどフレ居ないから効率悪すぎる

Lサイズ土地買いたいんだが土地がないし所持金10Mぽっちじゃ足りない

上の內容を条件付けて募集しても集まらねえよ

まじで困った

http://anond.hatelabo.jp/20140818190254

世の不細工は、この問題をもうちょっと真剣に考えたほうがいい。

考える=子供幸せについて考える時間にもなるだろう。

ぐりぐりの天パの俺は、遺伝するのを恐れて子供つくってないぞ。もちろん結婚してるぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20140818002227

豚は当然過ぎるとして、ああい衛生状態の所で牛レバーの生とか食べたいと思わないというか、止めておいた方が身のためだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20140818003513

こういうのは相談からお祈りメールが届くようにすべき。

直接ってのは怖いこともあるだろうしな。

生理時に吠える女は盛りの付いた雌犬か何かか?

女は黙って会社休んでタンポンでも突っ込んで寝てろ

ネット罵倒語の多い人

正直どうかと思うんですが。日常会話でもそうなんですかね?もう50位なんですよ歳が。

そりゃ日常面白くない事が多いんでしょうし、鬱憤がたまってるんでしょうが

その人自体は悪い人じゃないんですが。とにかく文句が多いんですよ。世の中のあらゆる事に怒っていて、まぁ、6割以上はそれなりに納得出来る話なんですが、正直うんざりする部分もあるんですよね。

本人にとってはストレス解消なのかも知れませんが、読まされている方はそれなりにうんざりしているよ!と、本人に直接言うのはナンなので、ここに書きます

http://anond.hatelabo.jp/20140818003513

既視感があると思ってたら、知人が言ってたケースだ。

このケースって婚活してた知人曰く良くあるらしいよ。

何回かデートして特にそんな前兆もなくいきなりまったく連絡が取れなくなるケース

相手がどんだけ傷つくかとか、失礼だとか想像もできない人が

恋愛市場からあふれて婚活市場に流れてくるんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20140817104209

こういう欲求とある種のペドフィリアネクロフィリアピグマリオンコンプレックスと……綺麗な女体を「所有」したい、好きなようにしたいという点で、大体同じくらいの変態だと思うんだけど、社会的に余りそう思われてないのは不思議だよね。あ、別に変態がいけないという話ではないので一応(予防線)。

お絵かきを学びたい

幼少期から壊滅的に美術センスがなく模写もまともにできず授業で怒られ放課後まで居残りさせられて育ったためにオタクになっても自分で絵を描くという発想はトラウマレベルで思い浮かばなかったのだが、SNSの発展で趣味としてイラストを描くことは自分想像するほど特殊技能ではないことを知り、特にコミケ熱でTLが浮かれるこの時期は、自分もどうにか絵を描く技術習得したいと思わされる。

特にPCを用いたデジ絵が発展した今なら補正とやり直しがしやす自分のようなド下手くそでもどうにかしやすいのではないか?と甘い考えが頭をよぎる。

しかしいくらでも時間があった大学生時代に心の重石を外せていればよかったのだが、今は金があれど暇はなく、イラストは金より時間を求められる趣味に思われ、そもそも既にたくさんの美麗なイラストが溢れている現代に今更自分が上達の見込みのないことに時間を割くのは、ただでさえアニメゲーム時間も足りていないのだから、それらを楽しむことだってオタクとして、創作できない者は劣等民であるなんて強迫観念に縛られることはないだろう、など延々と先延ばしを続けてきたのだけど、

トレーシングペーパーを使った模写ですら上手に出来ない程度の下手くそが基礎の基礎からイラストを学ぶのに参考になる物は何かないでしょうか?

本当は対面の教室にでも通いたいのだが、鉛筆・水彩・油彩のアナログしかなく、そもそもある程度、学校の授業で困ったことがないような人を対象にしてるようだし、デジ絵の教室なんて都心に行けばあるのだろうか?

最近宝くじを当てて退職し、得た時間専門学校に入り毎日学ぶ妄想をよくするが、それだけ強制力が働かないと自発的に動かないと自分に自信を持っているのだなと。

http://anond.hatelabo.jp/20140818231333

金があっても愛は得られないと悟った増田は金についてはなんの虚しさもなく装えるよ

http://anond.hatelabo.jp/20140818231229

tとnが遠すぎるしな。

間違えて覚えてたとしても、keep it touchなんて思い浮かべた瞬間に変だなって思わないのは中学レベル英語も分からない人だろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140818231720

その部屋が空いていたということは?

ゆくゆく同棲するために彼氏引越す新居の隣が天理教

このくそ暑い季節に2人で汗だくで部屋探し。

ようやく見つかった良物件

早速契約をして、引越しまであと1週間となり荷造りも本格化して来た今日この頃

ふと、新居の住所をGoogleマップで調べていたら、隣近所の建物名に天理教分教会?があることが発覚。

天理教って奈良の方に高校とか大学ある、あの天理?と思い、いろいろとネットで調べたら…

朝夕毎日おつとめでカナリ盛大に音をたてる宗教なようですね…

場所にもよるみたいだけど、早朝から太鼓やらなんやら音をたてるらしく、、

せっかくの新居(まだ同棲しないけど)なのに、今からあれこれネット情報見ては騒音に対してビクビクしてしまう。。

うーん、うるさかったらどうしよう。

青二才さんから学べたこと

青二才さんのTwitterはてなハイクを読んでると、怖いぐらいに自己顕示欲が旺盛なんだなと感じる。

他人に認められたいんだな、って感じる。

乾いた生活を送ってるのかな、って思う。

自分もかつて心が荒んでいたとき、わざと他人挑発するような言動をたびたび取っていた。

反応があるとき自分感情もかなり潤ってた気分になっていた。

しかし途中でそういう言動はやめた。

このまま行っても何もないんじゃないのかな、って思った。

自分がもし止まらないで行き着くところまで行ったのがあの青二才さんなんだろうな、と思う。

ちなみはブログは見てません。

そのブログについているはてブコメントの方が楽しいです。

http://anond.hatelabo.jp/20140818220858

ちげーだろ、そういうやつが叩いてるんだろ。

アホか。少しは頭使って考えてみろ。



お前がいつもやってることがそのままそういうことだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん