2021-06-13

Twitterエロ絵にワンクッションかけるやつって法律的意味あんの?

Twitterで、エロ漫画描いてる作家さんが「Twitterエロ絵上げてたらワンクッションつけろって怒られたんだけどセンシティブ設定してるんだが」みたいなことを言ってて、

それに引用RTで「センシティブ設定なんて子どもなら外すだろうが 鍵じゃないアカウントエロ絵垂れ流しとか露出狂と変わらんからつかこいつ捕まる」みたいなコメントがありまして

何が言いたいかというと、まじでそれ法律で禁じられてるの?女オタクくん特有自主検閲法律勘違いしちゃったやつじゃないの?という話

法律は詳しくないからあれなんだけど、センシティブ設定はゾーニングとして不確かなものなの?

「悪い子供センシティブ解除するから〜」ってのは、それ鍵アカとかprivatterでも同じこと言えますよねって思うんだけど

ぶっちゃけどうなん?有識者に聞きたい

※「そういうのしておかないと周りがうるさい」「法律とか以前にそれは道徳としてダメ」「エロ絵が地雷からダメ」みたいなの、

未成年がいるTwitterセンシティブ設定したエロ絵をそのまま投げるのは法律的に良い悪いどちらなのか」っていう論題に関係ないコメントからやめてね

追記 二次創作は別の問題が発生するのでとりあえず今回のやつは一次創作エロにしといてくれや

  • Twitterの利用規約に従えば?答えはワンクッション置く必要は無いだけどな そもそもTwitterは17歳以上しかインストール出来ない年齢制限アプリ   ただここで重要なのは自分自身のオリジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん