2012年12月23日の日記

2012-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20121223194441

仮に君が男性だったとしたら同情するよ。

好きな女性が既に取られていたらとか落ち込む。

数年後、ふっきれて再度女性を探すようになったらで構わないのだが、

モテる男と同じ釣り堀で魚を釣ろうとしないほうがいい。

あるいはモテる男と「一緒に」釣った方がいい( 参考になる事も多い。 ならない事も多いが。。。)

あと基本的に女性若い方が男性に求めるハードルが低い。

(そういう意味学生時代サークルってゆるいんだよね)

社会人女性でも年をとるほど厳しくなる。 まぁ頭の片隅にでも。

http://anond.hatelabo.jp/20121223234956

2chだったら人生相談板の質問雑談スレみたいな流れの速いところがいいと思うよ

なるべくまとめサイトにのらない、流れの速い所を探してみて

何をやってもダメ

久しぶりの低スペック高校生です

しばらくiPhoneフィルタリングをかけて、2chはてなを見れなくしてニュース、天気くらいしか見れない状態にした

そしてテストに挑んだ でも、全然結果はよくなかった 頑張って勉強しても点数がとれない人がいると聞く 実は僕はその部類の人間なのかもしれない

小学生の頃は中学受験の塾に4年生から通った 家庭教師漬けでも一度も真ん中の下の成績のクラス以上には行けなかった 自分でもそこそこやる気はあった

結局、親戚のおじさんにお願いしたりして背丈に合わない自称進学校に受かった 親戚のおじさんパワーで受かったのか、自分の力で受かったのかは分からない

入試試験とき、前の席の子算数の答案を持ち上げて答えが見えてしまった その時、僕は見えた答えをメモして試し計算をして自分の答案にそれを書いた

しかしたらそのお陰で僕は受かったのかもしれない

無事、中学受験は乗り切った そして、中学生の時は低い方だったけれど家庭教師漬けで成績は少しづつ上がっていた その頃自分病気が悪化して薬の量を増やし、肌荒れがひどくなった

中学三年生の頃には部活もやらないで家庭教師けが功をそうしたのか学校で真ん中までいけた それは皆が本気を出していないだけだった

高校一年生になってみんな少し勉強しだすようになった 僕の成績はばんばん抜かれて420番中400番目にまでなってしまった 

高校生になって残った物は無力感と酷いニキビ跡だった

勉強以外の才能でもと思いプログラミングお絵描きをやってみたけど自分の才能の無さに呆れ長続きしなかった

最近発達障害の判断テストを受けたけど結果はまだ分からない 

ネットしかやる事が出来ない無能からこれからどうしよう

http://anond.hatelabo.jp/20121223212921

ありがと。

口が堅い信頼出来る人がいるんだけど、超平和主義ポジティブ人だから、何を相談しても「気のせいだよ仲良くしようよ」しか言ってくれないと思う…

やっぱり多少リスクを冒してでもネットしかいか

http://anond.hatelabo.jp/20121223232934

どもども。 「貞操」に関しては言葉定義がそんな感じだし。

http://kotobank.jp/word/貞操

もちろん貞操なんて言葉はなくして、別の言葉をはやらせればいいんじゃない?

例えば自由恋愛だったり、「恋した数だけ綺麗になる」みたいなフレーズだったり、女性性的自由を肯定するようなドラマをはやらせたりすればいい。

まぁ、その結果が現在のような気もするのだが(w

http://anond.hatelabo.jp/20121223234205

性欲をないものとして扱うお前の価値観の方が醜悪だ

性欲がない人間がいてもいいけど、無闇に性欲をおとしめるな

初めてパチンコをした

90分で4000円すっただけだった。

以下完全にパチンコ初心者の雑感。

経緯

から、カネは出すから一回やってみない?って言ってくる友人がいた。

その友人と二人だったときにその話が出たら曖昧に断ってた。

今日は他にもうひとりいて、そいつにもカネ出すからやってみようよという話になってなし崩し的にお試しパチンコすることになった。

お店

交換率がいい?店と、遊べる店があって、後者にすることになった。

前者だと人が多いからという理由。

店内に入ると思ったより換気されてたことに驚いた。

タバコの煙がもうもうとしているイメージだったから。

1円パチンコ

1台目

マクロスフロンティアのを選んだ。当選確率1/150くらいだった。

上のボーナスって書いてあるところらへん狙えって言われたからとりあえずそこらへん狙った。

回転?したりしてたけどよくわからず打ち続けてたら、4発回転分たまったら(戦闘機マークが4つたまってたら)打たなくていいって言われてだいぶ損したかもと思った。

かい当たりは結局こなかった。

でも1000円でだいぶ時間がもった。30分くらい?

今考えればそれでもマシだったと思える神経ってどうかしてるわ。

2台目

銀河鉄道999。

これは全然ダメだった。あっという間に1000円スッた。

演出もろくに見る間もなく。

マクロスって演出見るだけでもそこそこ楽しめてたなーとここで思った。

3台目

エヴァ

TVシリーズの演出しかないと思ったら破の演出もあったかサプライズって感じだった。

でもこれも、単純に当たらなかったせいだとは思うけど、マクロスほど演出も派手じゃなくて地味だった。

銀河鉄道999ほどじゃないけどマクロスフロンティアほどはもたずに終わった。

このあたりでタバコの煙で喉が痛くなってきた。

4台目

マクロスフロンティア

少しでも長くやっときたいと思ったし。

やっぱり演出も派手でそこそこ時間は稼げるなーとおもった。

当たりはしなかったけど。

アルト手紙持って、「ん?」っていうのを何度みたかからないくらい見た気がする。

終わってから

リオもちょっとやってみたかったなーとか思った。

お色気演出目当てで。

その他雑感

光がぴかぴかする演出とか、あれ催眠術的な効果もあるんじゃないの?

みんなぼーっと見てるし、パチ中毒の人って催眠術的なものにかけられてるといえなくもないのかもとか思った。

でも恐ろしいね。札単位お金がなくなっていくのって。

回転してあとひとつで揃うかもってとこで揃わないと、「スロットと違って自分で止められるわけでもないし、これで運と言っちゃうと厳しいなー。完全に搾取されてるじゃん。。。」って思った。

とりあえず、やったあとに何も残らないって意味では、不毛さとしてはピカイチって感じ。

当たればどうこうとかじゃなくて、本当に無心でやるものというかなんというか。

これハマったら金銭的にも人間的にもやばくなる理由がかいま見えた気がした。

http://anond.hatelabo.jp/20121223232942

お前はさ、もしも結婚してなくて、佐々木希や全盛期のゆうこりんふかきょんを抱ける状況になったとしても抱かないの?

たとえ抱けたとしても、すげー女をだけたオレに酔うだけなの?

鉄拳パラパラ漫画? 嫌いだな

あんなの見て喜んでるのは幸せ人間だけ

ほんとに家族を失ったことのある人間はあんなの辛くて馬鹿らしくて見れないか

怒りを覚えるくらい

http://anond.hatelabo.jp/20121223231930

横だけど。女性にも承認欲求ってあるんじゃないの?

イケメンはその欲求を満たしてあげた、と。

承認欲求自体は男性にもあるし、そんなに非難するものでもないんではないか

まぁ最近女性貞操観念について嘆く気持ちは分からないでもないが。

はてな匿名ダイアリー 就職活動魂の叫びたち30選

順位総合タイトルブクマ日付カテゴリ
128就職王と呼ばれた俺が新卒どもにアドバイスしたい。1600users2011/01/07生活人生
235就職王が贈る、新入社員が覚えておくべき10の事柄1252users2011/04/29生活人生
338Dランなのに就活で負けなしの先輩から聞いた面接の話1188users2011/10/21生活人生
449就活に失敗して思うこと1100users2011/01/09生活人生
575文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る930users2009/10/24生活人生
697就活に失敗して思うこと836users2012/03/01生活人生
732650社受けて未だに内定が出ないことへの感想457users2011/03/04生活人生
8344転職に成功したので書いておく450users2009/09/08コンピュータIT
9357娘の就職がやっと決まった440users2010/02/25生活人生
10468いま話題の「学生支援サービス」は形を変えた「就活」の気持ち悪さ379users2012/05/18社会
11783就職やばいので留学したら年収が同期の4倍になったけど同窓会で浮いちゃった260users2010/11/23生活人生
12798新卒エンジニアの格差がやばい257users2010/07/30生活人生
13816正社員→鬱→ニート→学生、フリーター→教員254users2010/03/03生活人生
14904中小企業に就職して2ヶ月経った感想232users2010/07/26生活人生
15927働かずに生きる事はできますか229users2010/09/22生活人生
16959リーマン・ブラザーズの内定取ってたんだけど…225users2008/09/16コンピュータIT
17985就職活動を迎えている人へ。219users2007/10/09コンピュータIT
18995外資系ご希望の就活生のみなさま217users2009/01/11社会
191022あまったれてんじゃねぇ212users2009/09/23生活人生
201081もの凄い履歴書201users2009/10/23生活人生
211254「内定取り消し」は始まりにすぎない175users2008/12/10社会
221301とある国立大学医学部の学士編入試験に係るうちあけ話167users2010/06/20生活人生
231556就活生ですが、自殺することにしました。140users2012/06/04生活人生
241561昨日同じ大学だった友人と飲みに行った140users2009/05/11生活人生
251737新社会人の憂鬱125users2009/04/03生活人生
261786就活生へ121users2009/01/11社会
271831就職できない学生 - はてな匿名ダイアリー119users2006/12/10社会
281843君の本当の欠点119users2008/03/27コンピュータIT
291844なんで圧迫面接なんてするんだよ118users2007/12/31生活人生
301880学力のあるクズニートがクズい方法で手っ取り早くクズを脱する方法115users2011/10/14生活人生

集団的自衛権ってさ

理想的な集団的自衛権

ドラえもん「君にもしものことがあっても僕はきっと君を守ってみせるよ」

のび太ありがとう 僕もドラえもんのことを守るよ」

 

現実的に起こりそうな集団的自衛権

の「またジャイアン調子乗ってきたからこらしめる道具を貸してくれよ」

ド「えっ それはちょっと……」

の「助けてくれるって 言 っ た よ ね ?」

ド「わ、分かったよ」

 

 

イラク戦争なんかまず参加することになってただろうね

実際当時諸手を上げて賛成してたわけだし

 

もちろん問題は"集団的自衛権"じゃない

日本日本としてアメリカ意見言えるようになるのなら

自国の利のため世界の利のため集団的自衛権を許容することもアリかなとは思うよ

 

少なくとも現状のままこんなのもの認めたら上のようになるんじゃないかと思うな

左翼の、人の見る目の無さは異常。

尖閣竹島も慎重…安倍氏靖国参拝見送り意向読売新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000513-yom-pol

極右韓国中国戦争徴兵制だ」と煽ってた左翼連中のハシゴを見事に外しまくってるな。

http://anond.hatelabo.jp/20121223180934

恋人サンタクロース」を主題歌にした「私をスキーに連れてって」が1987年

近代女性恋人文化(ロマンチックラブイデオロギー)を求めつづけてきた訳で、今さら方針変更は難しいんじゃないかなー。

個人的には恋人文化は残りつづけ、自分価値見積りを下げる方向で彼氏を探していくことになるんではないかな、と思ってるんだが。

三平女子とかに、その兆候が見られる気がする。 

アラフォー(もうアラフィフ?)が結婚に失敗したのって、自身の上昇婚志向(ハイパーガミー)が原因だし、その辺、若い女性は見えてるだろうし。

そんな訳で、BBAはどうしようもないが、若い女性なら別に寂しい老後を過ごす訳でもないのでは? と思ってる。

赤坂で14ミリシーベルト東京オワコン!とお嘆きのあなたへ

リンク先のPDFまで読みました?釣られてRTとかしてません?

http://www.tax-hoken.com/news_aqtlsxkpuE.html

http://registry.csd.disa.mil/otr

今回の調査で最も高い値がでた百里基地(1~2歳児、全身:1.6mSv、甲状腺:27mSv)でもこの上限を下回っているため同じくリスクは低いとされる。

ただし、これはあくまでオペレーション・トモダチの60日間であり、それ以降については示されていない。まあ軍関係者向けのページではあるがそれ以外のひとでも利用可能と別ページのFAQに書いてあって、こっそりってわけでもない気がするんだけどなぁ……、あとFAQsにはWHO文科省の該当ページへリンクが貼ってあったりする。

なんか間違ってたら指摘お願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20121223214604

女達はたいした下心もなく、ただその王子様みたいな男に抱かれたくって抱かれて満足してるみたいなんだから、叩く理由ないのでは

http://anond.hatelabo.jp/20121223194441

結束つよくなっとるやんw 男女の差なのであろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20121223141621

口が固い知人を食事にでも誘って、相談すればいいだろ。そういうのが居ないのなら、教えてgooとかで、特定しづらい情報を混ぜて相談しろ

椅子に座ってアヌスに力を入れたり抜いたりすると気持ちいいことに気づいた

http://anond.hatelabo.jp/20121223212212

ここで青二才を叩いている人はまさにこの特性に合致するわけでwwww

わらっちゃあいけないんだけど、自分体臭に気が付かないかわいそうな人だわなwwww

http://anond.hatelabo.jp/20121223171731

欧米場合、「誤った、劣った」文化の子供を救い出し、「正しい」キリスト教的・西洋的な教育を施すことを善とする歴史があるからな。

アメリカインディアン寄宿学校や、オーストラリアアボリジニーの「盗まれた子供」とか割と有名。「インディアンを殺し、人間を救う」って奴だな。他の国でも、植民地東南アジア人やインド人、黒人アラブ人の成人は奴隷として連れ帰り、その奴隷の子供には故郷文化ではなく、西洋文化教育するってことが普通にあった。

たまに多文化共生を支持する層が「西洋諸国は色んな肌の人間が町中にいる。素晴らしい」とか言ってるけど、あれって単なる恥でしかいから。ドイツアラブ人社会とか、奴隷制とは関係なく近年に大量流入した移民ってのもいるけど、基本的にヨーロッパ白人以外の人種は、奴隷として連れ帰られた者の子孫だ。

その延長線上にしか見えないんだよな、西洋人養子制度って。もちろん今、養子をとってるその人たちは愛情を持って子供を育ててるってのは間違いないんだろうけど、何か引っかかる。

http://anond.hatelabo.jp/20121223191000

まあ、本来なら一箇所に集めて面倒を見るのが一番コストが掛からないよな。スウェーデンとか、そうやってるし。

でも、なぜか北欧の福祉をやたら神聖視する人間ほど、老人ホームを軽視してる気がする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん