2012-12-23

養子

ドイツレスラー大臣とか、フランス韓国系女性大臣とか、ハリウッドセレブ養子をもらってたりとか

そういえばgleeTina韓国から養子だったし、カナダスキー選手とかでも養子がいたはずだ。

こんなかんじで、欧米一般人芸能人わず養子をもらうことを公言したり、また養子として育ったことを公言している人が多いのかなーって思った。

データも何も見てないのでアレけど、欧米では養子ポジティブに捉えられてるっぽいのかね。

少なくとも日本芸能人有名人が、養子として育ちました、とポジティブに明るく言えるんだろうか。

一般家庭が養子をもらう割合も多くはないんじゃないか。やっぱり、あまり公言したりできない雰囲気がなんとなくあるよな。

  • 欧米の場合、誤った・劣った文化の子供を救い出し、正しいキリスト教的・西洋的な教育を施すことを善とする歴史があるからな。 アメリカのインディアン寄宿学校や、オーストラリア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん