「ジャケ写」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジャケ写とは

2023-12-27

秦基博似の女の生きる術

顔が秦基博にめちゃくちゃ似てる女です チビです

どうやったら彼氏できますか?

何着てもジャケ写みたいになりますがそれは決して可愛いからではないです

ただただ秦基博似のぼんやりした顔です

岡崎体育ちょっと細くした感じ、とも言われます

紅白に彼が出ていたとき、親戚の人から「お前に似てる」っていっぱいLINEがきました

もし自分が男だったらそれなりに需要があっただろうと思うと悔しい気持ちでいっぱいになります

同じく秦基博似の兄たちはみな早々に結婚しています

助けてください

このタイプの顔の女はもう死ぬしかないんですか

2023-10-24

蒼井そらAV引退したのは2011年

事務所方針により特に引退作や宣言などは出さず

新作がリリースされなくなるという形で実質的引退を行った。

2019年にはすべての作品販売を停止した。

 

ルックス豊満な胸部の評価が高く、ヌードグラビアでは高いアクセス数を誇った。

半面、喘ぎなど演技面での評価はあまり高くなく、また動画ではややふくよかに見えるなど、

ジャケ写詐欺では?という評価もあった。

2023-08-02

女性アーティスト男性セックスアピールを何故ジャケットアート採用しないのか?

ジャケ写初見アルバム渉猟してておもうのだが、男性アーティストはよく女性水着やら裸体やら、あるいは女性擬人化した器物やそのイラストアルバムアート採用するのだが、女性アーティストだと男性のそういうセックスアピールをしているアートジャケット採用している例をみたことがない・著名な例をすぐにおもいつかない、のは何故なのだろうか?

2023-07-27

アイドルCD円盤商法のあれそれとストリーミング配信の有無

いまさらながらキンプリ動画を見たり音楽を聴いたりするようになった。きっかけはスカパーPV垂れ流し番組、その時はツキヨミが流れていた。

ツキヨミが発表、発売された当初はまるでなにも知らず、いわば興味がない状態だったから、当時がどうだったかとかは分からない。YouTube版のPVが流れていて、おお好きなタイプの曲調だな……これキンプリなのか。みたいな。シンデレラガールイメージしかなくて(とはいえうすらぼんやりでサビだけのイメージ)、こういったなんかこう、アングラ系? セクシー系? もいけるのか、みたいな。

それからツキヨミのPVYoutubeで見てフルじゃないことを知り、その日のうちにツタヤに行った。とはいえ、このご時世にいまだCDレンタルなんてやっているのか? という疑問は拭いきれなかったけれど、「Jは大体配信してくれない」の古いイメージばかりが頭の中にあったのは間違いない。ちゃんと下調べしてから借りに行った。その頃興味があったのはツキヨミだけだったのでそれだけを借りて帰宅

で、それからしばらくして、この数日の間に(ツキヨミ聞きてえな……ようつべで見るか)となり、そこからあれよあれよと公式動画にかじりついてた。ファンへの福利厚生がすさまじいと思い知らされ、ダンスがうめえな……歌もうめえな……と語彙力のなさを発揮。ちなみにキンプリに関してはおおよそ岸くんしか知らなかった。しか農業アイドルだと思ってた。本当に申し訳なく思っている。

公式福利厚生の素晴らしさに触れてしまったところで人間の欲というのは出てくるもので、どうせなら今まで出してくれた曲全部聴いてみたいな! と思い始めた。で、ディスコグラフィを見に行くわけ。ほんの数年でたくさん出してくれてるのに感謝しかねえな! と思うのと同時に、一つの曲に対しての円盤の種類の多さに慄く。いやまあジャケ写の違い~だけならそんなもんかな、で終われるんだけど、今時? のアイドルCDのえらいところは、種類別B面で曲が違うというところ。ずっと追いかけているファンからしたらありがてえ~! ってなるけれど、とにかく曲を聴きたい! と思う新規からすると、一言で困った。円盤全種類を買わねば聴けないのである。なんならFC限定盤である。すごい。えらいこっちゃ。でも困った。とりあえず新規はそれも聴きたい、けれど聴けないのである。今アマゾン見てる。

令和の時代音楽って実物販売よりもストリーミング配信が主流になりつつある。もちろん、一部のJグループ配信してくれているのは知ってる。それが全てのグループになってくれたらいいな、と少なくとも自分はそう考えている。

実物円盤の売上が全てだ、というのも分かる。けれど今時配信で買いたいと考える人は多いと思う。

フリマサイトで高騰している販売終了の円盤を買うのも、まあ……今時ならアリなのかもしれないけれど、それだと彼らに直接のお金が行かない。私は円盤を買ったファンに対してお金を払いたいわけではなく、歌ってくれた彼らもとい曲を提供してくれた人たちへお金を払いたいわけ。となると、手っ取り早いのが「全曲配信します」だとも思うわけ。

そうすると、あの時円盤を買った私たち努力はなんなんだ! って出てくるのが目に見えてくるけれど、それはそれでリアタイで追っかけられた人たちの勲章からよくね? なんなら配信始めたら、自分みたいに当時を知らないけれど曲を聴いて、買って、じゃあちょっとライブ円盤……買っちゃおうかな! と新たになる人も出てくるのでは? 現に自分は今なりつつある。ライブ円盤見たい。アマゾン見てる。

キンプリは曲だけ聴いていると勿体ない人たちだな、と思わせてくれる。ダンスがうめえ、しゃべりもおもろい。福利厚生の厚さよ。素晴らしいアイドルじゃん。今時普通なのかもしれないけれど。

ダンス動画上げてくれるのありがたみしかないし、暇があれば見てる。TraceTraceの好き。ツキヨミのCHOREOGRAPHY出なかったの残念だなぁ。

Jに関しては今色々あるけれど、それは今は置いといて、の話。

2023-02-04

サブカルオタク女子萌え絵が怖い

オタク系の音楽ジャケ写にたまにある、サブカル系オタクっぽい萌え絵の女、あれの(数年前の)世の中の豊かさと恵まれている感がすべて注ぎ込まれている感じがしてとても怖い。あん人間実際にいるのかなとか思う。

2023-01-27

anond:20230126220814

出す側からみたら、一曲ごとにすぐ配信したほうが良さそうだけど、そのたびにジャケ写広告提供せないいかんのである程度の単位で出したほうがええのかな

アルバム発のライブとかもやりやすそう

しらんけど

2022-09-27

増田♂52歳のナントカ

(´・ω・`)「…カンッペキに(←三十年前の言い回しw)忘れてたわ~、たしかCDも買ってたはずなのになぁ、ダビングして何ヶ月かカセットテープウォークマンか部室やその暗室ラジカセヘビロテしてたはずなんよ、でもおとついヨウツベたまたま出逢うまでその存在過去から無かったことになっとったみたい、ムスタングA.K.A.『踊りAKAソカ』♪なんちゅうか、聴いててライナーノーツジャケ写メンバー見ててビミョーにイタくなるかんじ(笑)でもボーカルスゴく上手いわけじゃないんだけど、演奏やらアレンジやら当時にしてもメッチャ完成されてんだよなぁ」

2022-09-11

こういうのもポリコレカードバトルの失敗例?

ニルヴァーナアルバムジャケ写 裸の赤ちゃん訴訟判事が再度却下

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed89709b5fffcde371e9ce44ee89e7aa03862d0e

この写真によって永続的な精神の不調が出たというエルデン氏の訴えに関して、同バンド弁護士らは今年初め「認める要因が見当たらない」と主張、児童ポルノだとする意見についても「真面目に取り扱うべきではなく、彼の論理で言うなら同作を所有する人々全員が児童ポルノ所有で有罪になる」と反論していた。

 更に弁護士らは「彼はあの写真再現し、何度もお金を貰っていました。あのアルバムタイトル自分の胸にタトゥーとして入れ、トーク番組ではヌードカラーのつなぎを着てその姿を真似て登場していました。そのアルバムカバーサインを入れeBayで販売女性をひっかける際の話題としても使っていたのです」と主張していた。

いくら強力なカードでも、サイン書いてebayで売って、ナンパに利用しているうちに失活してしまうのか。

2022-08-26

息子世代に感じるむず痒さ

高校生の息子が見てる受験系のYouTubeとか、ファッション雑誌とか、息子や娘の通ってる塾の合格体験記とかを見たりすると強烈なむず痒さを感じる。会社の若手にも感じる。

現役東大生YouTuberとか塾の合格体験記だったら「私はこれだけ勉強頑張りました!」とか、お洒落系YouTuberだったら「昔はこんなに芋だったけど、努力してお洒落になりました!」とか、若手だったら「今回のプロジェクトのためにこれだけのことをやりました!」みたいな感じ。

俺が若かった頃だとこれってめちゃくちゃ恥ずかしいんだよね。勉強なら、本当は家でめちゃくちゃ勉強してるけど「元々パズルとか数学的な思考が好きで、面白いな〜と思ってやってたらできるようになったから苦労してないよ」って言う。ファッションだって本当は杉山清貴雑誌とかジャケ写を調べまくって服屋探したりコーデにこだわったりしてたけど「これ?ああ。服にこだわりないからその辺で買ってるよ」みたいな感じ。

なんかめちゃくちゃ頑張ってることがダサくて、ましてや異性にそれを見られたら知られたりするのはめちゃくちゃ恥ずかしかった。俺だけじゃなくてみんなそうだったと思う。批判じゃなくてシンプルな疑問なんだけど、最近若い人って自分がどれくらい頑張ったかとか努力過程他人に知られるのって恥ずかしくないの?

2022-07-08

anond:20220708001117

無罪モラトリアムね。

そのジャケ写習字はまあまあ整った字だからとても彼女が書いたとは思えない。

anond:20220708000705

あの1stジャケ写の「勝訴モラトリアム」はヤツの自筆じゃなかったんやー

2022-03-13

何度考えてもオチノーマってグループ名ダサすぎる

デビューシングル発売決定おめでとう

推したい子がいるか情報チェックしてたけど、この感じだと恐らく楽曲ジャケ写衣装ダサいんだろうなあ

悲しい

推しには素敵な服を着ていてほしかったのに

2021-11-30

増田♂51歳の日常

…さっきさぁ~、なんか他のサイトみてたらAdで出て来たヤツ、じぇいぴーもるがんしょうけん?のヤツっぽかったんだけど、ガイジンのオバア、いやオバチャンが斜めに見上げて微笑んでるカット、アレ絶対デイヴィッド・フォスターが初プロデュースしたJ.P.morganジャケ写のパクり、いやオマージュだよね?

2021-07-10

anond:20210710074856

冷凍みっか~ん、冷凍みっか~ん、

冷凍みっか~ん、4個いりィ~♪

(…歌唱グループジャケ写サムネイルにドッキリ)

2021-05-24

anond:20210524233010

なんか

ゆず」の最初アルバムで、

箱庭を覗き込んでるようなジャケ写

思い出した

2020-10-29

推し人質

私は推し人質という言葉が嫌いだ。

お前がお前の都合で勝手推してるのに「人質」っていうの気持ち悪いなと思う。

でも、そう感じてしまう、そう表すしかないって時があった。

それを感じた私の話。

拙い文章だが、暇潰しにでも読んでもらいたい。

私の推しは某女性向けゲームアイドルだ。

推しグループ最初主人公からみて敵でリーダーを嫌う人もいる。しかし、主人公側と並び、看板とも言えるようなグループである

この時から「みんなが主役」なのに本編で特定キャラヘイトを向けるストーリー違和感を感じつつも、推しのそんなところも好きで、イベントストーリーなどを読んでいったりするうちにどんどんゲームにハマっていき、推しが大好きになった。

私がゲームにハマったのはそのゲームが3周年を迎えた辺りからで、そのときの状況を知らなかった。

その状況を知り始めたのは半年後くらいからで友人と一緒にライブに行ったあたりからだ。

ハマりたてだったので推しライブにいないことに不満を抱えつつも他のグループをみて、2次元の子たちが歌って踊ってる...と感動した。言葉に表しきれないほど楽しかった。

その後、「来年こそは推しがくるかな」ってワクワクしつつ、Twitter検索をした。

すると、推しグループ待遇について文句を言っているツイートをみつけた。気になって調べていくうちにどんどん、待遇の酷さを知った。

グループ箱でのイベントは他は3ヶ月に1度程度くるのに推しは1年に1度周期でくる。ハロウィンなどの大きなイベントはほぼなし。アルバム発売延期。そのアルバムジャケ写は月に1度の放送にて一瞬初公開された後日公式発表。初期からグループなのに途中から加わったグループライブを先に越される。などなど...調べれば調べるほど山ほどでてきた。

ここで「あっ、推し運営に愛されてないんだ」と思ってしまった。私はこんなにも大好きでいても稼げないから、という理由推し活躍させてあげられる場が少ないんだ、と感じてしまった。

イベントの数が少なくても高レア箱の数は多いんだからよくない?とかって意見も見かけた。過去イベントを遡ってみると確かにそうかもしれないが、過去じゃなくて今の話。

その時の推し待遇は本当に本当に酷かった。

そして、次のライブの出演グループが発表された。

そのライブは、それまでに出演していたグループにどんどん加えて新しいグループが追加されてく、という仕組みだった。

今度こそ!と思いワクワクしながらみた。

多分ここまで読めば察すると思うが、追加グループ推しグループ名は入っていなかった。

初期からいて、看板で、ゲーム内で大人気と言われてもライブはさせて貰えないんだ、と絶望し大泣きした。

ライブというのはそれほど重みをもったものだった。

「(推しグループ)は大トリから!」と言われた。推しグループの1人の髪の毛が長く、そこを再現するのが難しいからだ、とも言われた。

大トリ?ふざけるな。髪の毛?わかってる、わかってるけど推しの髪の毛のせいで推しライブに出させてもらえないと言われるのは、本当に苦しくてたまらなかった。

その辺の前か後かは覚えてないが、ほぼ1年周期のグループ箱のイベントがきた。

当時私は初のグループ箱イベで課金もしたし完凸もしたしそれなりの順位をとることができた。

だけど、検索しているうちに「今回(推しグループ)イベ、走りやすい」とか「(推しグループ)ファンが散々喚いてたのに全然じゃんw」とかという言葉を見つけた。

ゲーム内ではどれだけ人気でも、私の中ではナンバー1でも現実では母数の少ないグループ大人気ではないからそう見えてしまった。

人気なグループライブにも何度もでてイベントも何度もやって、季節のイベントも一通りこなしていた。それを見て「稼げるか稼げないかの違い」と言うものを実感してしまった。

そういうことが重なり、とても苦しかった。推し現実でも大人気にさせてあげられなかったせいで出番を与えることが出来ない。本当に本当に苦しくて辛くて何度もこのゲームをやめたいって思った。思ったが「運営は嫌いでも推しは大好き」でそれなりにお金も費やしてきたのにそれに見合う待遇をさせてあげられない。本当に悔しかったし悲しかった。

推し人質に取られている」

本当にそう思ってしまった。そう思ってしまった自分が恥ずかしかったし、気持ち悪かった。でもそう思うほか、なかった。

そのタイミングで大型アップデートが入った。

このグループの数でも手に負えてないのに、グループを2つ増やした。

意味がわからなかったし受け入れられなかった。

ストーリーを読めば受け入れられるかな。。。とも思った。

ダメだった。さらに嫌いになった。大型アップデート前に主人公というポジションにいたグループではなく新しく入ってきたグループ主人公という立場になっていた。

キャラは、既存キャラ暴力をふるったり、犯罪行為を働いたりめちゃくちゃなキャラだった。一気に嫌いになった。

それなのに、新キャラたちのゴリ押しは止まらイベントガチャも新キャラ多め、ラジオもある、新グループイベントでだけ補助のようなアイテムが沢山手に入る、ここ最近ではリモートライブをするなど。贔屓がすごい。新キャラage既存キャラsageがすごい。新キャラゴリ押し

あっこれだめだ。ってなり、少しゲームから離れる決意をした。完全にやめるではないけど少しだけ離れることができた。

だけど、推しイベントがきて一気に引き戻された。推しイベントは楽しかった。本当に。

恨みだらけじゃない楽しいゲームを思いだしてしまい、「やっぱり私はこのゲームからは離れられないんだ」と強く感じてしまい、推しが大好きだと改めて実感した。

相変わらずローテーションはクソだし、絵アドは落ちたし、大型アップデート前と比べてキャラ崩壊はするし、推しには言って欲しくなかった、性的表現を使われるわでなかなかに酷いところが多いゲームだが、これからも「推し人質」にとられてゲームをしていくしかないんだろうな、と感じた。

推し人質」という言葉は今でもこれからもずっと嫌いだ。

嫌いだが、そう言わざるをえないほど酷い状況を作り出す運営側に大きな問題があると思う。

別のゲームもしているが、そこの運営もなかなかに酷くてたまに「推し人質」という言葉を聞くことがある。

推し人質」と言わざるを得ない状況を作り出す運営側には非常に問題があると思う。

本当に、色々と、全てを見直して欲しい。

いくら推し人質」でも、ファンは離れていきます

ここまでしょうもない拙い文章を読んでくださってありがとうございました。

2019-02-03

シンデレラガールズが持つ「7年目の問題点

 去年11月アイドルマスターシンデレラガールズモバゲーでのサービス開始から7周年を迎え、4年振りの新キャラ実装シンデレラ初の単独ドーム公演など、7周年に相応しい盛況ぶりを見せた。

 しかし、7年という年月は良いことだけでなく、多くの不満点を生み出していることはプロデューサーの方々にも無視できない問題になっていると思う。

アイドルテコ入れ

https://twitter.com/imascg_stage/status/1090855811968974848

 2019年1月31日デレステ実装された限定SSR佐久間まゆ。筆者は佐久間まゆ担当ではないので今回の騒動で初めて知ったのだが、今までゲーム実装されていた佐久間まゆイラストは、すべて左手首を隠していたらしい。

 頑なに手首を隠している話を聞くと、去年活動再開を果たした某アニソンアーティスト彷彿とさせるが、まぁなんにせよ左手首を隠しているというポイントはコアな佐久間まゆPにとっては結構大切な設定だったらしい。

 「恋が咲く季節」のジャケ写ですでに左手晒してない?というツッコミ所は置いておき、今回の限定SSR左手首が露出していたことは、佐久間まゆPの間で学級会が開かれる火種となってしまった。

 この問題の最大の肝は「今まで一貫していた設定を、突然ひっくり返した」という所にあると思う。シンデレラガールズはその人数の多さからアイドル個性を持たせるために特殊な設定を盛り込んでいる事例は多々ある。

 その中でも、佐久間まゆが持つ「ヤンデレ」という設定は、アイドルを続けていく上では非常に難しい設定であったと思う。FGOグラブルといったファンタジー世界で、戦う女の子主人公(プレイヤー)に対して異常な好意を寄せることはなんら問題ないと思うが、アイドルというのは現実でもアイマスでも「恋愛禁止」というイメージが定着してしまっており、人気が出たアイドルプロデューサー好意を寄せているというのは御法度になってしまうのだ。

 第6回総選挙、第7回総選挙で立て続けにTOP10入りを果たし、注目度の高くなった佐久間まゆ。そのアイドル可能性を広げる上で、運営ヤンデレという要素を"邪魔"だと判断したのかもしれない。

 というのはあくま妄想に過ぎないのだが、北条加蓮が病弱という設定も最近見なくなってきたように、人気アイドルとして道を開くことが難しい設定は「テコ入れ」をされてしまうことはあり得ると思う。今回は佐久間まゆだったが、それは今後他のアイドルにも行われるかもしれない。個人的にはCMでのデビューが決定した白菊ほたるの"不幸"という設定が、今後どう活きていくのか、はたまたテコ入れされてしまうのか注目していきたいポイントではある。

人気投票価値を見失いかけているシンデレラガール総選挙

 ───「第8回シンデレラガール総選挙は、本田未央が優勝する。」

 開催発表すらされていない第8回シンデレラガール総選挙で、すでにこんな雰囲気蔓延しているのは誰も否定できないのではないだろうか。

 確かに本田未央過去7回の総選挙で4回TOP10入りを果たしていて、かつ第6回と第7回は2位という結果に終わっており、今年の総選挙に賭ける担当Pの想いは一際強いと思われる。

 しかし、本当にシンデレラガール総選挙はこのままでいいのだろうか?

 過去7回の総選挙において、同じアイドル複数回シンデレラガールの座に着くことは一度も無く、それどころか渋谷凛高垣楓以外はシンデレラガールに輝いた翌年の総選挙ではTOP10にすら入っていない。記念すべき初代シンデレラガールである十時愛梨に至っては、第6回第7回はランキング圏外にまで落ちている。

 これはシンデレラガールに限った話ではない。むしろこの問題は「声無しアイドル」の方が顕著で、第6回の総選挙で上位に入り新規ボイスを獲得した藤原肇荒木比奈喜多見柚・村上巴・関裕美の内、第7回総選挙ランキング圏内に入ったのは藤原肇(50位)のみである現実AKB総選挙のようにスキャンダル引退などで順位の変動があるならわかるが、そういったもの存在しないシンデレラガールズにおいてこの順位の変動は「人気投票ではなく、どの声無しアイドルにボイスをつけるかの選挙」と化していることの証明になると思う。

 ミリシタで行われたTC(15個の役柄に、どのアイドルが相応しいか投票で決めるイベント)では、担当P同士での学級会や競合相手との鍔迫り合いが話題になり、非常に白熱した投票が行われていたことはご存知だろうか?AS組が参戦したこともあって選挙中のミリシタPの論争は非常に見苦しいものがあったが、それもすべて「自身アイドルに役を勝ち取らせたい」という想いの強さからなるものであり、シンデレラガール総選挙より"ガチ"な雰囲気だったことは言うまでもないだろう。

 シンデレラガール総選挙人気投票ではなく"順番にシンデレラガール椅子アイドルを座らせ、声無しのアイドルにボイスを付けていく茶番劇"に成り下がっているという現状を、このまま続けていくことは果たしてコンテンツのためになるのだろうか?

 正直、今年の総選挙過去最悪の茶番劇だと思っているので、本田未央にはさっさと8代目シンデレラガールになってもらって、来年以降の総選挙もっとマシな人気投票になることを願うばかりである

「声付き」と「声無し」

 7年の歳月を経てなお、声が付いていないアイドルがいて、そのアイドルプロデュースしている担当Pがいる。

 声付き担当と声無し担当には、目には見えないが明確な"隔たり"があり、その間で数々の議論が積み上げられてきた。

 現在デレステSSR実装されていないアイドルは全部で71人。そのすべてが声無しであり、「声が無いことで、活躍の場が失われている」というのは確かに否めない。デレステで初めて実装された声無しSSRである喜多日菜子は、翌年の総選挙で上位に入り見事声付きアイドルとして生まれ変わった。

 最近の声無しアイドルが声を貰うパターンは、基本的に「総選挙で上位に入り記念CDに参加」「Cinderella Masterでのソロデビュー」「アニメ(デレアニ、しんげき)での出演」などが挙げられる。早坂美玲のようにデレステサプライズ実装などもあるが、この中では総選挙で上位に入り声を貰うことがプロデュースという観点において一番確実な方法だと思う。上記してある通り近年の総選挙茶番じみているので、話題さえ作れれば声を貰うことな造作もないだろう。

 そう、結局は話題が作れないアイドルが「声無し」に甘んじているのである

 昨年、バンプレスト提供しているアイマスラジオでは双葉杏役の五十嵐裕美さんが高峯のあに対し「声つかなそ~」という発言をしてボヤ騒ぎになったが、結局はその話もうやむやになって今では誰も気にしていない。いや高峯のあPは未だに根に持っているかもしれないが、そういった話すら聞かなくなっている。

 決して「不人気」とは言わないまでも、名前だけは知っている、姿は見たことある程度で詳細は知らないアイドルは皆の中にもたくさんいるはずだ。ミリオンやシャニマスは母数の少なさからそういった事態は発生しておらず、シンデレラが抱える唯一にして最大の問題になっていると思う。

 7年間一度も脚光を浴びず、担当以外誰も覚えていないようなアイドルは、運営がプッシュしていない以上に、担当Pの発信力の弱さに起因している節もあると思う。こういった話をすると声無し担当から「じゃあどうやって話題作れば声つくんだよ」という反論が飛んでくるが、そんなもの自分で考えろ。少なくとも名前が挙げられているツイート検索していいねするだけで声が貰えるわけがない。地下アイドルか。

 そして、声無しに声がつくことで当然ライブパフォーマンスをすることがあるわけだが、新規ボイス組に枠を取られて既存アイドルが歌う機会、パフォーマンスする機会が減っていることも事実だと思う。はっきり言って、なんで総選挙圏外の奴がステージ上にいて、上位に常に入っているアイドルライブに来れないのか理解ができない。声優の兼ね合いなどもあるんだろうが、茶番劇でも票を集めているアイドルが圏外のアイドルよりライブ出演が望まれていることは確かだろうし、圏外のアイドルソロ曲歌わせる意味あるか?という疑問が個人的には拭えない。

 声付きの中にも不人気アイドルはいるし、逆に声無しアイドルにも人気がある、または人気が出るポテンシャルを秘めたアイドルはいると思う。それなら「声付き」「声無し」という区分をするのではなく単純に「人気」「不人気」で区分をしたほうがわかりやすしより実力主義になると思う。

 辻野あかりや砂塚あきらといった新規アイドル実装も始まり、声無し担当はより厳しい戦いが始まるかもしれないが、運営に「既存の声無しを救済しろ」と訴えかけることしかできないアイドルは、さっさと引退という形で削除してしまったほうがよっぽどコンテンツにとって"救済"になると思う。一度声さえ付けばあとは何もしなくても運営勝手に曲を作ってイベントを開催してくれるので、結局「声を付けるためにどうするか」というのをプロデュースするのがシンデレラガール最大の難関だと思う。

まとめ

 長々と駄文を書き連ねたが、要するに今のシンデレラガールズのプロデューサーに言いたいことは

 「日和ってないでもっと真剣になれ、自分アイドルが一番だと思うならそれを行動で示せ」

 ということに尽きる。

 この糞記事最後まで読んで、今一度自分担当アイドルプロデューサーを名乗る覚悟について振り返ってみてほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん