2021年07月10日の日記

2021-07-10

ワクチン強制でいいよね

もうさ、新型コロナワクチン打つ打たないに選択肢必要ないんだよ。一定の年齢になったら打つ。これでいい。任意で受けられるから任意なのに強制のように思わせるのはいかがなものか」という輩が出てくる。打てない事情を明確に持ってないのに単なる個人趣味嗜好で拒否するとか、それに対して説明するとか割に合わないんだよ。

いつ誰が罹ってもおかしくないものを予防する、今後も変異などで医療崩壊させる恐れがあり様々な経済的な打撃につながる。これだけの材料が揃っているんだから強制でいい

なんで野田二郎が叩かれてるのかわからない

このツイートがあって今日誕生日飲み会をやってたって記事がでてる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e506e9619ed37ac82ff5a4a172b8218ab5f387f

これはてブでもめっちゃ叩かれてるんだけどやばくない?

ちなみに時系列は、誕生日飲み会7月5日で、ツイートが8日なので、中止の連絡を受けたのと誕生日会のどちらが先なのかは不明(ここ重要)。


そもそもの前提なんだけど、

飲み会やっちゃいけないって「自粛要請」されてるんだけど、これってあくまでも「自粛」なわけ。

自粛してないからって悪人なのか? っていうとそんなことはない。自粛してない人を叩くのは「自粛警察」とか呼ばれてたりするけど、基本的にはやっちゃいけないことだよね。

とくに個人自由を重んじるリベラルならそうだよね。

なので、個人的にはこの人が飲み会に行ってたからって叩かれるのは意味がわからない。全然意味がわからない。

みんな全体主義の人たちなの?

野田のこないだのツイートとこの行動が一貫してないという意見もあるけどそれもあやしい

フェスの中止を聞いた日が誕生日の前だった場合

五輪は開催でフェスが中止なのおかしいだろ。自粛なんてやってられるか飲むぞ」

これはどう考えてもツイッターメッセージと行動に一貫性がある。

これが時系列逆だとだめ。

誕生日飲み会する

フェスの中止を聞く

ちゃん対策をしてるイベントも中止なのはおかしい」

いやお前はしてないんかい

なのでやっぱりまあ後者なら叩かれるのはわかるかも。

でもどっちかわからん

どちらにしろ自粛しなかったら 叩かれるのは意味わからんはてなもどうかしてしまったのか。

ろくに補償もないのになんで自粛しないと責められるんだ。それはおかしいやろ。

anond:20210710204703

実は贅沢な趣味だよ。こういうの、俺も好きだし

anond:20210710232959

必修教育と、進学するための教育の違いやね

ツイッターとかピクシブとかのUI更新改悪扱いがわからない

特にUIの、という話

更新のたびに不評を買ってるけど、言うほど悪いか

ピクシブデザインモダン一新されたときうれしかたから、世間の評判が理解できなかった

ツイッターも、まったく「改悪」がわからなかった

anond:20210710220556

明確に面倒なタイプってのはわかる。自分意志を持っている風を装い、実際には拒否している自分がかっこいいと思いこんでるマイルドヤンキーワクチン打つことを同調圧力などと考えているんだろうし、風邪で済むってのも憶測や願望でしかないのにね。

anond:20210710234253

教えるべき部分教えてないよね

anond:20210710234517

そうなんですか、優しいなぁ😆

ビズリーチ登録したけど

しかプラチナオファー?がめっちゃくるし、名前知ってる企業からオファー来るけど、

俺が欲しいオファーは「ビズリーチ☝️」ちゃんからカフェへのお誘いただ一つなんよね…

ごめんね、スカウトの皆さん

腐女子Twitterスペースはもう聞かない

わたしふじょし。

同人作家3名(小説1漫画2)のスペースを聞いた。

3人の雑談を聞くというていだったが、内輪ネタが多く、LINE交換してグループトークしててほしいと思った。

テーマに対しての投稿マシュマロ募集かけたし〜ってことで、ラジオっぽく垂れ流してるんだろう。

人に聞かせるってことを意識してほしい。

 

私が二度と聞かなければいい話なので、それだけ。

やっぱり放送作家って、その道のプロなんだなって思った。

anond:20210710222523

創作自体の楽しみ方が人によるから一概にこうとはいえない。私がここで指してる夢小説は、名前変換小説と言った方が正確かな。書き手創作キャラクター名前変換可能)を主人公とする二次創作小説のこと。

その条件を満たしてさえいれば全部そうだから書き手に凸さえしなけりゃ好きに楽しめるよ。

自分=夢主人公な人もいれば、読み手=夢主人公な人もいるし、俺の考えた最強のアバター=夢主人公な人、世界観に合わせた都合の良い創作キャラクター=夢主人公な人、その世界モブ=夢主人公な人、無個性原作ゲーム主人公=夢主人公で書いてる人も見たことあるし、夢主人公はボヤッとした概念って言ってる人もいるし、様々。男の夢主人公は描かれ方によるけどイフの自分としても創作キャラクターとしても見れるし、自己投影するしないも自由。大体注意書きに作者の夢傾向書いてるから、好みかどうかわかりやすいと思う。特に、夢主人公が受けなのか攻めなのか友情なのかっていうキャラクターとの関係性は予め書かれてるから、そこが二次BLより遥かにわかりやすい。ありがたい。私は書き手の描き方やその時の気分によって自己投影したり客観的萌えたり読み方変えるよ。

ぐだ男はキャラ同士としてのBLカップリングが主流だと思うけどマインドは夢と近いものを感じるね。

主人公夢小説好きな人は、そういうゲームの無個性寄り主人公キャラクターカップリング好きな人多いイメージある。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん