2023年12月27日の日記

2023-12-27

anond:20231227235434

確か30年以上前アニメやもんな

おっさんしか分からんはず

うちの地域では、日曜日の昼あたりに放送してたのかな

珠算の検定試験から帰って、テレビを点けるとこのアニメ放送されてたりした・・はずなんだが

まり熱心には見てなかったから、どういう内容だったか全然

anond:20231227235231

ヰじたいがwiって音なんだから

この前提が間違ってるって話が理解できなかったの低能

anond:20231227234547

お前の愚かさがSNS拡散されて

冷凍ケーキの形に文句言う勢」がキチガイであることが知れわたり

世界が少しだけ良くなる

anond:20231227234815

ゴキブリが嫌いな人はゴキブリになれない自分が嫌いなわけじゃないと思いますけど?

anond:20231227123817

ブクマしてるウサギみたいな絵のidのやつはブクマ批判ばかりしてるよな。ブクマカって言っておけば誰のことか分からいから直接反論されないからな。クソ卑怯なやつだよ。そんな批判の仕方で自尊心保ってるんだろね。オレは他人よりマシなやつだって

子ども嫌いの人って、本当は子どもが嫌いなんじゃなくて、子どもが産めていない自分が嫌いなんだろうね。

愛情の反対は憎しみではなく無関心」とマザーテレサは言ったが、離乳食無償提供に怒ってしまうくらい、子どものことが好きで無関心で居られないくらい、本当は欲していたんだろうね。

悲しいね

anond:20231227234617

ケーキの購入代金が流動資産から消耗品になるだけなので広い意味では資産に変わりないぞ

anond:20231227234549

元来、「イ」と異なる/wi/音を有する文字であったが、近世においては同音の文字となった。明治期に入り、欧米語の/wi/音を音写するのに、「ヰ」1文字又は「ウヰ」の形で用いられた。

俺は松本人志ではない

だけど、もし、俺が松本人志だったなら。

松本人志ではない俺は、松本人志のやったことを心底軽蔑するし、クソだと思うし、もちろん一片の擁護もできない。するつもりもない。

が、そう思うのは俺が松本人志ではないからだ。

もし、仮に、俺が松本人志だったなら。

松本人志ではなくても松本人志と同等の金と権力を持っていたとしたら。

松本人志がやったようなことを絶対にやらなかったと断言できるかっていうと、その自信がない。

才能を認められ、まわりから持ち上げられ、みんなが自分の言うことを聞く。

最初は戸惑うだろうとし、自制も効くだろう。

でもそんな状態が何十年も続くとだんだん感覚麻痺してきて、あんなことをしてしまうかもしれない。

絶対にやらないと断言できる自信がない。

今の俺は松本人志ではないから、そんなこと絶対にしないし、それがクソ野郎のやることだとちゃんとわかっている。

だけどもし俺が松本人志のようになったなら。

自分も同じようなことをしてしまうかもしれないという恐怖。

みんなは、断言できる? たとえ松本人志のような金と権力を手に入れたとしても、あんなこと絶対にしないって。

ただまあスピードワゴン小沢立ち位置になったとしても、あんなことはしないことだけはまあ俺も断言はできるな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん