2023年08月02日の日記

2023-08-02

anond:20230802225854

完全に壊れた、多分15年以上使ってたペンタブ

ワコムのCTE450

普通の板タブで全然機能高くなくていいんだけど次何買えばいいんだ

まりにも時間経ちすぎててもう全然何選んでいいかからない有識者お願い助けて

画面に直接はむしろ苦手で液タブとか全然いらないので使用感近くて安いやつ買いたい……

初のオナクラ

非モテはお世話になったほうがいい…

最高だった

コースは1番良いので、おっぱい大きい子選んだ

3日分くらい溜め込んでたので、とんでもない量でた

anond:20230802234142

株式会社武蔵野の人を減らせば自動的仕事が減るアグレッシブBPR、空いた時間掃除一人暮らし社内結婚宴会

https://setsuhaji.com/post-8798/

大山落さんが語る「経営コンサルタント小山昇と小山経営する株式会社武蔵野について」

多くの死者を出した(有)知床遊覧船沈没事故代表者の桂田精一のコンサルティングをしていた経営コンサルタント小山昇について関心が高まっているようなので、大山落さんが小山氏に関する詳細な経歴と批判を書かれています

https://togetter.com/li/1878773

馬の眼🐴

@ishtarist

拡散希望

ビッグモーター知床遊覧船

小山昇率いる「武蔵野」の経営指導は、どうやって反社会的企業を産みだしたのか。

期間限定考察完全無料公開します。

ビッグモーター知床遊覧船コンサル会社武蔵野が産んだ「無脳化する組織」|馬の眼

https://twitter.com/ishtarist/status/1686345115118530560

https://note.com/ishtarist/n/n0a2e1b3312bf

anond:20230802021257

AIではなくオオタニサンが全ての仕事を奪ってしまった

上手いことエスカルゴが買えたので

夜食に食う

太る

駅前に落ちてたヌーブラ、拾ってもいいですか?

anond:20230802233640

仕事ができてるんなら救われたってほど落ちてもないんじゃないのと思ってしま

そりゃ仕事できて働けてんなら女は寄ってくるでしょ

このご時世でマスクしてないヤツ

かなり高い確率で、トイレ行って手洗わない

マスクしてないと、そういう風に思うことにしてる

anond:20230802233015

hidejack

@hidejack3

経営コンサル株式会社武蔵野

会員は観光会社を購入。

直ぐにベテラン船員全員をリストラ

船の管理杜撰

社屋の無線機アンテナは壊れたまま運行

事故を把握したのは帰りが遅い事を心配した他の船会社だった。

どういった経営指導をしていたのか?

https://twitter.com/hidejack3/status/1519075920874639360

anond:20230802110239

頭頂眼なら退化せずに残ってる生物そこそこいるような

人生選択肢はそうないよね派

私は「この先の世界が良くなってほしいな」「私より後に生きる人達もっとより良い世界を生きてほしいな」とかい綺麗事しかないことをずっと願っていて、そのために今の私達が多少割食ってもいいんじゃないかってことを半ば本気で思ってたりする。そういう綺麗なことを考えてるけど別に私は慈悲深い人間でもないし心が狭いほうだし性格の悪いことも不義理もずるもするけど、そう思ってるのは本当だしこれスルーしたら楽だよねということを見過ごしたくないなとも思っている。まあもちろん各々の許せないことに関してはだいたいの人がスルーできないのかなとは思うけど。

私は別に大きくなにかの活動をしてるわけじゃないけど、声を上げないとなかったことになるし、なかったことにされたら私よりも後に生きる人達はないんだなぁって悲しみに暮れるかもしれないから、職場とか友人たちとかせめて自分の周囲でくらいはそれどうなのかなって言いたい。例えば自分では得られない(あるいは捨てられない)何かで仕事が割り振られたり、避けられたり、そういうこと。年齢も人種国籍も見た目も中身も環境もなにもかも、そういうもの

ところでじゃあ自分で得たもの(捨てられたもの)ってなんなんだろうと考える。わたしの見た目は自分で選んだわけではないし、メイク法は自分で得たもの?でもメイクファッションへの興味も、どういう方向を好むかも、私が得たものだろうか?勉強ができること、できなくても塾へ通えること、誘惑に打ち勝つこころ、一緒に勉強をしてくれる友人がいること。趣味があるかハマりやすいか長く続くか飽きが早いか、すきなお店が自力で行けるところにあることや購入資金、費やせる時間があるかどうか。生きることに希望が持てるか、状況判断ができる状態かどうか。そういうことは私の産まれ環境、生まれ持っての資質保護者や近所の人や同級生時代地域タイミング、生まれる前からこれまで私の知らない間にも積み重ねられてきたものがあって、じゃあどこに私が自力で得たものなんてあるだろう。もちろん私だってそこそこ真面目に、たまに手を抜いたり失敗したりしつつ、自分意志で生きてきたつもりだけど、じゃあ本当に私自身が選んで生きてきたのかな。人生の岐路にたったときに、これだ、これである!と道を選んだのは私の思いであるのかな。この世に自分で選べる選択肢なんてそうないんじゃないかな。だいたいが強制イベントなんじゃないかな。

と思い至ってから、私は私から遠くの人へはだいぶやさしくなれた気がする。近くの人には、やっぱり苛立つこともたくさんあるし、なんでそんなことするんだろうって悲しくなったりもする。でもこの人にもこういう生き方以外の選択肢はないんだよなと思えば、罪を憎んで人を憎まずってこういうことなのかなぁってようやく少しわかった気になる。怒りや悲しみの瞬間からすこし時間が経てばその人自身が悪いわけじゃないってわかる。その人自身がその生き方言動を選びたくて選んだかなんて、誰にもわかりっこない。本人にも。それしかなかったのかもしれない。もうとっくにたくさんの人が気付いてることかもしれないけど、私は大人になって気付いた。気付けてよかった。他者へのなんでこんなことするんだろうという怒りはいつも自分自分の期待を裏切るときにもやってきて、そのたび私は私に失望してたけど、いまは前よりも私は私を好きでいられる。どんなに情けなくてどうしようもない私でも、私のことを世界いちばん好きなのは私でいたいなって思える。これも、これすらも私自身の力で得たものではないだろうけど、でも大事にしたい気持ちだ。でもその大事にしたいという気持ちも私が得たものではなくて……ってずっと堂々巡り。良いことも悪いことも、そういうものなんだろうな。

私はやっぱりどうにかこれからを生きる人々に少しでも良い世界を見せたいんだよな。どんな属性を持ってても持っていなくても、なにかを極めた人も挫折した人も、ポジディブなひともネガティブな人も、人が好きな人孤独な人も後悔ばかりの人も、いい人も極悪人も、みんなみんな自分失望しないで生きてほしい。どんな人だって生きてていいし生きててほしい。そういう世界であってほしい。じゃあ私が生きてること生き続けることって何かと言えば、私を肯定する行為だ。そしてそれは私と同じものを持つ人のかすかな希望になるのかもしれない。別にたいそうな人間でもなく多くの人に知られてるわけでもない、特筆すべきところもない大衆のうちの一人かもしれないけど、でもこういう人間世界はいるんだよ生きてるんだよっていうことは、はるか未来の誰かのちいさな光になるかもしれない。私が生き続けることこそが色んな人がいていいことの証明で、私の途方もない夢を一歩前進させることかもしれない。だからたまに苦しかったりしんどかったりしても生きよう。生き続けてみよう。そういう綺麗でバカみたいなことを、私は本気で考えてるよ。これすらも私の選んだものではないかもしれないけど、でも、選択できるうちは、カーソル間違えないうちは、生きることを選択しよう。私は未来に夢を見てる。

anond:20230802105048

アニメ化もされたなろう小説ナイツ&マジック」に百眼の神を信奉している巨人族が出てくるんだが

一つ目のサイクロプスから段々眼の数が増えるごとに魔力知力が強くなり六眼が部族の長レベル

四眼の女の子巨人主人公の仲間になった

三眼の奴も居たと思うが覚えていないわ

anond:20230802202858

想像力の射程の問題

おまえが専有することで、他の客に迷惑がかかることがわからんの?

何で息してるの?っていう話だし

おまえ社会にいらないよっていうことを理解できない時点で退場してもらえないか

anond:20230802232542

IT関係の人が多いと思うけど、その割には下っ端のプログラマーをやってるとしか思えないような発言散見されるのが何か悲しい

魚に人生救われた話

典型的弱者男性だったが、釣りけが唯一の趣味だった

会社勤めは5年で限界が来たけど、そのときスキルを生かして在宅で1日2,3時間仕事しつつ、最低限度の生活しながら自由に生きてた

年金暮らしの親と暮らしたから、ある程度貯金が出来てて、その貯金学生の頃釣り旅行で行った国に移住した

移住と言っても実質的には観光で、ビザが切れたら帰ってくるだけのプチ移住

だけど、その土地釣り生活しながら現地人と交流してたら縁談の話が来た

多分、現地でもパートナーにあぶれた人たちとの縁談だったが、なんとも選びたい放題の状況で、これ以上の人はあり得ないというほどの女性と結ばれることになった

とにかく何かもが積極的で、身の回りのことはもちろんセックスまで相手リードしてくれる

女性教養の中にセックスが入ってるのかと思えるほどの献身っぷりだ

とにかく今はそれで幸せ

子供が出来てないのが懸案事項だが、1度精子に異常がないことは確かめたことがあるから、多分大丈夫だろう

種馬でも何でもいい

適当仕事釣りを楽しみながら、結婚してセックスして生きていけることに幸せを感じてる

コンプラって「経営者の保身」でしかなくね?

違和感の正体に気づいたわ。

自分の頭で考えて自分真実にたどり着いた。

社会コンプラ意識するほど、なぜこんなにも仕事が大変になるのか。

残業を減らせと言われた結果が、なぜ休日出勤サビ残という最悪の形になるのか。

その答えが今さっき閃いた。

結局今の日本社会の「コンプラ」って経営者が法的に有利になるためにしか用いられてないんだ。

下っ端が必死業務改善して減らしたコストが、会社利益にもワーク・ライフバランスにも還元されず、経営者の保身のためでしかない「コンプラ」に吸い上げられ続けてるんだ。

必死仕事を早く回せるようにするたびに「じゃあバックデート処理を今度から禁止にするよ」「今度からは事前発注全面禁止だよ」「事前の資料作成は事前発注とみなされるから禁止だけど、他社が勝手事業の持ち込み提案したとき資料ならセーフだよ。でもウチがいらないものを持ち込まれても困るからその辺はうまく話し合ってね」みたいなことが繰り返され、何故か仕事ドンドン忙しくなっていく。

この矛盾の答えに辿り着いたんだ。

従業員が減らしたコストは、経営者が保身のためのコンプラ改善にどんどん付け替えるから、頑張るほど仕事は増えてそのくせ給料は変わらずに休みけが減り続ける」

これが答なんだ。

苦しみなんだ。

これを社会強要する政府もまた日本という国の経営者サイドなんだ。

奴らが守ってるのは自分たちの身の安全だけなんだ。

俺達のことなんて本当はどうでもいいんだ。

もう嫌だ。

働きたくない。

こんな徒労のために頑張れない

anond:20230802202720

4人がけのテーブルを一人で座ってるバカよくみる

店としてはキチに関わりたくないんだと思うけど、

結局そういう店はいかなくなるわな

江戸劇場

カンカン!)江戸にて

職人ちくしょうめ!いつまで経っても子宝に恵まれねえってもんよ!」

女房「本当だねえ」

団子屋「おいおい八兵衛さん!千代さん!なんでも箱根にゃあ夫婦で泊まると子宝に恵まれる宿ってのがあるみたいでさあ!」

職人「お!そいついいね!おいお前!一つ泊まってみるか!」

カンカン!)宿にて

職人「たく!わざわざ来たってのに随分とおんぼろなところじゃあねえか!」

女房「本当だねえ。あらいやだよあんた。南京虫じゃないの」

女将「ようこそおいでくださいました」

職人「おう!なんでもこかぁ子宝に恵まれるって噂じゃあねえか!」

女将「その通りでございます

職人「とりあえず長旅で疲れたからよ!風呂にでも浸かりてえな!」

女将「ご案内します」

カンカン!)温泉にて

職人「お?女湯?男湯?」

女将はいそうです。当宿では男と女で湯船を分けてあるのでございます。」

女房「珍しいねえ」

カンカン!)女湯にて

女房「静かな温泉だねえ」

三助「お背中お流しします」

女房「あらどうも…(良い男♡)」

三助「お名前は?」

女房千代と申します…」

三助「……」

女房「あ♡三助さん!そこは♡」

三助「…お千代さん!」

女房「三助さん♡あ♡」

ビュっ!!

かんかん!)男湯にて

職人「ふ〜ガキもいない静かな風呂で湯船酒たぁ!最高ってもんでい!」

カンカン!)その後

赤ん坊「おぎゃー!おぎゃー!」

職人「おう!元気がいいねえ!それに俺に似て随分と良い男じゃあねえか!」

女房あはは!嫌だよぉ!あんた!」

職人「それもこれもあの宿のおかげでい!」

御後がよろしいようで

anond:20230802231417

精神科患者だけど

精神科心療内科患者無職生活保護患者ばっかりだから医者はお前のことなんていちいちなんとも思わんで

その他大勢の一人にすぎないか安心しろ

anond:20230802232542

から益田議論をしているやつに聞いてみな。おしごとは?とね。

たぶんきょう「は」やすみなんだとこたえるんじゃないだろうか。ただ、あすきいてもおなじこたえだろうね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん