2014-05-30

付き合って1年未満で結婚する事による危険性について

35歳独身派遣社員

同い年の友達がこの度結婚する予定。

それ自体はいいんだけど、その彼とは付き合って10ヶ月程度との事。

正直、ビックリした。

私の中で結婚するなら最低3年位付き合わないと(同棲含む)相手の事って分からなくない?って思ってたから。

私は付き合うと結構長く続く方で、大体のカップルって1.5年周期で割と大きな別れの危機みたいな物が訪れると感じる。

そもそも1年程度なんてお互い浮かれてる状態だし、うんこ屁にもまだまだ気を使ってる状態でしょ。

毎日相手に何をすれば喜んでもらえるか考えてる期間でしょ。

そんな浮かれる時期に勢いで一生を左右する結婚なんて普通考えられない。

相手のいやな所もまだ分かってない状態でしょ。

年齢的に焦ってるの分かるけど、だからってその程度の期間で結婚ちゃうなんてどうかと思う。

facebook婚約指輪やらアップしてウキウキなの分かるけど、絶対に今のままだと離婚すると思う。

なんとか相手に伝えたいが結婚する事に嫉妬してるって勘違いされたくない。

波風立てずに相手に伝える方法を知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん