「から」を含む日記 RSS

はてなキーワード: からとは

2017-03-27

こんにちわ腐女子だよ!

である限り決して受けの感じ方は理解出来ないわけだけども、出来ることはやってみたかったの。

それでね。

遂にうしろ開発最終段階に入ったんだけど、びーえるおせっせのハジメテって痛がるからさ、ものすごく怯えてたんだけど全然痛くなかった!

上手に段階踏めてたってこと?

それとも緩い?産後脱肛したしその影響?

ともかく現実では言えないから書いてみた!

http://anond.hatelabo.jp/20170327110239

コンセンサスなんて取れてないけど?

ブスは死ねって爆サイ見てわからなかった?

けものフレンズが「萌えだけど、実はディストピアSFとしても見れる」という説について

けものフレンズtwitterで人気なのは知っていて、「萌えだけど、実はディストピアSFとしても見れる」という話を聞いて、とりあえず2話だけ見ていた。

いや、「としても見れる」じゃなくてわかりやす伏線ばっかちゃいますか。

動物管理している?風のロボット

かばんちゃん(たぶん、人間なんでしょ?)だけにはガイドをするけど、けものフレンズ無視するロボット⇒たぶん、人間ガイドをするためのロボットでしょう?

けものフレンズのことを人間ガイドするロボットがいるってことは、要は見世物テーマパークなんでしょ?

ってなわけで、「としても見れる」じゃなくて、どう見ても萌えの皮をかぶったSFなのはわかると思うんですけど、どこをどう見て「萌えだけど、実はディストピアSFとしても見れる」って言ってるのかわからんですわ。だから駄目っていうわけではないんだけどさ。

何の不良かもわからないプログラムを治して

仕様書の在り処も知らないのに、テストさせられて

テストケース作るのに何時間もかかって

何度も何度もそれを繰り返してる

職場の人たちはやさしいけど

もう限界かもしれない

生産性の式を見りゃわかると思うけど

利益を人数または時間で割ってるだけなので総利益が上がらないと意味がない

まり個人がどうあがいても大した影響は与えられない

ほんとうは経営層が利益を出す仕組みを作るのが仕事

しか日本では、

高い地位にまで上り詰めたということは能力が高いに違いないんだから給料が高いのは当たり前!!!かいう謎理論流行ってるから

変動報酬ならいくらでもやるから固定報酬引き下げろよと

なぜか経営層は叩かないくせに自分の身の周りの人間憎さに、生産性低い人間が~頑張らないやつが~とか言い出すのが低能クソジャップの特徴でごわすわ

http://anond.hatelabo.jp/20170327102909

http://anond.hatelabo.jp/20170327103656

認めたくないやつらが誰が言ったかもわからない「角界認識」とやらを持ち出してるだけ

ごく常識的日本語能力を持ち合わせていれば「優勝に準ずる成績」とは優勝者に次ぐ勝ち数としか解釈できない。

http://anond.hatelabo.jp/20170327101336

女の非モテ花屋で選んでもらえない。手に取ってもらった事は何度かあったけど、買ってもらえない!」

男の非モテ農園の選別の段階で間引かれた。畑の隅に捨てられて、後は腐っていくだけ。どうしたらいいんだ・・・



女の場合はごくごく一部の化け物でも無い限り、最初から花屋に並べられてる事が前提。

男の場合は数が多いので中の下くらいを境に容赦なく間引かれてしまう。そこで齟齬が起きる。

能力は十分にあるのに自信を持てない新人

どういうことか。

私は某現場責任者を仰せつかって2年になるのだが、「新人が来るまでの間」という約束であった。

そして一年ほど前その責任者候補新人が来た。

通常は長くても三ヶ月程度の研修期間で引き継ぐのだが、現場自体人手不足が大きな要因であった為に一年近く引継ぎが延長されてしまった。

ただ、もう一つの要因も大きくて、それは彼があまりに自信不足というか、自分意思で引き継ぐ為に入って来たのにも関わらず「意外にやってみると思っていた以上に大変で自分では無理かもしれない」などと悩みを抱えてしまったのである

そのため、辞められても困る当方としては、とにかく引き継ぐ為の土台の整備に懸命に努めてなるべく楽に責任者業務を果たせるようにし、なおかつ彼に対してはほとんど温室ではないかというほどに丁寧に優しく接し、そりゃ必要な時には多少厳しく指導はするが、どうにかして自信を持たせようと色々と試行錯誤を続けた。

そもそも、私が見る限り能力的には十分で、自信を持ってやってもらったら良いだけなのだが、しかし、責任者業務のものやらせてそつなくこなすにも関わらず、未だにちっとも自信を持ってきたような感じがないのである

心の中の問題にまでは流石に手出しする事は出来ず、さりとて今更辞められても非常に困るし、とは言え私は彼に引き継いで一刻も早く現場を離れたい。

具体的には、責任者である以上は配下スタッフ指導役割もあるのだが、彼はちっとも指導役割をしようとしないのだ。

それではスタッフを統率するのに非常に問題がある。しゃーなしに、私が無理からネタを与えて指導はさせているのだが、自分意思でやっていかなければならないのだからそれでは駄目だ。

能力があっても、これは性格的に非常に問題で、そもそも適応自体が無理だとも思うのだが、昨今の酷い人手不足の状況ではそう簡単に諦めるというわけにも行かない。

彼に意欲がないわけではない。何とか責任者として頑張ろうとしているのは見ていれば分かるのだが。

とにかく、困ったなーという話。

http://anond.hatelabo.jp/20170327101217

年間最多勝で実力、安定感は申し分ないのが分かってたし二場所連続優勝もしくはそれに準ずる成績という内規も満たしてたんだから

ケチをつけてた奴らがゴミクズなだけ

久々に部屋の掃除したら、いらないものがたくさん出てきた。

特に多いのが本。かさばるし邪魔くさいから売った。

全部で100冊以上は売ったけどブックオフで350円。最悪。

あとビックリしたのがプリンター。買った時には結構高かったのに……

10円。

千葉鑑定団10円。

http://www.chibakan.jp/funabashi/

↑ここ。店員ギャル男みたいな人で最悪だった。

逆に意外と高かったのがバイクのパーツ。何故か家にオーリンズのリアサスペンションがあって、

パーツだけあってもしょうがいから売ったら1万もした。

よっしゃーと思って家帰ってから、色々調べてみたら……

https://www.partsone.jp/feature/ohlins.php

↑全く同じタイプのものを8万5千円で買い取ってくれるお店があった。

おいおい勘弁してほしいよ。

完全にミスった。結果最悪。

http://anond.hatelabo.jp/20170326234855

シリアスって言葉曖昧すぎるんだよ

11話で今まで出てきたフレンズかばんちゃんの無能さ故にどんどん死んでいく展開があったら多分炎上するでしょ

他のアニメの「誰得シリアス」っていうのはそれと似たようなことやってるから言われんの

おれとおないどしのやつは活躍すんなよ

若手・年上の活躍なら、自分と違う世界だと諦めて眺めることができる

でもきせのさと、てめーはだめだ

なにおれと同じ30歳でそんな活躍してくれちゃってんだよ

こちとら残業続きで薄給不整脈なのにお前は全国民から祝福されて金がっぽりでよおおおお

なんだよこのちがいはよおおおおおおおおお

ああああああああ自分を殺してやりてえええええええええええええ

くずすぎてごみすぎて存在価値のなさをかんじさせられてつらい

http://anond.hatelabo.jp/20170327095926

転売できないシステムをつくること自体コストかかるだろ。

中抜きする奴がいなくても成立する商売に入り込んで、両者にコストを支払わせようとしてるんだから、嫌われるのは当たり前だろ。

転売屋死すべし、という話じゃない。

害虫がいるのは自然の摂理として受け入れるにしても、それはそれとして害虫は嫌いだ、という話だ。

転売ダメ理由がわからない

個人趣味程度に出品しているものならまだしも、商売として販売しているもの転売することがダメ理由がわからない。

チケットとかなら転売できないシステムを準備すればいいだけの話だし、一般商品なら出荷数増やせばいいだけの話でしょ。

需要が有るものが高くなるのは市場経済の当然のメカニズムだし、転売する人間ケチをつけるのはお門違いなのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20170327094833

ただの非モテに対する自虐風自慢みたいな人もいると思うけど

好意的解釈すると女の場合

「男に一切相手にされない=容姿人間性モンスター級のおかしい人」みたいに思われちゃうから

そこまでヤバい人間ではないということが言いたくて書いてしまうということもあると思う

実際はそんなのただの気にしすぎだと思うんだけどね

今日

承認欲求を満たすためにこれらのことを守って楽しく活動しましょう

上流階級から底辺へ「○○をしてあげる」というスタンス構成する

IT系話題エンジニアというキーワードを使う

・都会は素晴らしいところなので暗い話題存在しない

事実より多数派が好むことを書く

http://anond.hatelabo.jp/20170326234855

岳みんなの山のラスト誰得シリアスだったわ

まあ登山ものから百歩譲って許すとしても、その次のブルージャイアントジャズバンドもの)でも同じようなことしたのがほんといただけない

普通に幸せ王道でいいじゃねーかよ

うーん冒頭から考えてたのかもだけどやっぱりひどいわ

http://anond.hatelabo.jp/20170327002725

だが、そういう中でも希に異性からアプローチを受けることがあった。

社会人になってから知り合ったその人には、こうしたコンプレックス鬱屈した部分の一部をうち明けていた。

異性としてというより、人として感じる安心感から話したような記憶がある。下らない自己嫌悪真正から受け止めてくれたことが嬉しかった。

そうしているうち、経験を積んでみたら変わることもあると言われ、全てを委ねた。

女の自分語りはさも当たり前であるかのようにこういった描写

サラリと入ってくるから、いけ好かないしまったく共感できない。

http://anond.hatelabo.jp/20170327094525

自分は昔から容姿にこだわりないから大体なんでもいいんだけど

残念ながら性格的に無理という人が多い

けものフレンズはマミるのを3話じゃなくて11わにもってきた

狙ったわけじゃないと思うけど、さんざん盛り上がった後・しか製作者が暗い展開にはしないみたいなこと言ってたのにこれだから、なおさらすごい

でも構図的にはマミるのと同じで別にレアものでもないのにあまりにもふくれあがったにわかアニオタがさわぎすぎてるように感じる

萌え絵練習してると

女の子の胸とか股間のライン描くのがなんかむしょうに恥ずかしくなるの俺だけ?

別に誰に見られてるわけでもないのに、そこの線を書く=そこに擬似ボディタッチしてるような感覚を覚えるからだと思う

考えすぎ?キモイ

ちなみに尻のラインにはまだそこまでの羞恥心を覚えることはない

難民人権という言葉を気軽に使うオタク

「○○(アニメ難民」「難民系のアニメ」と気軽に使ってますけど、命の危険からやむえず避難したんでしょうか。違いますよね。

貧乳には人権ないよ」とは一体何でしょう。私は胸が小さい人の人権剥奪するぞという宣言なんでしょうか。そうは思えません。

現在世界にはやむえず自国を離れた難民が何千万人もいますし、人権剥奪による人身売買強制労働日本にも無視できなほど存在するわけです。

そういった決して遠い世界の話でもない人たちの存在を知りながら、そのような冗談が言えますか。

言えたとして、あなたと一緒に笑ってる人は無関係と言い切れますか。

もう一度よく考えてください。

妊娠した。全然安心できない。

やっと妊娠3ヶ月、9週目を迎えた。

6週目の初診で心拍確認できて、次の予約を約二週間後に取った。

が、いろいろと心配な症状に襲われて、予約外で二回も病院に駆け込んでしまった。

一回目は茶色いおりものと腹痛が少しだけ気になったから。

二回目は生理並みの出血に襲われたから。


この二回目が大変だった。精神的に大変だった。

トイレで用を足して股を拭いたらペーパーが真っ赤。「今日から生理か〜」と判断するレベルの量。でもこちとら妊娠中だ。生理が来るはずがない。数秒フリーズ。なんだこれ……?

生理みたいな出血危険から病院連絡してね」と助産師さんに言われたことをやっと思い出して、血の気が引いた。

ガクガク震えながらトイレから転がり出て、旦那に「血、血出た……」としがみついた。朝一番で助かった。家に一人だったらどうなっていたかからない。旦那は「昨日買い物行って歩いたからかな〜。大丈夫大丈夫」と背中をぽんぽんして落ち着かせようとしてくれた。そんな悠長にしてんな! と思ったけれど、一緒にパニクられるよりは全然良かったと今では思う。

病院が開く時間まで布団の中で「こども……りゅうざ……(最後まで言えない)」と涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら呻いてた。こんなに泣いたの父さんが死んだ時以来では? レベルで涙が止まらない。

妊娠初期の流産は卵自身にあることが多く母親のせいではない」みたいな知識はあったが、それでも「我が子が死ぬ」ことに変わりはない。エコーしか見えない一センチの我が子でも大切な存在に変わりはない。なに考えてもマイナス思考で死にそうだった。死んだ方が楽ではという心理状態だった。

やっと八時になって病院に行った。「何か」あったら帰り道で道路に飛び出しそうだったか旦那にも付き添ってもらった。予約外だから診察まで一時間弱待たされたが、待合室では意外と冷静。涙も出ない。今更足掻いても結果は変わらない……どうしようもない……。覚悟を決めたというより、なにも考えないようにしていた気がする。

そしてやっと名が呼ばれて、内診。

「ちゃんと動いてますよ!」

嬉しくて泣きました。

生きててよかった…………私は子供を殺してなかった……………………。

動いてるエコーを初めて見た旦那も、ホッとしつつ、嬉しそうに画面を見ていた。

「胎嚢の周りの血の塊が前より小さくなってるねー。これが出たんだと思うよ」と言われたけど血の塊があったなんて初耳だ。心配させまいと前回は言わなかったのだろうか。切迫流産とまでは言われなかったが、「今は薬も出せないから安静にするしかないです」とのことで即パート先に電話。一週間長のお休みを獲得。プチ繁忙期のこの時期に申し訳ないが、子供の方が何倍も大切だからなりふり構っていられない。

子供も無事だったしと、大きさを測って予定日の確定までしてもらった。10月末。

まだ、先が長い…………。


胎嚢確認心拍確認、と安心しつつあった矢先の出血。まだなにも安心できないなと痛感した。緊張状態はずっと続く。安定期すらまだまだ先だ。

変な言い方だが、早く産まれ生命可視化できるようになってほしい。せめて胎動を感じたい。お腹の中にいてもどうなってるか分からない今の時期は本当に不安だ。信じることしかできない。信じてたってこんなことも起きてしまう。

ともあれ、子供が生きていて、本当に良かった!

次の診察は二週間後。無理はせず、何のトラブルもなく、その日を迎えられることを祈っている。

不妊様なのか

不妊治療中で、今月も生理が来てしまってがっかりしているところに、友人の妊娠報告が続いて心が折れそう。

泣いてもどうにもならないけど涙が止まらない。

何で私は妊娠できないんだろう。

夫婦だけでも楽しいよとか言われても私は子供が欲しい。

夫のことが大好きだから夫との子供が欲しい。

会社には遅刻する後で行くって言ったけど行きたくない

今日は子持ち主婦たちの話を聞くのが辛い。

今後治療が進むともっとお金がかかるから仕事はしていた方がいいけどやりたくない。

もういやだ。

死にたいとかは思わないけど夫にはこんな身体で本当に申し訳なくて何て無意味なんだろうって思う。

ただひたすら悲しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん