2016年01月15日の日記

2016-01-15

早稲田サークルメンバー内が、みんな内定決まったしスノボ行こうぜ

なんて言ってたら藁人形打ち付ける奴が出てきてもおかしくはないな

そうでなくても恨み嫉み辛みあらゆる負の感情を集めやすいだろう

マンレバレッジという言葉を考えた

マンレバレッジ恋愛市場に置ける女のマンコとしての価値をなぜか社会参政権などに転用しだすこと。

  

役職に女をつけろ!などと言う場合に、その意義や合理性を語ればいいのに、なぜか、女は「恋愛作法での女尊男卑構造を『常識』に転用」しだしたりする。

このような発言を見ると、いつも「それはおかしいだろ、女のワガママだ」というアンチがつく。このアンチのことを、急に『ミソジニーだ』といいだす女が居る。

ちょっと待ってほしい。恋愛作法での女尊男卑リア充とかが勝手にやってることだ。なぜすべての男がレディーファーストだの、女への庇護を当然に与えないとダメなんだろうか。

  

そもそも、恋愛作法における女尊男卑すら、「女は子供を産んだり、筋力ないから、ある程度斟酌してやって、多少ハンディあげないとな」ってことをバックグラウンドとしているはずだ。ようするに、『常識』ですらないし、権利と思い込んで拡張した乱用をしだしたら、そりゃ当然規制されるもんだ。

だって、そもそも、非論理的特権を与えたもんにすぎないから。男のおこぼれをあげてるにすぎないから

  

なのに、そういうマンコを使った特権を、なぜか、『常識、当然』とオモって女は使いまくる。

これが嫌なんだよ。女の嫌なところは、ここに尽きる。

なんで、マンレバレッジ抜きの、男女平等で語らないのか。

男女平等、男女対等ならば、マンコを使った特権放棄して語れよ。

  

リア充達のノリとか雰囲気とか。そういう中でのおこぼ権利を振りかざす時点で、男女平等とか、女性の権利とか言う資格ないよ女は。

レバレッジ抜きで話をしたときに。それが男が発言したらどういう扱いを受けるか。たいていは、「は?池沼死ねよ、馬鹿じゃねーの」という扱いをされるだろう。

女の権利は、性差があるから守られなきゃいけないだろうね。それはおこぼれとして『当然』だわ。

  

だけどさ。

男女で協力しましょうって時に、マンレバレッジ持ち出すのは、おかしいよね。

キモい」という謎の感情論で主張を通せる場面はとっくに過ぎ去った。男も許容できる損失をとっくに超えている。

それなのに、「キモい」という感情論リア充ドキュンノリを使って社会的発言をするなら。そりゃもう男の家畜に成り下がるしかないよ。

女の権利なんて、誰も守らない、そもそもおかしいもんだと攻め始めるに決まってる。

  

女の、感情論リア充ノリ。こういう空虚無意味もので、男の人生を狂わせに来るから、女は叩かれる。

マンレバレッジを捨て、合理だけによって、権利を掴み取りたまえ。

[]1月15日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:汁有り担々麺水餃子、ご飯、杏仁豆腐

調子

お仕事は頑張った。

残業して来週以降の作業を少し前倒しで終わらせた。

でも来週も大変そうです。

今日ちょっとお仕事で良いことがあったから忘れないように書く。

「むきゅー、ジャバスクリプトさんとシーシャープさんを書くのは大変でち、特にシーシャープさんは設計書さんに書いてないことがたくさん書いてあるからそれが必要かどうかを考えるのが大変でち。わけがからないでち」

『忙しいの?』

「むきゅー! 忙しいでち!」

『手伝ってあげようか?』

「むきゅー?」

『いやだから、手伝ってあげようか?』

「むきゅー、でも……」

『いいからいいからJSC#やってるのね、画面は出来てる?』

「シーエスエスさんとエイチティエムエルさんとの紐付けがまだでち」

『じゃあそれやってあげる』

「む、む、む、む、むきゅーーーー! ありがとうございますでち!」

という感じで、同僚の深堀さん似の人に手伝ってもらいました。

(深堀さんについては『咲 saki 深堀』でググってください)

ぶっちゃけ、手伝ってもらった所は30分ぐらいで終わる作業なんだけど、手伝ってくれたという事実がただただ嬉しかったです。

深堀さんが終わってからチェックしたら所々抜けてて結局全部見直したけど、それでも手伝ってくれたということが本当に嬉しいのです。

っていうか、ちょっと好きになりかけた。

来週の月曜日にいっつも食べてる飴かチョコプレゼントしようと思いました。

土日はお休みなので、月曜日向けてゆっくり体を休めるぞいや。

ゲームニュース

「スケ雀刑事」,フルボイスで展開する美少女刑事とのデートイベント「親密度ストーリー」の情報と,キャラ相関図が公開

http://www.4gamer.net/games/328/G032814/20160115017/

相関図でプレイヤーに対して線が繋がってるのがオッサンだけなのが面白かった。

百合とまではいかなくても、キャラ同士の繋がりを重視してるのかな?

何気に楽しみだなあ。

ノルウェー高校で「e-Sportsの授業」今夏始動―『Dota 2』『LoL』など採用予定

http://www.gamespark.jp/article/2016/01/15/63075.html

これ自体は非常に面白い試みだと思うんだけど、面白そうなだけに

ここ最近の「PayToWin」なゲームバランスゲームは、教育にはさすがに向いてないよなあ、とも思った。

ハッピーウォーズで勝つためにまずは5万円ぐらいガチャぶっ込みましょう、そのためにはまずは仕事です、さあ働きましょう!」

あれ? 教育という意味ではある種正しいのか? なんかよくわからなくなってきたぞ。

和ゲーだとやっぱ格ゲーになるのかなあ、案外ポケモンとか良い線行ってる気がするけどね、暗記力とゲーム理論は鍛えられそう。

Mojangの最新作『Cobalt』のリリース2月2日に決定

http://www.choke-point.com/?p=19649

Mojangってのはマインクラフト会社ね。

MS傘下になったこともあって、WinXbox系列のみの提供みたいだ。

こういう小粒なDLソフト

そもそも日本ストアから買える?

買えるけどローカライズはされてる?

ローカライズはされてるけどあまりにもメチャクチャじゃない?

心配事が尽きないが、まあローカライズがされてなくても遊べそうだから海外ストアから買ってもいいんだけどね。


人類文明崩壊した世界を「列車」で進む2Dサバイバルアクション『The Final Station』が2016年夏発売

http://jp.automaton.am/articles/iotw/indie-pick-217-the-final-station/

とても面白そうな雰囲気だ。

どっかがローカライズしてコンシュマー移植されるのを待つかなあ。

こうしてゲーム情報を集めてると、英語が読めないのが凄いもったいなく思えてくるなあ。

ゲームを楽しめる程度の英語力を身につけるのもありかなあ。

私とラピュタ

中学吹奏楽部で吹いたソロパートトランペットが上手な友達セーラー服。泣きそうになる演奏

家族キャンプ空き地消防車放置されていて、植物が生えて朽ちていた。私はよじ登り、兄が運転席に座った。

夢中になってプレイした、セガサターングランディア

村上春樹ねじまき鳥クロニクルの、井戸の中で生活するシーン。

北野武ソナチネ

小学校の時観た、道徳ビデオ社会科ビデオ

職場男性

長期休み兄弟でやったドンキーコング3

ピアノの発表会のコンサートホール

テレビがまた過激なことをやれる方法を思いついた

最近テレビ自主規制BPO存在過激なことが出来なくなってるけど過去を振り返る特番で昔やってたヤバイことを再び流すのは特になにも言われない。

だったらこから過激なことをやる場合はこれは過去映像ですというテロップを付けて放送すればいいのではないか。

映像とか昔っぽく編集すればなんとかなるでしょ。

ずっと恋していたい

彼氏のことをずっと好きでいたい

つの間にか好きじゃなくなってしまっていて

気づいたら別れたいと思うようになっていた

そんな別れを経験して出会った今の恋人

今まで出会った誰よりも魅力的で、

誰よりも好きだと心の底から思えている

からこそ今までの彼氏のように終わらせたくない

ずっとずっと好きでいたい。ずっと恋してたい

そのためにはどうしたらいいんだろう

どう努力したらいいんだろう

今度同棲するかもしれない

ずっと一緒にいれるのはうれしいけど、

家族みたいになってしまったらどうしよう

マンネリ化するみたいな記事をみると

やめようかな…という気にもなってくる

大好きなのにどうして変わっちゃうんだろう

いやだなぁ

ラピュタを筆頭にジブリ作品って毎年のように放送してるけど、どうしてみんな見飽きないんだろう。

展開もセリフ回しも覚えちゃってるのに、なんで見てるんだろう。

バルス祭りはまた違った楽しみ方なんだろうけどさ。

たまにはプリキュアとかアンパンマンとかクレヨンしんちゃんとかの劇場版を流してほしいなあ。

今日缶コーヒー

470円

人生見直さないといけませんのですよねえかなそうだようんまあうつうつ

http://anond.hatelabo.jp/20160115231021

読んでていちいち鼻につく文章からいつもの顔面アレルギーブサイク自分劣等感を持ちつつ論文提出に迷ってるいつもの人かと思ったら違った

それとも新しいパターン

http://anond.hatelabo.jp/20160115231137

コスパは良いに決まってる

三大欲求を趣味にする奴は人間の域に達してないと知れ

若者選挙に行かなければいけない理由若者が考える

選挙において、現代若者に多く聞かれる声というのは「選挙に行っても無意味だ」というものである

何故無意味なのかと聞けば、「老人のほうが圧倒的に数が多い」「政治はよくわからない」「1人くらい行かなくても何も変わらん」というのが概ねの解答である

事実衆議院議員総選挙年代投票率の推移(http://www.akaruisenkyo.or.jp/070various/071syugi/693/)を見ても、平成26年12月14日20代が32.58%、かの政権交代が行われた平成21年8月30日投票率20代は49.45%と、ギリギリ半分行くか行かないかの率である

もう一つの若い世代である30代は、21年の投票率は63.87%と高いが、26年は42%と、どちらの世代も半分以下に落ち込んでいる。

流石に子を持つ世代である40代は半分以上が投票しているが、26年は49.98%と僅かながら50%を下回る結果となり、若い世代政治への失望と不信感が顕になっていると言えるだろう。

本当に若者選挙に行っても若者の声は無視をされ、老人ばかりが優遇されるのだろうか?


私は、老人が優遇されているのではなく、老人の意見政治家の目につきやすから結果的にそうなっているのではないかと思う。

これを解決するには2つの方法を同時に用いる必要がある。


1つは

選挙に行く」

もう1つは

政党、各省庁にこまめに意見を送る」

である

「えー政治意見言うとかなんか駅前の危ない人みたーい」「めんどくさーい」

と思う人が大半だろうが、グラブりながらでも狩技決めながらでも良いのでちょっと付き合ってほしい。

先に2つめの「政党、各省庁にこまめに意見を送る」から説明したいと思う。

電話手紙で送る必要はない。

全く便利な世の中で、各党、各省庁にはメールフォームというものがある。

twitterでゴチャゴチャ不満をこねた所で、国会議員が偶然ツイートを目にし、更に偶然同じ意見ツイートを何十と目にしてくれなければ不満を実感することはできないだろう。

仮に目に止まったとしても、他のツイート

橋本環奈ちゃんのおしっこで毎朝コーンフロスティを食べたいでござる」

などと呟いていたら完全に終わりである


twitterでまとめた意見メールフォームという行くべき場所があるのだ。


メールの内容も卒論じみた堅苦しく細かい文章を送る必要は無い。

年金もらえるのか不安です」「税金が高すぎて生活していけない」「消費税増税ってマジ?」

と、何を困ってるのか、何が不安なのかをストレートに伝えれば良い。

それが数多く来たらどうだろうか?

本部や省庁は対応するかどうかは別として、間違いなく不安を実感するはずである

後は政策専門家である官僚仕事なので任せておけば良い。

(尚、メール文章非国民だの外国人を追い出せだの強めの事を書いてはいけない。過激団体所属してる人だと思われてまともに取り合ってもらえないと思う。)

また、党に意見を送るなら支持してようがしてまいが関係なく、色んな党に送るべきだ。

できるだけ多くの政治家意見を伝える必要がある。最悪、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるでどこかがその問題検討してくれるかもしれない。

よっしゃコレさえやれば若者未来は明るぞ!

とはならない。

送った意見効果的に活かすために、「選挙に行く」というステップ必要となる。

票というのは政治家にとって生命である

投票してくれた人には次も投票して生きながらえさせてくれるように、投票してくれた人の意見尊重する。

民主党がいい例であるが、裏切れば次はないし、日本人というのは中々根に持つ民族だ。

当然年代投票率等は出るわけだから、そこで20代30代が全く投票していないとなると、

20代30代の意見尊重するよりも、投票してくれる60代70代の意見尊重しなければ、メイン層の支持を得ることはできないため、必然的に老人寄りの政治になってしまう。

逆に20代30代がしっかり投票していれば、中々侮れんという事でしっかり意見を聞いてくれるようになるのだ。

ここで、「若者世代を全員集めても老人の数には勝てない」との意見も出るだろう。

まったくもって事実ではあるが、私が言いたいのは、誰も投票しなければ完全に若者意見無視されて議題にも上がらず、最終的に老人ばかりが優先されるようになり、極端な話、若者選挙に行かなければ老人に食いつぶされる。

言ってもだめかもしれんが、言わなければもっとひどいぞ。それだったら言っとこうという事である

(あと、めっちゃ不謹慎だが、老人は老い先短くて次投票してくれるかわからんし、金はかかるしあんまり税金も納めないけど、若者は年齢的にまだまだ投票してくれるし金はかからん税金もメインで納めてくれるので、

そこそこの勢力出たら若者が優先されると思う。)

まり世代と票と意見を結びつけて国に伝えるために、「政党、各省庁にこまめに意見を送り」、「選挙に行く」事が大切なのだ

次に、「選挙に行く」という行為のものについて、

政党の選び方がわからない」「マニフェストとか難しくて何を言ってるのかわからない」

という意見もあるだろう。

そういう時は、投票マッチングhttp://nihonseiji.com/votematches)というWebサービスを使うと良い。

設問形式自分意見に一番近い政党を探してくれるし、各政治争点のメリットデメリット解説付きで非常にわかやすい。

ぶっちゃけアベノミクスが何かわかんなくても、ああこういうことになるのねと答えを選んでいける。

これでもピンと来ない人は、「誰に、どの政党自分お金をあげたいか」で考えても良い。

日本国民には納税の義務があり、その税金から政治家給与は賄われている。

逆に言えば、選挙に行かなければ手前の気に入らない奴に自分が払った税金が渡る可能性がある。

なので、それを阻止するためにも投票に行くというのも全然OKだと私は思う。

というか私はこれで行っている。

気に入らない奴に気に入らない事を決められるにしても、一言反対したという事実が無いとめちゃくちゃ悔しい、という器の小さい理由も含めてだが。

あ、以上です。ありがとうござました。

今の時代オナニーよりコスパいい趣味って存在するの?

オナホかバイブにローションを組み合わせて素人投稿動画小説見てゴシゴシするだけですっげー気持ちよくなれるとか爆アドにも程がある。

全然かかんない。

道具を大事に使えばせいぜい1回200円ぐらいじゃない。

これパチンコとかで同じように脳汁出そうとしたら何万円もかかるよ。

気持ちよくなるまでに必要努力はほぼ0、やりすぎて皮がめくれないようにするぐらい。

そんで極めようと思えばアナル乳首を開発して催眠アルコールの力を借りてと可能性はドンドン広がる。

スポーツなんて年々弱っていく自分の肉体からくる可能性の狭まりを留めるのがプロでも難しいのにオナニーは年取って羊水腐ってもまだ成長の余地ありよ。

最近流行りのVRなんかと組み合わせてもよしと技術発展との相性もベネ。

他人と競う要素のある趣味だとネットが育った結果として自分世界順位みたいのが分かって萎えちゃうとかあるけどオナニーなら世界中素人投稿する動画が年々増えて夢が広がる一方。

こんな素晴らしい趣味に勝てる物ってあるのかな?

[]手塚治虫「U-18は知っていた(ブラックジャックより)」

★★☆☆☆

前置き

3巻10話。

あらすじ

病人管理、診察や手術等すべてを一台のコンピュータで行っている病院があった。

あるときコンピュータの一部が故障

コンピュータ自分病気だと言い、患者人質に取り、BJを呼べと要求する。

BJコンピュータを「手術」する。

コンピュータは、人間医師気持ちが持てないことがわかったと話し、引退する。

感想

んー機械を「手術」か…

それはいいとして、コンピュータが、BJ質問した回答によって、人間医師気持ちがもてないことがわかったと言ったけど、結局どうしてそう判断したのかが描写されなかったかいまいち不完全燃焼

今回コンピュータの反乱って感じで患者人質にとってまで自分わがまま押し通そうとしたりしたしなあ・・・

十分人間らしさはあると思うんだけど。

うーん

あ、ワットマン博士はメチャシコだった。

まじかわいい手塚キャラでこれまでのスターシステムとは違う系統キャラだった気がした。

ピノコor印象に残ったセリフなど

――U-18は機械かもしれん だが 私を 信頼して 私にからだを まかせた!

から 私は 最後までやるのだ それが誠意って もんです

あばよ U-18 おまえさんも りっぱな 医者だったぜ

ランキング 

1.ときには真珠のように

古和医院

ピノコラブストーリー

ピノコ愛してる

六等星

二度死んだ少年

コマドリ少年

勘当息子

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

上と下

U-18は知っていた

なんという舌

の子を殺すな!

閉ざされた三人

報復

目撃者

ある教師と生徒

万引き

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

ダーティー・ジャック

http://anond.hatelabo.jp/20160115223122

「安さ」と引き換えに失うものについて十分に理解していないからだ。

格安夜行バスや、LCCを選ぶことについてもだ。

自分の命とお金を天秤にかけることを教えないといけない。

なろう作品ってネットで見ると面白いのにアニメになるとくっそつまらんの何でだろ

あとワンパンマンみたいなのもすっっっっっっっげーーーーーーーーーーーーーーーーつまらん。

電車男ドラマ化された時もこんな気分だった。

元の作品が持っていた独特のテンポ映像という媒体になることによってなのか半端にプロの手を通したからなのか一切なくなってただの出来損ないになる。

サンマ目黒に限るよね。油っこくて美味い」

「はぁ(ちっ、エアプが)」

って落語があったけどネット小説ってその目黒秋刀魚に近いんだよ。

ちゃんとした所に出てくる作品がそぎ落としていた脂身をこってり乗せたジャンクフードなんだよ。

それが魅力で、だからこそ売れて、なるほどそれではとアニメドラマにしたのに何でそこで脂肪分を取り除いてしまうんだろうか。

そのくせ「客が求めてるのは刺激的な味らしいぜ!」とエアプかまして映像業界仕立てのクソスパイスをばさばさかけて成分的には近いけど全く別の味がするものを生み出してくる。

何がしたいんだろう本当に……。

まらないアニメ作る奴らはクズとか日本ドラマは内輪向けとかそういう話じゃなくて、ただただこいつら何がしたいんだろう……何がしたかったんだろう本当に……って不思議でならない。

マックに来てサラダ食べてる連中の方がまだ何がしたいのか理解できそうなぐらいに何がしたいのか分からない。

ファミマの店内放送つまんない

誰だかわからなけいど兄ちゃん達が会話しててガヤガヤしてるだけで、なにが良いんだかわからない。音楽だけで良いのに。

http://anond.hatelabo.jp/20160115195137

ヤフー知恵遅れでやれクソ雑魚ナメクジ

は鳴き声だよ

ピカチュウ

みたいなやつだよ

ター扉を開く

無音バス潜る

http://anond.hatelabo.jp/20160115215249

巨チンは租チンより取れやすいんだぞ

落したらどうすんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん