はてなキーワード: ぼうりとは
きのうはいぶ…?なのでチキンをたべるつもりがおかあさんがかってきたのはおほきなからあげでした。「やすかったんだよ」といっておかあさんはニコニコわらいましたが、ぼくはチキンじゃないのかとちょっとがっかりしました。でもたべてみたらふわふわさくさくで「からあげさいこっー」とこころのなかでさけんでしまいました。そんなおいしいからあげですが、おかあさんはとしのせいであぶらっぽいものがにがてらしく、にわりぐらいたべてぼくにくれました。「でもおかあさんのだからおかあさんがたべなよ」といいましたが「おなかがへっているだろ?たべなよ」とおかあさんはいいます。むむ…とぼくがなやんでいるとよこからおにいちゃんがひょいっとうばってたべちゃいました。もう、おにいちゃんはいっつもこうなんだから。てれびからはなまえのわからないおわらいげいにんがぼうりょくをふるってました。
とおくからはおてらのかねもきこえてきました
ばかな、きみにも、わかるように、
おしえてあげるね
このぶんしょうは、
立証、定義しようと、してるのでは、ないということ
にっきであり、批判してるだけだ
「けっこんについて、定義したい」
といっているのは、そのオタクであって、
このにっきではない
このにっきでは、ただ、じぶんのいる界隈で、
(ほかの人はしない)
批判してるだけ、であり、
というよりは、
グチやひはんとして、きいてほしいぶぶんは、
「暴力について議論したい」「結婚について定義したい」とかやたら言い始めるところ
アニメ見ただけ漫画読んだだけ漫画の専門学校通ってるだけのオタクが暴力とは何かとか議論して何の意味があるんだろう
専門家から見たら、的外れで無知識のほぼオカルトのような議論が始まり、素人的オカルトな結論が出て、その経過にしろ結論にしろ全てに何の意味もない
そこに満足感を覚えたり、素人同士の議論で「思考が深まった」「考察すること増えた」「前回の議論ではこの結論が出た(定説化)」とか言ってるのが気持ち悪すぎる
ここが、ひはんぶぶん、であるということ
つまり、こうぞうとして、
じぶんの界隈で、
それがとてもきもかった
なぜおたくはそんなことをするのか?
という主観のはなしであり
したいとは、1ミリもおもっておらず、
それはどこからもよみとれない
データやろんぶんって、
なんのデータをもってくるの?
そもそも何を立証するの?
何を引用するの?
返事はいらないよ、
ああ、怒りがしばらくすると収まるとは誰が言ったのだろうか
客観的に見てどうでもいいことでも一度怒りのスイッチが入ってしまうともうだめで、どうにも止まらない。殺す
お前を殺して、おれが死ぬまで殺す。しね。だいたい二週間くらいはずっと怒りに振り回されてまともになれない
イライラして投げやりでただれた生活になってしまう。今日は昼から天下一品のインスタントラーメン食ったし、もうぼうりょくてきで自虐的な生活になってしまっている。ソルティ・ライチも飲んでるので、一日の塩分摂取量は完全にオーバーしてるだろう。
死ね。殺す。衝動は止められないボケナスががころすぞカス死ね。ボケ
ドタマかち割って脳みそチューリップの花壇にぶちまけてやろうか。ボケが死ね。殺す
イラつく。いちいちイラつく。死ね。殺すぞカスが、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す
普通に生きてても、こじんまりと生きてても不遜で失礼なボケナスに出会って、怒りのスイッチ押されて、四六時中イライラが収まらなくなって殺す殺す殺す殺すみたいになるのって俺だけ?異端?
ころすぞ!しねぇーい!ボケが。死ね。クズが。ボケナス頃すぞボケが、死ね。
今日だけで何回殺すって書いたんだろうか。先回以上は殺す殺す心の中で唱えて口にも出して、Webに送信してないけど
テキスト上にも何千回近くも殺す殺すばっかり書いてる。もちろん、実際に誰かを殺すようなことはしない
ただ、抑えがたい殺意で脳が焼かれているのだ。しねやテメが死ねボケ。マジで殺すからな死ねボケ殺すぞカスが
あー、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す。死ね。殺すぞクソがああああ死ねやあああああしねやあああああああころすぞボケがころすぞがああああ
あああああああしね
appbankの件、ジャフコも悪いんじゃないの? これ。— やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 13
これな。しかもジャフコはロックアップなしだからもう売り抜けやがったしな。
そういや、appbankの議事録に「上場一期延ばす」と廣瀬さんが言い出して、周囲が「いや、いろいろあるので計画通りやりましょう」となだめる異様なコントが載ってたな RT @kirik: どうしても上場したかったんですかね よく分かりません RT @coda_Eniy: キッズも減— やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 13
村井さんが可哀想なのは村井さんはちっちゃい自己顕示欲や承認欲求みたいなので成り立っているのに比べて、周辺が明らかに村井さんや宮地さんの無知を利用しておいしいポジションにつこうと有利なストックオプション組んだり会計上の「工夫」をしている点だな。まあこんなの見抜けない方が馬鹿なんだが— やまもといちろう (@kirik) 2016, 2月 13
思うんだが、マックスむらいが矢面にたつのやめれば話早いよね。
マックスむらい、本気で何が起きてるかわからず小学生みたいなメンツ意識でやまもといちろうと戦ってるんじゃないの?
しつもんです。
ぼくにはさっぱり分かりません。むらいさんは動画で「あっぷばんくはぼうりょくだんとかんけいない」って言っていたけど、もんだいは一体なに?たしかきょうかつされたおカネが多いのが問題だってやまもとさんが言ってた。ねぇ、だれのお金なの?ねぇねぇだれか教えてよ— 次郎丸(´・_・`)哲戸 (@_Jiro70) 2016, 2月 13
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
僕はみんなに聞きたくて投稿したんだよ。本当にどうしてかわからなくて。やさい證券を馬鹿にしてるとかじゃないの。友達と相談してわかないなら大人に聞こうってなったの。みんなキッズとか言うけどぐるぐるとかは僕もよくわからないし、僕たちのわからないを教えて下さい。— 次郎丸(´・_・`)哲戸 (@_Jiro70) 2016, 2月 13
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
妖怪ウォッチも大好きだけどいつもは歌舞伎町のキャバクラも行ってる小学四年生だよ— 次郎丸(´・_・`)哲戸 (@_Jiro70) 2016, 2月 13
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
【謝罪】
皆さんこの度はお騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。今回の一連の騒動は全て私1人が行いました。全ての責任は木村(仮名)がとらせて頂きます。多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました。— 次郎丸(´・_・`)哲戸 (@_Jiro70) 2016, 2月 13
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
哲戸さんふざけすぎwww
g91はもはやくるところまできた!!!
そっこくかいさんすべきだ!!!
そのりゆうをいかにのべる。
あるひねっとでぺーじをみていたときにひとつへんなことにきがつきました。
そのひとのぺーじではきつえんこうい・いんしゅこういをしたことが
かきこまれているのですが、そのひとはたしかg91というゆとりのあつまりに
さんかしていたはずなのです。
(Twitterじょうでのはつげんがしんであるとかていして、
はなしをすすめます。)
つまりなにがおかしいかというとこのひとは、みせいねんしゃいんしゅきんしゅほうと
みせいねんしゃきつえんぼうしほうをじゅんしゅしていないということです。
しかし!
これらのほうりつをまもっていなかったとしても、
ばっせられるのはほごしゃなので、ほんにんはまったくかんけいないのですが、
さらにもうひとつもんだいをはっけんしてしまったのです!!!
なんとg91のしゅりょう、minaraiがそのこういがおこなわれたことを
りょうかいしており、もんだいないとにんしきしているようです!!!
べつにみせいねんがかってにいんしゅして、あるこーるきゅうせいちゅうどくでたおれようが、
たばこをすいまくってはいがんになろうがしったことではありません。
しかし、minaraiがかんとくしゃもしくはほごしゃにあたる(20さいいじょうのひと、
かつminaraiはg91でしゅどうてきなめんばーである)ということをかんあんすると!
これはしょうしょうまずいことではないのでしょうか。
また、minaraiはほうがくぶのがくとでもあります!!!
わたしはそういったひとが、あかしんごうをわたろうが、
10kmおーばーでこうどうをくるまではしろうがしったことではありませんが、
そういったこういをいんたーねっとじょうにかきまったくもんだいないような
ひょうげんをもちいていることはもんだいだとおもいます。
つまりg91にむすこやむすめがはいっていると、
20さいいかでたばこをすってもなにももんだいにされず、
さけをのんでももんだいにされないかのうせいがあるのです!!!
そういったはつげんにたいしては、なんらかの
ぜせいをきねんするこめんとがあってしかるべきとかんがえますが、
だれもやすらかにわらっているだけで、
そういったはつげんがない!
そういったこみゅにてぃーにはあるいみで
けんぜんせいがけつじょしているのではないでしょうか!!!
g91じたいなにをしたいのかよくわからないこみゅにてぃーで
そんざいかちはないとおもっていましたが、
これによってさらにむいみでむせきにんな
なれあいしゅうだんだということがろていしたのだ!!!
91ねんうまれは、じぶんのけんかいやいとをかくすことを
はじとする。
91ねんうまれは、かれらのもくてきは、
きぞんのぜんしゃかいそしきを
ひぼうりょくてきにてんぷく
することによってのみたっせいできることを、
こうぜんとせんげんする。
しはいかいきゅうをして
91ねんうまれかくめいのまえにせんりつせしめよ!
91ねんうまれは
このかめくいにおいて
てっさのほかにうしなうなにものもない。
かれらのえるものはぜんせかいである。
ばんこくの91ねんうまれよ、だんけつせよ。」
g91にはいったらいっかんのおわりだ!
91ねんいがいのひとはg91にはいるのを
やめましょう。それと、
92や93のひとはじぶんでこみゅにてぃーを
たちあげるんだ!!!
91などという玉(ぎょく)もない
砕石混交(さいせきこんこう)こみゅにてぃーには
さんかするな!!!
ttp://generation1991.g.hatena.ne.jp/
だれがいんしゅしていたかは
かくじしらべてください
minaraiにしつもんすればこたえてくれるかも!!!
>統合そのものが暴力によって行われていると言っているわけではないよ。暴力に対抗する装置としての機能も含めている。
>まあもともと内部と外部の利害を調整する機能を果たすものを社会と規定し、その調整のための強制力の源泉を暴力と定義しているので、ここを広げられても、定義のすり合わせにしかならんと思うぞ。
そういう社会ね。
私は暴力は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B
の
>暴力(ぼうりょく、Violence)とは他者の身体や財産などに対する物理的な破壊力をいう。ただし、心理的虐待やモラルハラスメントなどの精神的暴力も暴力と認知されるようになりつつある。
という定義に従っていて、強制力=権力そのものとは切り離しているけど。
これはとても不思議なんだけど、通常の人間関係や社会で、破壊で脅さなければ強制できないという事例ってごくまれだと思うし、それが基本だとはとても信じがたいんだけど、あなたはそう信じているの? 強制力は人間関係の維持や社会の大多数の承認によって生じるもので、それは暴力を基本的に必要としないと思うけど。
でもあなたの定義では元々そこが違って、強制力の源泉は破壊的なものでなくても暴力と言うんだ? そこがよく分からない。
>「最初のスタイル」であることをもって「自然なありよう」と判断するのなら、オスメスのつがいの形をもって「最初のスタイル」とするほうが妥当じゃね?
>単純に腕力によってヒエラルキーが決まる社会もあるでしょうが。
オスメスのつがいの形の最初のスタイルは、男女で分業して、セックスして子供作って、集合離散の結果、離婚する・養子を持つことがありうるというスタイルです。
あと腕力によってヒエラルキーが決まる社会は、人類の始まりから一般的だった訳ではありません。
「違う、夫が妻を財産として扱っているし、腕力でヒエラルキーが決まるのが普通だ」というのは勝手だけど、それは狩猟採集漁労民族では一般的ではなくて、農耕牧畜以降一般化したスタイルだから。嘘だというならそれが人類の始まりから一般的だったという証拠を出してほしいでござる。俺は民族学や文化人類学の証拠から論じているぞ。それを信じないのは勝手だが、じゃあ事実にそぐわないね、としか言えない。